カービィカフェ アフタヌーンティー | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん


ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うちのマンション動物飼えないので
残念ながら無いですが
岩合光昭の世界ネコ歩き
大好きでよく観てます

2月22日は
にゃん・にゃん・にゃんで猫の日
そして~

ナムヲことナム・ジュヒョク


と~

ハン・ヒョジュちゃん 
お誕生日


ヒョンシク添え♡

нαρργ♪(●′З`)ノ” βirthdαγ♪



お誕生日といえヴぁ~
うちの娘も2月生まれでして(おニクの日2/9)

ちょっと遅くなりましたが
昨日、お誕生会してきました

会場は
娘のリクエストで


カービィカフェ

東京スカイツリータウン・ソラマチ 4F



2019.12.12 に常設店舗となって以来
ずっと人気を維持

あまりの人気に予約が
中々取れないそうなんですが

ほぼ毎月のように通う
色んな意味で太客な娘(笑)


何回も行ってるのに
ここで誕生日会せんでもと思わないでも
ないですが~

娘が、そんなにここがいいと言うなら
ここで祝おう(笑)

BBAプカプカ浮くのを覚悟して
行ってきました

予約時間近くになると
店員さんが
オーダーの仕方を説明してくれます

ひらめき 当店は 85分制となっております
90分じゃないんだ(笑)
オーダーは、まとめて一回でお願いします
なるほど 後から追加で
これお願いします。とか出来ないのね
了解

入り口入ったところに
フォトスポット


ワシらも撮っていただくw



席に案内され
メニューをじっくり見ようとしたら

娘もう勝手に決めてた(笑)

店内撮影OKなので
写真担の血がさわぐw
乗り気じゃなかったくせにʬʬʬ

店の真ん中にドドーン
ウィスピーウッズ



その根元にもカービィが



キッチンの影絵が凝ってる


いたるところにカービィ


ここまで撮ってたら
尿意をもよおし

店外のトイレに向かう
トイレに行くには、ショップを抜けて行きます


戻ってきたら
ちょうど 娘が今回食べたかった
アフタヌーンティー が
運ばれてきました


カービィの“おかし”な

アフタヌーンティー


か、か、可愛い♡

お誕生日プレートを頼む時
ひっそりで
と、お願いしとくと

他のお客さんに知られず
音楽や拍手👏無しで
ひっそりと(笑)お祝いしてもらえます
お子さんなら喜昆布すると思うが
大のオトナはちと恥ずかしいもんね


ひっそり記念撮影


店員さんの撮影かけ声は
はい、プププ
カービィの世界観に
心で1人ウケるワシʬʬʬ

ほどなくして~
ワシのオーダーしたのも来ました

ワドルディの

おひるねオムライス


お昼寝してるはずなのに
目ぇ開けてたわ(笑)

ここで、店員さんが

お父さん 起きてしまうかもしれませんので
早く食べて下さいね

いや 目ぇ覚ましとるし(爆)

腹ペコなので、
あっちゅう間に食し~

娘とお喋りしていたら
空いた皿を下げにきたさっきの
お兄さん

お父さん キレイに
吸い込んでいただき
ありがとうございます

どこまでも
カービィの世界観守ってる(爆)

感心しながら~お会計
支払いは もちろんTOBUカードで母
ソラマチはTOBUのポイントつくよ

さて 帰るか~って訳になるわけなくw

ポケモンセンターで
欲しいのある
買って(圧)

食事だけでは済むわけ無かった(笑)

入り口にあるデッカイ
レックウザ 迫力あるー


ちょこんと乗ってるピカチュウが
また可愛い

いったい何が欲しいんだろ~
可愛いポケモン増えてるしな
これ、めっちゃ可愛くない?
と娘

ナックラー

これ可愛いんだろうか?
アリジゴクポケモンらしいが

娘の欲しがってたものは
ホッチキス ステープラー

おおーこれは可愛いかも!
しかし
2/15発売したばかりなのに完売でした
転売ヤーの奴らにムカつく

じゃあ これ買って


すあな風サラダボウル

巣穴。。。
これ可愛いんだろうか(2回目)

本人の希望だから
まっいいかと 購入


その後、ソラマチ初の母に
好きなショップあるよーと
案内してくれる娘(感謝)

元祖食品サンプル屋


きゃー可愛い


アデリアレトロのもあったわ~

予約制だけど体験コーナーも

この↓ひよこ見て


ぴよりん!?と
勘違いするRO-GANG悲しや

ここは、また機会あったら
ゆっくりと来たいです

ちいかわショップもありました

撮影スポットの

身長足りなくて乗れない
ハチワレの“ぎゅ…”が可愛いすぎー


韓国発?のキャラクター
エスターバニー
ショップが賑わっていました

知らなんだが
一応 撮っておく(笑)





最後に スカイツリーを撮影して


妻家房でチヂミと石焼きピビンパと食べて
(腹ひれはらほれ~で写真撮り忘れる)
お開きとなりました


いくつになっても(充分過ぎる程オトナ)
子供の誕生日を
お祝い出来るってシアワセなことですね

楽しい一日になりました
╰(*´︶`*)╯♡

あーーーもうすぐ
シギョンさんのコンサート当落発表
どうかみんなが行きたい日に
参加出来ますように~



イベントバナー