ドクタースランプ 9話 ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
 
昨日の晴れは束の間で
今日も冷たい雨が降ってます
 
さて昨日の
 
9話
 
冒頭メガネヒョンのクズぶりが酷くて
そこは嫌になりますが~
9話も、なかなか良かったです! 
ジョンウの笑いとカッコよさと
シリアスさのMIX加減が良い
 
では早速~
ツッコミ劇場
よろしくお付き合いお願いします照れ

 

 

 

 
過去のミン·ギョンミン(オ·ドンミン)は 
ハヌル(パク·シネ)のインターン時代から
 
 
賞賛と好意を与えてくれた
唯一、信じて従うことができる存在だった
 
 
 
しかし、
善意の仮面をかぶった彼の本音は、
ハヌルの実力と才能を
利用しようとするものだった
下心あっての親切とは
見下げ果てた男やわ
 
クソ上司にあること無いこと吹き込み
ハヌルの印象を悪くなるよう
影で操作までしていた
 
その時の長い傷は、
ハヌルの胸に深い傷跡を残した
 
ハヌルは
もう二度と誰も信じないと誓った瞬間、 
ジョンウ(パク·ヒョンシク)に出会い
崩壊寸前の私の人生を支えてくれた彼に
私は完全に恋に落ちた
 
そして不安になった。  
いつか彼も私を傷つける?
怖かった
 
こんな不安定な私が
彼と幸せになれる?と話した。 
 
きっとお互いに傷つくだけ
これが私の別れの理由だ
なんでそれで別れにゃならんの?と
思ってしまうけど
心を病んでいたらそういう風に
考えちゃうのかなぁ
 
 
私は強くないの ごめん
と一人で涙を流した
 
 
悲しい9話のタイトルバック

 

 
ビン·デヨン(ユンバク)
一緒に働くことを決めたジョンウは 
 
 
忙しい時は病院近くの
職員用ワンルームで泊まろうかと思っと言って、
ハヌルの家の屋上部屋から荷物を出した 
真夏の撮影なのか
セミの鳴く声が響く~
 
 
 
キムチやマンドゥを持ってけと言う
叔父さん優しい~
 
 
その後ジョンウとハヌルは 
お互いに対する懐かしさで
 
 
眠れないなど、別れの後遺症を経験した
 
 
この仏 拝みたい♡
 
 
 
ついに初出勤
 
 
みんなイケメンセンセ-に
メロメロろん
 
その頃
あの強欲伯母からハヌルに
 
 
見合い話が舞い込み
 
ジョンウと別れて落ち込む娘に
心も楽になるかもと、ウソをついて
見合いに向かわせる
あーオンマ ウソはアカンかったね~
 
見合い相手がまた
ポンコツの病院跡取り息子で
 
ハヌルは惨めな思いでカンカン帰宅
 
 
 
オンマと仲違いしちゃった。。
 
 
おしつけがましくない
叔父さんのフォローが良い
 
しばらくして、ジョンウは偶然、
ハヌルがお見合いをしたという話を聞いた
 
 
このドラマは
秘密は、たいていホンランが発信地w
 
その日の夕方、
 
 
"何か事情があったんだろう"
言いつつ
 
ハヌルの弟バダ(ユン·サンヒョン)のSNSで 
フォローして、
お知らせまで設定しとったんかー
 
家族と楽しい時間を過ごしている
ハヌルの姿を見て
 
 
なぜ こんなに楽しんでる?
お見合いに 豚足とは…
なぜだ!?
 
