ドクタースランプ 10話ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
またまた仕事だったもので
遅くなりました~
 
 

10話

めっちゃよかったー!

それを表すような

視聴率もグーンと伸びて

8.1%

 

さぁ今夜も元気に

ツッコんで参ります

どーぞ お付き合いよろしくお願いします


 

この日、ジョンウ(パク・ヒョンシク)
手術室で麻酔医として入ってきた
ハヌルと再会した 
 
 ここで10話のタイトルコール


ヘッドライトって調整中
ヘッドライトって
親指に合わすのねー(ソコー?)
 

ジョンウはハヌルを気にしながら手術を行った 
血を見た瞬間、 
ジョンウは発作を起こしそうになりながらも
息を整え
手術を無事に終えることができた 
 
手術が終わり、ジョンウは 
「なぜ?」
 
ビン・デヨン(ユン・バク)に 状況を聞くと 
 
ハヌルがジョンウの事が心配で
デヨンに直接
ジョンウの手術に入らせてほしい
と頼んだのだった
 
ジョンウは、
ムリだ…メスを握ると手が震えるんだ
オレが強がることで周りの迷惑になる
と訴えるが、ハヌルが、
 
迷惑なんかじゃない
いつでも戻ってこいって言ったじゃない
 
言い争うところに
恩師が訪ねて来て

おお~
ナイスぅのセンセ- ジャマイカ


恩師と一緒にトッポッキを食べに行く4人 
なぜかデヨンまで一緒(笑) 

高校時代 眠気さましに
唐辛子を食べて胃を壊したハヌル

「オレも食べてみたら腹壊した」
なんてきっとウソ
ハヌルを心配してよねー

まるで、1話?の時みたいに
ゆで卵の取り合いする二人ʬʬʬ
ちょいちょい挟ムーチョされる
お笑いパートが好き

その帰り
ジョンウは ハヌルが
麻酔医として手術に加わった理由を知って

 整形外科で働く気があった?
望まない仕事をオマエに手伝わせることが
オレをさらに追い詰めると思わなかった?
 と尋ねた。
 
ハヌルが
思ったわ…でも放っておけなかった
苦しんでたから
と残念がると、
 
じゃあオマエの時は?
オレだってオマエがつらい時
一人にしたくなかった
そばにいさせてほしいと懇願した
 
でもオマエは拒絶した
と指摘した。
どっちも、一人にしたくないんだから
一緒におったらええがな~
 

オレたちがなぜ別れたのかまだ分からない 
視聴者も分からんよ
一緒に困難を乗り越えたかったのに
オマエは手を離した
 
オレを放っておけないだって?
そばにいるって?
自分のためか?
いやいや それは言い過ぎよ
 
帰れよ
えっ泣くぅ
オマエのしてることは
ただの身勝手だ
と言って背を向けた
なんでそうなるの (欽ちゃんではない)

思いあっていながら
すれ違う 두 사람(@ソン·シギョン)
 
 
翌日
ホンランの子供をひょなことから
預かることになったデヨン
大人げない攻撃しながらもʬʬʬ

虫好きなジヌの心をガッチリつかむ
デヨンいい人や~
高校のセンセ-への配慮も素晴らしかった
 
ジョンウホンラン(コン·ソンハ)の電話を
偶然に聞いて、
ハヌルが病院を辞めた本当の原因が
ギョンミン(オ·ドンミン)のせいだと知った
ホンラン今回は良い仕事
 
 ジョンウは、すぐさま
ギョンミンのところに行き
 
ヒョンとハヌルとの間に一体何が?
彼女に、なにをした?
と尋ねた。
 
ギョンミンは
何だよ
彼女の言うことをうのみにするのか?
病院でよくある内輪もめだ
はぁぁ?
無能なくせに
無能どころか有能だから利用したくせにー
彼女はオレを避難した
何でも人のせいにする ━━
卑劣な人間だ
卑劣はオマエじゃー
 
その上
ジョンウ、警告しただろ?
誰かに頼りたいだろうが
彼女から離れろ
オマエがジョンウから離れろ
 
役立たずだ
ブチっっ 
その暴言に、
怒り抑えられなくなったジョンウの
怒りの鉄拳

よっしゃーー!
メガネも割っときたかったわー
  
 
ギョンミンも(生意気にも)殴り返し
二人はもみ合いになった。
 
 その頃
ハヌルの家の食卓には
うつ病にいいとするキャベツのおかずばかりで
文句言うパダに
食べるだけなんだから
謙虚になって
いきなりファン・ジョンミン出てきて(嬉)
 
