ドクタースランプ2話 ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
今日は仕事が忙しく
キャプ劇場遅くなりました~
 
2話
さらに良かったー!
 
毎回ツッコミ劇場書くか
悩んデルタール人してましたが
書きたくなるドラマ
 
今日も、あらすじよくわかる記事を
翻訳、加筆しながら
赤字でツッコミ劇場
よろしくお願いします
 

 

 

2回の視聴率は全国5.1%、首都圏5.9%
(ニールセンコリア、有料世帯基準)で
自己最高を記録し、
総合編成チャンネルの1位を占めた。
 
視聴率だけでは、はかれないけど
好きなドラマが好調で嬉しいな~
 
この日、ヨ·ジョンウ(パク·ヒョンシク)
ナム·ハヌル(パク·シネ)の家の屋上部屋に
引っ越してきた。 
 
 
あのたくさん干されてたブラは
 
これをやるためだったかー(笑)
 
 
疑問の医療事故で
100億ウォン台の訴訟中の彼に、
今はお金と名誉も、家族も友人も
何も残っていなかった。
 
 
オンマの電話に腹たったーー!
ワシなら飛んでって抱きしめるのに
あ。。「抱きしめる」は韓国では
エロいんだっけw(byソンシギョン)
 
ジョンウの悪口ばっかり言うてるけど
 
けっこういいヤツな
ラクダ ユン·パクさん
もうちょっと出番増やしたげてー
 
 
 
それでも高校生の時から親しい
兄のようなミン·ギョンミン(オ·ドンミン)の
助けで得た部屋が、
よりによってハヌルの家の屋上部屋だったのだ
 
「ハヌルと何があったんだ?」と聞かれ
高校時代の黒歴史を思い出す
 
ハヌルの登場に1位守れるか不安の
貧乏ゆすりʬʬʬ
 
ハヌルに負けて、ヘナヘナ
運ばれるぐにゃぐにゃの足(爆)
 
数えたらきりがない
ガキンチョなジョンウ(笑)
 
14年前、
敵の中でも人生最大の宿敵だったハヌルの
家の屋上には住めない
そらそやろーw 恥ずかしかろ~
 
「すぐに出て行く」と言ったものの
現在のジョンウの現状では
思うようになるはずがなかった。
 
100億の借金があっても
「早く出てって」という鬼なハヌルに
チンピラ発言してるのを
ボンシクさんに聞かれw
 
この二段オチが面白かったーʬʬʬ
 
何よりも濡れ衣を着せられた彼にとって、
今すぐ急がれることは
事件の真実を明らかにすることだった。 
 
実は、ジョンウは
カン·ジンソク(キム·ジェボム)を疑っていた
ジンソクは、ジョンウの病院に勤める
麻酔科医だった。 
 
 
約2ヶ月前頃、
直接履歴書を持って訪ねてきた彼を
ジョンウが採用したのだった
事情があるのかも…と
何も聞かずに雇うなんて
人が良すぎや~ジョンウや~
 
事件が発生した手術室に
一緒にいたにもかかわらず
 唯一参考人の調査に応じなかったため、
ジョンウはジンソクをさらに
不審に思わざるを得なかった。
あまりに怪しすぎるから
かえって違うのか?
でも絶対何か関係あるはず
 
 
 
ジョンウの部屋を密かにうかっがってた
こいつは麻酔科医なのか?
 
それにしても~
怪しいヤツがまだ近くにおるかもしれんのに
ドア開けっぱは危険やでー
 
全然ドラマに関係ないけど
賢そうな後頭部だこと♡
 
一方、ハヌルは
うつ病と燃え尽き症候群診断にも 
「大丈夫」と自らを言い聞かせて
仕事に没頭していたが
 
キム教授(オ·リュン)の不当な要求と
パワハラは、ますます激しくなった。 
ほんまムカつくわぁ~
あのデッカイ( ̄・・ ̄)鼻の穴に
何か詰めてやりたい
 
さらに、
自分が犯したミスに対する責任を転嫁し、
 
今まで見た医者の中でも
トップクラスのクズ
 
 
VIPの患者に代わりに土下座して
謝るよう指示した。
シサビサ真っクロコスタンプも特大よ
 
 結局(薬局)、ハヌルは
 
 
心に深く積もってきた鬱憤を爆発させ、
医者のガウンを脱ぎ捨てて出てきた。
よー言うた!!
ワシもスッキリしたよ
でも本来辞めるべきは
このクズ医者なんやけどね
 
 娘が病院を辞めた事実に、
コン·ウォルソン(チャン·ヘジン)は
残念な気持ちを隠すことができず、 
オンマ 突然で
つい言ってしまったんよね。。
 
ハヌルは、そんな母の反応を悲しく思い、
うつ病の事実を告白した。
 
 
偶然、会話を聞くことになったジョンウは、
 
 
ハヌルを慰めたかった。
 
 家の前をうろうろするハヌルをつかまえて、
一杯やる?と誘った
 
 
あっさり断られてたけど(爆)
ため息をつくハヌルを
 
腕つかんだー
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
 
ところがよりによって
偶然に立ち寄った店が高校同窓会の場所で、
ほんまよりによってや~
狭すぎる韓ドラ世界
 
 2人は望まない居心地悪いな席を
共にすることになった。 
 
自然に会話のテーマは
ジョンウに対する話に流れた。
引き留めたヤツ
ほんまムカつくーーーー!
 すべてが完璧だった彼の失敗と墜落は、
同窓生の間で軽いつまみだった。 
 
 
ジョンウは一時親しかった
エビ枕キム·ムグン(パク·ウォンホ)、 
ソン·チャンヨン(カン·サンジュン)にも
裏切られた気持ちを吐露し、席を立った。
ジョンウ精一杯のことをしたのに
まだグズグズ言うこいつらも
クズだーー
 
放送の最後にジョンウとハヌルは
二人きりで向かい合って酒杯を傾けた。 
 
ブラボーマイライフ
おおーいい店名よー
そう言える人生になるよう
応援する!
 
人生最悪のスランプ、 
燃え尽き症候群の中で
いつにも増して疲れて大変な一日だったが、
お互いがいて良かった。 
 
時には高校生に戻ったような
 
 
幼稚ないたずら(デコピン)をしていても、 
 
時には真心のこもった共感と
慰労を交わす2人の姿は、心温まる感動を加えた
 
特にお酒の勢いのせいか、
弱くなった心のせいか、 
オンマからのメッセージで
 
この時のシネちゃんの涙の演技に
もらい泣きしたわ~
 
子供のように抱き合って
悲しそうに泣く2人が、心が痛んで切ない。 
 
明日目が覚めたら
この抱擁を後悔するだろう
というハヌルのナレーションに続く 
 
 
彼女がくれたぬくもりのおかげで
一瞬だけ全ての痛みを忘れられた
という 
ジョンウのナレーションまで加わり、
深い余韻を与えた。
 
ほんと いいドラマ
けっこう重苦しい展開なんだけど
いい塩梅で挟ムーチョされる
高校時代の回想シーンが
笑えるし
 
ドン底にいながらも
明るいジョンウ
宿敵といいながらも
うつ病患うほど苦しんでたと知って
そばにいる優しさ
 
二人の今後をますます
応援したくなりました