オレが、こんなに苦しんでるのに
豚足だとぉー!?
イケメンなのにこーゆー
コミカルな演技も上手いヒョンシク
 
 
怒りを爆発させたが、
 またジョンウのこのシーン見られて嬉しいw
 
間もなく
 
そうだ、事情があったんだ
 
 
として無理に思い込もうとした
結局薬局もう一回大暴れʬʬʬ
 
その豚足は
 仲違いした母娘を仲直りさせるため
弟パダと叔父が仕組んだのだった
 
 
母と仲直りをしながらお酒を飲んだ後、
家に帰ってきたハヌルは 
 
ジョンウと撮った写真を見ながら
 
 
いつの間にか眠ってしまったが
もーこんなに好きなのにさ
 
 
翌朝、自分のスマホを見て驚愕する
 
 
知らぬまに、ジョンウに
もう寝た?
とメッセージを送っていたのだ
指は正直(笑) 
 
 
 
ミッチョッソ ミッチョッソ
何やってんの私 と叫ぶハヌル
 
ハヌルは、弟の代わりに、
唐辛子を取りに屋上に行くと
 
 
ジョンウと出くわして慌てた
 
ジョンウは
オマエ本当に元気そうだ
酒も飲んで豚足も食べて
 
 
見合いもした
 
なんで知ってるの?と言われて
 
 
チンチャ!?
ホンマに見合いしたんやーって
動揺するジョンウが可笑しい
 
聞ける立場じゃないよな
オレは何? ただの元カレ
スネ夫くん
 
幸せ過ぎても ━━
 
 
不幸過ぎても、嫌だ
じゃあな
 
と言って背を向けようとした。 
 
しかし、すぐ振り向き
 実は、
 
 
言いたいことがあったから
今日は来たんだ
 
前から言ってやりたかったが、
オマエが負担になるのではないかと思って
我慢していた 
 
 
でも、オマエは酒も飲むし豚足も食べる
つまり、平気だ
だから聞きたいことがある
 
 
 
オマエを待っていいか?
キャー
コミカルから~このセリフ!
 
 
オマエの気持ちが楽になるまで
 
おどろいて中々返事しないハヌルに
 
どうした? シツコイか?
夜中に「寝てる?」って
メールを送ってくるオマエも
情けないけどな
 
 
未練がましく待ってやる
 
 
だから、いつになってもいいから
 
 
戻ってこい
 
もうここ何が違うのって位
同じようなキャプですが
ジョンウの魅せ場なんで全部採用
 
 
ちゃんとご飯を食べて、
薬もちゃんと飲んで、
時々散歩もしろ
それでいつか戻ってこい
と話して
 
ハヌルの前髪に、そっとふれた
 
この前髪直しは
反則やわー(*ё_ё*)きゅん・
 
 
そらザルも被るわʬʬʬ
 

 

 
手術中に患者の死亡で
悔しい濡れ衣を着せられたジョンウは、
復帰初めての手術中に
その時の様子がフラッシュバックして
 
心的外傷後ストレス障害(PTSD)を
経験することになった。 
 ジョンウは揺れる目つきで
不安な心理状態を表わした。
 
 
このような事実を
病院スタッフの会話で知った
 
イ·ホンラン(コン·ソンハ)は 
またしてもホンランw
それにしてもデヨンの病院のスタッフ
口軽すぎっ
 
ハヌルに電話をかけて 
ヨジョンウが、PTSDなの知ってた?
 
 
今日の手術中に発作が起きた
 
そんなに早く
立ち直れるわけないよ
よく持ちこたえてる
もはや連絡係のような扱いで
ホンラン役の女優さん気の毒
 
 
翌日、ジョンウは
再び手術を準備したが、
 
 
またしても発作の症状があらわれ
薬をのみ手術室に入った
 
はげしい頭痛を感じるジョンウ
 
 
王様@赤い袖先のモリ アッバーとは
似て非なるアッパー
 
手術室に入ったジョンウは
その時、
 
 
麻酔科医として手術室にいる
ハヌルを見て驚きを隠せなかった
 
ジョンウが悪夢のようなトラウマを克服して
 「医師ヨ·ジョンウ」の本来の位置に戻れるか
帰趨が注目される
 
 
 ジョンウのトラウマ克服を
共に、乗り越えようとしたハヌルなのかな~
 
 
今夜の予告みたら
甘┳┓モーモー楽しみ過ぎる