ハヌルが知らなかった
青龍映画祭での
有名なスピーチは、コチラ
 

率直に言って、いつも人々に対して

そう言ってます

私は一介の俳優の端くれだと


なぜなら、60人にもなるスタッフと

俳優たちが、

こんな素敵な食事の膳を

作っておいてくれてます

それで、

私は美味しく食べるだけ

すればいいんです

それでも、スポットライトは

私が全部受けます。

それがとても申し訳なくて。


-ファン・ジョンミン -

なんて謙虚な人だ~

ヤットコで指切った人とは思えない

(@ただ悪)


気持ちが明るくなるように

部屋に緑を、そっと飾っていたオンマ



オンマの静かでさりげない思いやりに
ワシも目頭熱くなったわ
 
 
その後、屋上に上がって
ジョンウに話があるの いま会える?
と電話すると
 
ここにいる 会いに来た
甘┳┓モーモー
タイミングの良い男よ
 
ハヌルを抱きしめながら
ごめん、ハヌル 
何も知らなかったと謝罪した。 
この抱き締める傷ついた手ぇと
ポジションがたまらん
 
本当に会いたかった
あの日手術室にオマエがいた
嬉しくてありがたくて泣きそうになった
 

メスを落として手術を台無しにした日、
久しぶりに悪夢を見たんだ
 
目か覚めたら知らない家に独りきりだった
猛烈にオマエが恋しかった
OH!モーレツ(誰もレシーブできんて)
メールを送りかけたよ
 
として内心を明らかにした。
 
ハヌルは


私が恋しかったら
なぜ、冷たくしたの?と尋ねた。 
 
君が私に別れを告げた時、
あの時、正直打ちのめされた
“あ、オレはオマエを支えられないんだ”と

 
だから強くなろうとした
オマエが頼れる人間になりたいと思って
必死に努力した
でも、オマエの前で手が震えた
カッコつけたかったのに
 
昨日、ひどいこと言ってごめん
と伝えた。
 
すると、ハヌルは 
私はあんたに感謝してるの
病院を辞めた時、世界が終わったと思った
でも、あなたのおかげで
いっぱい笑った
 
病院の外にも世の中があるということを
教えてくれた 
 


あんたも同じよ
病院をでてもあんたの世界はある
 メスは持たなくても
かけがえのない存在よ
 
あり?ここで ちう するんじゃなかったの?
肩透かしくらうワシ
 
その後二人は
二人でクラブに乗り出した


こんないい雰囲気から
忙しいわʬʬʬ
 
 クラブからの帰り道

あんたに自分を重ねていた
私たちは他人に傷つけられて
どん底に落ちた


 あんたが立ち直れば私もできると思って、
一緒に仕事したくて、
それで突然行ったんだけど嫌ならやめるよ
と本音を伝えた
 
一方、高等学校の担任先生の手術を
力あわせて
成功的に終えたジョンウとハヌルは
 
ハヌルからのソンムル
クロックスが可愛い
 
 
病院の人々と歓迎会を楽しんだ。 


テーブルの下でイチャコラ中

その時デヨンは真実ゲームをやろう言い出し
 

真実ゲームといえば
焼酎の瓶回すのが定番と思ってたけど
今は福引きみたいなのに
質問書いてあるのねー
 

ハヌルは 
「現在恋人がいる?」という問いに、
いないんですと答えた。 
 
ジョンウには最近キスしたのは、いつ?
に対する質問に
よく覚えてなくて


チラっとハヌルを、見て
10年前かな(小声)
答えをごまかした
 
 歓迎会の帰り道
 
ギョンミンとのことに対して
もっと早く話せなくてごめんと話した。 
 


オレの方こそごめん
一つ聞いていいか?
さっきなんで恋人いないと言ったんだ ?
 


オレ、まだ元カレなのか?と聞き、
 
ハヌルは 
あなたも嘘をついたじゃない?
 

このシーンから
回想シーンへの入り方演出最高!



 実は
二人はお互いの本心を打ち明けた時、
キスをしたのだ
 
 


 再び現在、  


再会のキスを交わしながら、
お互いの気持ちを確認した二人
 
ジョンウは

"これでも恋人いない?"
ひゃーひゃーひゃー


いるわ




撤回するなよと愛情を示し

 
ハヌルもジョンウの傷に触れながら

あんたも二度と傷つかないと
約束してと頼んだ




 
 大・満・足
 
もう二人が別れたりすること
無いですよねー?ねー?
もうやめてねw

イチャイチャばかりも困るけどʬʬʬ
難儀な視聴者だ

あと6話も
ラブとコメディーのバランスよく
うまーくお願いします