【ハピネス】完走しましたー! | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん 深夜に、あんにょろろ~ん
シギョンさんのマッコリ
 もキニナルところですが
 
シギョンさんのマッコリ璄の公式Instagram

 

 

 
ドクタースランプに続いて
またまたヒョンシク

 

ハピネス

原題 해피니스  全12話

主演

ハン・ヒョジュ / パク・ヒョンシク

演出 / アン·ギルホ (秘密の森·青春の記録)

脚本 / ハン·サンフン (グッドワイフ)

Netflix 2/16~配信

 

 
ゾンビモノ大の苦手なワシですが

めっちゃよかったです!

グイグイ引き込まれて

3日で完走しましたー

 

◇ あらすじ ◇

豪華な新築マンションの

警察特別優先枠に募集がかかり

警察特攻隊員の

セボム(ハン・ヒョジュ)

長年の夢だったマイホームが

手に入る絶好のチャンスが到来する。

 

対象になるために足りない点数を

「新婚」で補おうと、

高校時代からの親友、

刑事のイヒョン(パク・ヒョンシク)

形だけの夫婦になってもらい、

憧れのマンションに入居。

 

ところがマイホーム生活を始めた矢先、

発症すると人を襲うという

謎の感染症が蔓延する。

感染者が出た2人が住むマンションは

住人を取り残したまま封鎖され、

感染者は日に日に増えていく。

 

セボムとイヒョンは

マンションの人々を守るために奮闘するが…

 

KNTVさんホームページより

 

何がいいって

主役の二人が良すぎる

 
二人とも、カッコよくてー
お似合いだわーー
 
ドラマは二人の
高校時代から始まります
そこも、いい
 
膝のケガで、野球を諦めることになった
イニョン(ヒョンシク)
希望を失って屋上で風に当たってるところを
自殺しようとしてると勘違いされ
大騒ぎに
 
除隊後初のドラマなので
今より、ほんの少しお顔ふっくら
体もガッチリしてるけど
十分 高校生役いける!
 
いつまでも教室待機させられちゃ
たまらん!と
セボムが説得?に
 
失敗してもいいから
何でもやればいいじゃん
その言葉に、ふっきれるイニョン
 
クッションが敷かれてるのを確認して
イニョンを下に落とすセボム
 
工エエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ工
すんごい荒療治
そーだ セボムちょっと
やりすぎちゃうとこあるw
 
で 手錠かけられる(笑)
 
手錠はめられたまま記念撮影(笑)
 
この時撮影してくれた刑事さんが
数年後相棒刑事となる
キム・ジョングク(イ・ジュニョク)
 
弱気で中々出世出来ず
副業の餅屋の配達にきて
そのまま封鎖されたマンションに
留まることに
ジュニョクさんの目つきって
なんか怪しく見えてしまうw
良い人なんだけど
弱さ持った刑事を上手く演じてはりました
 
 
 
付き合う?って言ったけど
あっさりふられて
12年後~
 
警察特攻隊エリートとなったセボムと
同僚のスンヨン(イ·ギュヒョン)
ギュヒョンさん カメオ
さすがの存在感!
 
狂人病発病した訓練生に襲われ
 
セボムが手に引っ掻き傷を負う
 
この第一関門乗り越えれば
なんとかなる
時々、悲鳴はあげたw
 
念願のマンション公務員枠に
入るために
親友イニョンに
結婚しようとプロポーズしたら
あっさり承諾(笑)
マンションのためだとわかってても
嬉しそうなイニョンなの~
 
新婚さんの部屋に
お馴染みデッカイ写真がないとマズイと
 
 
高校の時の
手錠はめてのツーショ飾る(爆)
他に無かったんかいʬʬʬ
こうして始まった
偽装新婚生活だけど
 
夜中に上階から
壁を打ち付けるような音が
聞こえてきて
不審に思う二人が部屋に踏み込むと
狂人病に感染した女性が!
 
こうして徐々に
感染が広まっていくんですが
 
このドラマ
 
感染して発病しても
時間が経つと、元に戻る
 
この点が、今までの
ゾンビモノと違って
新鮮タケダでした!
 
