イルマるワシと ヒップタッチ5話お気に入りシーン | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
また変なタイトル(笑)

3日後に、迫った


生ジョンジェに一度会ってみたい夢が叶うと
喜昆布してるわりには

一番有名なイカゲームも観てないし
ドラマも
「エアシティ」「補佐官」の2つしか
観てないワシに

先日、ぷりん部部活の折りに
Cちゃんが

イ・ジョンジェの作品で
これまだ観てないって言ってたから
イルマーレ
をレンタルしてくれました

なんて気が利くのーラブ

ジャパンプレミアまで
ひとりジョンジェ祭り

もうとっくにご覧になった方が多いと
思いますが、いちおーあらすじ


 

海辺に建つ一軒家に

備え付けられた郵便受けを媒介に

2年の時を隔てて存在する男女が

手紙を交換し愛を育んでいく

ロマンチック・ラブ・ストーリー


99年12月。

"イルマーレ(海)"と名付けられた

海辺の一軒家

この家から引っ越していく

ひとりの女性(チョン・ジヒョン)

郵便受けに手紙を置いていく


それは、

自分宛の手紙を転送して欲しいと

新たな住人に宛てたものだったが、

その手紙は、

なぜか2年前である97年現在

そこに住んでいる

青年(イ・ジョンジェ)の許に

届いたのだった......。


時空を肥えたちがーう

時空を越えたラブストーリー


8日からNetflixで始まる
「時をかける愛」のリメイク


いつかの君に

これも、時空を越えたラブストーリー
ワシ的には、なんてタイムリー

今日仕事行く前に観せていただきました~

23年前の映画なので
イ・ジョンジェが、めっちゃ若いし
チョン・ジヒョンも
まだ、おぼこいの~

海辺に建つイルマーレ

噂通りw 頻尿族には
配管が、気になって(爆)
この家じゃ おちおち用も足せないわ
映画は90分と短いので
頻尿族には嬉しい(笑)

建物に対して足場も細くて
台風も心配やわーなんて 思ってたら

ほんとに台風で壊れちゃったらしいですね

ソコちょっとツッコまずにおれん
イルマーレですが

映像がとても美しい映画です


夕日のイルマーレの美しいこと


絵はがきのようだわ

そして この、映画の癒しの存在
モップみたいな仔犬の
コーラがほんとに可愛い

ペンキついた足で
足跡🐾つけちゃったりして
可愛いの


この足跡が
最初は、お互いイタズラだと
思っていた手紙の内容が
本当なんだとソンヒョン(イ・ジョンジェ)に
気づかせる演出良かったわ~



2年前を生きてるソンヒョンは
1998のウンジュ(チョン・ジヒョン)に
会いに行けるわけですが

1998のウンジュは
ソンヒョンを知るはずもなく



僕が分からない?
って悲しむシーン

ちょっと16話のユルぐんの
僕が見えないの?


思い出したわー (꒦ິ⌑꒦ີ)

気づいてもらえず
セツナイシーンでは ありますが

さすがに 知らん男に


こんな近くで、じっと
見られたら怖いってw

自分は 知ってるのに
1998 1999の彼女は
自分に気づかないもどかしさ

それでもポストを通して
徐々に親しくなっていく二人が
2000年の3月11日に
会おうと約束するときも
側に コーラが


2000年を生きているウンジュには
一週間後
だけど
1998年を生きているソンヒョンには
2年と一週間後の約束

この約束が叶うことはないんだけど
その理由が また悲しい


ウンジュやーー
男見る目ないぞーーーーー


留学先で浮気した彼氏の言い訳が
オマエがついてこなかったから

ハァぁ?
こんなやつのためにぃぃと
テレビにむかって叫ぶワシ
(すっかり老人w)

観てない人には、なんのこっちゃですね

悲しい事故がおきないように
慌ててポストに入れた手紙の袋が
ウンジュの給料袋だったってところ
よかったです

ラストシーンのソンヒョンも
ちょっと不審者っぽいけどw

素敵な終わり方でした~


風を避けるために
シャツの中でタバコに火をつけるシーン


このシーン
(*ё_ё*)きゅん・・でした♡
たぶんワシだけ?



それともうひとつ
今週ちょっと忙しくて
ヒップタッチのツッコミ劇場
書けそうにないので
5話のお気に入りシーン
コラージュで

2521パロディは
甘┳┓モーモーほんとに、お腹いっぱいなんで
あれですけどw

このドラマ
毎回オヤクソクのお笑いシーンが
楽しい

オッキ弟による本音翻訳コーナー



この本音翻訳シーン 毎回大笑い


オッキオンニの集会



ヨメ代行のダンナが
まさかの学校の学年主任w
ほんと このシーンも
毎回大爆笑


ミンギの萌えシーン



カメラさんに、お礼申し上げたい
ナイスなショット
手フェチにも たまりませんな~



手のケアすれば
ヒップタッチの能力が上がると
ジェルネイルをジャンヨルにたかるイェブン
(強ちウソではなかったが、たかりすぎーw)


ミンギが
ネイルチップ持ってるって
だけで萌えだったわー
これこそきっとワシだけ


虐待されていた仔犬が可愛い



か か 可愛いー
それに何よりも~

この子の名前が~
두부 (トゥブ)


キャー
ギョン絡ムーチョ!!
だったのが
一番嬉しかった5話でした~



イベントバナー