“しげき” 好きなそこのアナタへ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ
 
 
食事ちうにも “史劇” (笑)
@魅惑の人
そーそー 今週の魅惑の人
 

TvN「魅惑の人」旧正月特集として

金、土、日破格編成、

9日(金)  7話

10日(土)  8話

11日(日)  9話と10話

連続放送される。

 

旧正月の特別編成で

なんと7~10話まで

4話連続放送

 

史劇好きといえど

週末ドラマ大渋滞の身の上では

財閥×刑事 (金·土) ドクタースランプ (土·日)

 

 

日ドラ
不適切にもほどがある!(金)
光る君へ (日) さよならマエストロ (日)
 

そんなに観れない~w

ドクタースランプの

ツッコミ劇場も書かにゃならんし

(別に頼まれてないけどʬʬʬ)

ますますドラマたまってしまいそう~

 

今日のタイトルは~

しげきは、しげきでも

この↓史劇じゃなくて~

 

 

 

 違う“しげきの話(笑)

 

みなさん 覚えてらっしゃるでしょうか?
ワシ 三島食品さんのふりかけ
こよなく愛しております
 
ゆかりをはじめとする
ふりかけシスターズの中に
 
 
初の弟分 ひろし が誕生した時も~
 
ひろしうめこお子
 
 
 
ひろこ誕生 の時も
blogでお知らせしました
 
今回、シサビサ
ひろしかつおの弟分が誕生!
 
その名も
 
しげき
 

 

 

 

3種の青菜(た大根葉·京菜·わさび菜)を

わさび味に仕上げた

わさびのツーンとした辛味が

刺激的なふりかけ

 

うわー.゚+.(・∀・)゚+.゚

ワシ絶対好きなやつだわーー

 

期待に胸膨らませ~

食べてみたら

 

 

 

すんごく、美味しい

これたけでお茶碗三杯位いけそうだけど
そこは、抑えて~抑えて~
 
ご飯に、ふりかけるだけじゃなく
お肉や、鰻にも合いそうです
 
かなり辛み強いので
ふりかけ過ぎないのが大事
 
シギョンさんも
「孤独のグルメ」に出た
伊豆の「かどや」さん  わさび丼で
ご主人に唆され、わさび入れすぎて


えらいことになってたもんね
辛すぎて笑うの分かる~

かけすぎなければ~
ワシ、これ一番好きかも
 
これ一応レギュラーだと
思いますが
なかなか売ってる所が少なくて
ひろこは、すぐなくなっちゃたし
キニナル方は、お早めに~