そのため、感染してることを
隠そうとするので
いったい誰が感染しているのか
そのあたりの描き方が秀逸
 
狂人病発病しても
バケモノのように扱わず
病気にかかった人として
接するイニョンとセボムの
人間性も素晴らしかった
 
クズな人間には
容赦無かったけど(笑)
 
 
軍の医務指令部中佐テソク(チョ·ウジン)
 
首細おじさんも 頑張ってた
(好みじゃないと感想も雑w)
 
どうにか感染を抑える薬を開発するため
感染者に傷つけられても発病しない
セボム抗体があるのではと考え
 
セボムを封鎖されたマンションから
麻酔銃で眠らせて出そうとするだけど
 
その時のヒョンシクが
めちゃカッコいいのよー
 
セボムを乗せた走る車を追いかけて
 
ジャンプして車のボンネットに飛び乗り
 
拳銃をかまえ
 
セボムに手を出したら
殺す
 

 
カッコぇぇええラブ
(下のオッサンではない)←アタリマエ
 
でね でね (奥さん お気を確かに)
中佐のオッサンが
突然発病するかもしれないのに
(一緒にいたいのか?)
って言ったら
だから そばにいるんです
くぅぅぅーしびれた
これ惚れるよね
 
封鎖が一週間以上におよび
水や食べ物がだんだん無くなり
極限下におかれると
 
感染者より
住人たちの醜い欲望の方が
よっぽど恐ろしい
 
特に
 
601号室の医者と
世の中【金】
何でも金で解決しようとする
このオッサンは声からイラつくんよー
【悪い母】の音楽家
 
 
 
1202号室 棟代表
 
ペ・ヘソンさんって
こーゆー嫌な役も上手い
6Fから上階の分譲組と5Fより下の賃貸組を
あからさまに差別
マンションの棟代表が、お金になるため
棟代表の座に異常なほどしがみつくおなご
 
日本の分譲マンションの役員なんて
大変なだけで何のメリットもないのに
韓国では、当たり前なのかな~?
 
この二人のせいで
大変なことになったこと多々!
しぶとさに
ほんと最後までイラついたわ~
 
この二人以外にも
クズだらけの、このマンション
 
医者の愛人
 
 
このおなごの強欲ぶりにも
びっくりだった!
 
 
たまたま封鎖された時に
清掃で入っていた夫婦
 
最初はおとなしかったのに
徐々に、本性表して
人間としてかなりのクズでした
 
顔を隠しているバイトのアンドリューの
正体も気になる
 
602号室 弁護士夫婦
 
 
強いものには巻かれ
弱いものには、上から
奥さんへのモラハラも酷い浮気男
 
この男には、もったいない良い奥さん
 
マンションの住人じゃないけど
製薬会社の会長(イ・ギヨン)
 
韓国の中尾彬
このオッサンもムカつくヤツだったーー
もとはといえば。。。コイツが。。
 
 
302号室 老夫婦
 
 
奥さんにガミガミ言うけど
ほんとは、大好きで
妻が欲しがるハンバーガーも
買って帰ってあげようとするハラボジ
買えなかったけどw
声がめちゃ高くてアニメみたいだった
 
奥さんは
ジョン絡ムーチョのイ・ジュシルさんだわ
@パボオンマ(愛の贈り物 2012)

このドラマには
ハタチのヒョンシクも出てたっけー

髪の毛 なしてキノコぉぉ
 

この夫婦の末息子
YouTuberのドンヒョン(キム·ドンヒ)
 
配信のことしか考えてないバカ息子だと
思ったけど
分けられた食べ物を
そっと両親の部屋の前に置く優しさもあって
嬉しかった
 
 
 
401号室 ウェブ小説家と兄
 
 
親を頼らず一人の力でマンションに
入居した頑張りやさんの妹の部屋に
“たかり”にくる情けない兄と思ったけど
本当は、家族思いの良い人だったー
たまに、コンディションの悪い
キム・ソノに見える時あり
 
イヒョンたちの隣の部屋の女の子
心臓病のソユン
 
この子も良い子だった~
人を見る目がある小学生よー
 
 
ペントハウスに住む金持ちの息子
キム・セフン(ハン・ジュヌ)
 
たまに、チソンに似てる瞬間もあり
超潔癖症で、警察特攻隊マニアなので
セボムに優しい
 
そのせいで(笑)
セボムが、セフンと握手しようとしたら
セボムの腕をつかんで~
かわりに握手(爆)
ヤキモチ妬きな一面も
可愛いイヒョン
 
ゾンビのような姿で
急に襲いかかってくる恐怖は
ありますが
怖いのが苦手な方でもきっと大丈夫
 
偽装結婚から始まった二人が
本当の夫婦になって行く過程の
描き方がとてもよかったです
 
 
イヒョンのビデオレターに泣ける。。
 
着地も、とてもよかった
今年一番のドラマになりそう
まだ2月だけど(笑)