ドクタースランプ1話 ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
楽しみに待ってた
シネちゃんとヒョンシクの
ドクタースランプ
始まりました~!
 
二人共、高校生を演じてたけど
可愛いかったです
 
さっそく、あらすじよくわかる記事を
訳しながら赤字でツッコミ劇場
 
 
2009年、ソウルと釜山、 
模擬試験で満点を取った 
 
 
「全国1位」のヨ·ジョンウ(パク·ヒョンシク)
 
 
 
ナム·ハヌル(パク·シネ)が紹介された
シネちゃん ぺんは右だけど
スッカラッは左なんだね~
 
叔父さん役は ボンシクさん
インスタで
ヘアメイクの写真アップしてはって
ウケたわー
 
 
ソウルのヨ·ジョンウは、
敵なしの常時1位で、 
釜山(プサン)のナム·ハヌルは、
「毒気を含んだ勉強の天才」として
すでに有名だった。 
 
二人の間で「戦争の幕」が
切って落とされたのは
 
強欲なおばとの争いに
倒産寸前のおでん工場を売って
ナム·ハヌルが家族とソウルに上京し、
 
 
ヨ·ジョンウと同じ高校に
通うことになってからだった。 
 
ちゃんと笑顔で挙手してから
答え言おうとするジョンウより先に
答えを言っちゃうハヌルに
チクショーなジョンウが可愛い♡
 
 
 
勉強のジャマして
キッツい言葉で怒られる3人
どーでもいいが
ジョンウの友①の首枕が
 
なんで エビ?
 
 
一番にこだわるジョンウは
女子相手でも走って抜かそうとするとこ
もー可愛すぎだった
 
そして、この激しい戦争の勝者は、
韓国大学医学部に入学した
ジョンウになった。
 
その後14年余りが経った
現在のジョンウは整形外科医、
 
YouTubeもCMも、病院経営も
全て順調
 
浪人したので年齢は1つ上だけど
ジョンウの大学同期
ピン·デヨン(ユン·パク)
さらにラクダ感増しʬʬʬ
ジョンウを、やっかんでいる
器は小さいけど、いい人そう~w
 
ハヌルは、麻酔科医として
それぞれの人生を生きていた。 
 
クズ教授にパワハラされる毎日
 
しかし
あの日のあの事件は
彼と私の人生を崩すのに十分だった
というナム·ハヌルのナレーションのように、
 
 二人の人生もやはりCPR(心肺蘇生法)が 
必要な瞬間が訪れた。 
 
まず、ヨ·ジョンウは
顔面輪郭手術中の患者の
出血過多死亡で危機を迎えた
 
 
余談
看護師さんがマスクつけるとき
しゃがむのよ~いいなぁいいなぁ
 
 
怪しすぎる麻酔医(シュルプのナマズ医ね)
 
 ちょうど事故当時だけ
 
 
故障したという手術室CCTV、
 
病院のゴミの山から発見された
抗凝固剤の薬瓶によって、
 
 
皆がヨ·ジョンウを意図的殺人者と疑った。 
この検事さんは
 
「還魂」のチン·ムの子分ジャマイカ
 
疑問の医療事故と怪しい情況、 
ジョンウが、この患者を殺す理由ないのに
ケーサツ無能なの!?
 
 
仲間も信じてくれず
信じたりーなっっ!!
 
これと絡んだ100億ウォン台の訴訟で、
 
高校時代からのカテキョで
兄のようなギョンミン(オ·ドンミン)に
慰められ、アドバイスされる
 
彼は人生最悪のスランプに陥ることになった。
 
ハヌルは依然として
前だけを見て走っていた。 
 
医者になるまで勉強に夢中になって
生きていたから、
医者になってからも仕事に夢中になって
生きていた。 
そのため、本人も知らないうちに
体と心は疲れていた。 
 
そんなある日、ナム·ハヌルは
急性胆嚢炎で道路上に倒れ
走ってくるトラックに向き合った。 
 
 
ちょうどその時、
「いっそ死んだ方がまし」
という考えがよぎった、 
 
この機会に病院を訪れるようになったハヌルは、
うつ病と燃え尽きの症状を発症していると
診断を受けた。
 
 
イ·スンジュンさん カメオ~
 
放送の最後には、
ハヌルの家の屋上に突然ヨ·ジョンウが現れ、
注目を集めた。
ワシは、洗濯物のブラジャーに注目したよ
 
 一目でお互いを見抜いた
二人の頭の中には
 
 
高校時代の少年、 少女の姿が浮かんだ。 
制服で桜背負って似合うのは
ヒョンシクとシネちゃんだけヨ♡
 
でも手を繋ぐとみせかせて~
 
ジョンウを馬跳びして
一番狙うハヌルに
 
 
 
「あお あお」言いながら
怒るジョンウが可愛い
結局薬局何しても可愛い
 
そして、
当惑と驚きが交差する
人々の姿の上に加えられた、
 
当時、胸ぐらを掴みたくなった男子
人生最大のスランプの中
その男子と再会した
 
というハヌルと
 
当時、大嫌いだった女子
崖っぷちに立たされてしまった
まさにその瞬間に…
 
 
というジョンウの声は、
これから繰り広げられる
再会後のエピソードをさらに期待させた。
 
まさに 人生ドン底の二人のSA-I-KA-I
ツラい展開の1話でしたが
これからは、上がるしかない!
 
二人を応援しつつ
2話も楽しみたいと思います照れ