ぷりん部活と大昔の韓ドラ話で盛り上がるの巻 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

26日は、待ちに待った
ぷりん部 部員全員揃っての
部活(笑)

ぷりん部4名は
ちょんふんさんが始まり
現在シギョンさんのコンサがあれば
ご一緒する仲間たち

本日のお店は
以前も ご紹介したことのある~

町の洋食

パーラーオオハシ

 






このボードオシャレだわ~


 地元やし
何度も行ったことあるワシとしては
待ち合わせの駅に
一番先に到着して部員みんなを迎える
予定を組んでバッチリ準備

その心づもりで駅のホームに立ち
電車の来るのを待っていると
反対側のホームから
大宮行きが発車
ん?
し、しもたーー


つい、いつものクセで
ブクロ行きの方に
並んでしもたーーー
電車までクセが強い

いや、次の電車に乗れば
まだ間に合うはず
おちけつ、ぃゃおちつけワシ

しかし!無情にも
次は 快速電車ジャマイカー
パーラーオオハシ最寄り駅には
停車せんがな~ (꒦ິ⌑꒦ີ)

結局薬局
10分遅刻するはめになる大失態
スイヤセン スイヤセン

出だしから、しくじりましたが、
このお店初めての部員Nちゃんに
とても喜昆布してもらえてヨカタ~

さぁ先ずは、ランチ
どれにしようか~
どれも 美味しそう~


お!.゚+.(・∀・)゚+.゚
新メニューが出てるぞ
期間限定ならもう迷わず
町のおろしそハンバーグ 1,400円

もちろん、サイドメニューの
エビフライ(1本) 500円
当然のようにつける
パーラーオオハシ経験者三人(笑)
痩せるんちゃうんかい?

Nちゃんは 悩んデルタール人になりながら
町の海老と帆立フライ 1,800円
をチョイス

オーダーしてすぐ
Nちゃんのエビフライと帆立のフライと
サイドメニューのエビフライが到着
三尾ならべて写真撮ろうと並べると


ワシと右友のエビ
ちょっとガリガリじゃね?
セコいことを言うワシに

身がぎゅっとしまってるんですよ~
とナイスなフォロー入れてくれるNちゃんw

ガリガリのエビは
ちょっと気になったけど

一口噛むと
サクッ ぷりっ
ほぼタマゴなタルタルソースを付けて~

んまっ♡
ちょっと痩せてる位どーでもよくなる(笑)

新作ハンバーグとも一緒にパチリ


サラダに、ミョウガが入っていて
おろしと、しょうゆだれと
一緒に食べたら さっぱり~
夏に、ピッタリでした


そして、驚いたのが
LINE友達になると
ととのうプリン ~クラシック~500円
ひとつもらえる!

なんて太っ腹なの~
もちろん速攻 ぷりん部全員LINE友達に!

LINE友で、いただいたプリン

あっちから こっちから
撮影会に入る(笑)我々

ととのうプリン ~クラシック~




まずは このビジュアルを楽しみ
苦めのカラメルをすくって飲む(笑)

固めプリンが好きな我々に
嬉しいしっかりした固さ

スプーンを入れたときに
ほんの少し抵抗する感じが
期待値高まる
そして口に入れる不思議と
なめらか

乗っかってるクリームには
ほんのりラム酒がきいててよき

とても美味しくいただきました~
╰(*´︶`*)╯♡

さぁ 我々には
今日はもうひとつ目的が!

我が町にあるお肉屋さんが
美味しくて安いのだ

各々保冷バッグ持参
保冷剤は 家近なワシが、ご準備したわー

運良く、店の外までは並んでなくて
タイミング悪いと店の外まで大行列

そこまで待たずに買えてラッキーでした

肉もゲットし我が家に移動

rocoのドリンク婆(バー)で、まずは
喉を潤していただき

ワシのガチャコレクションを見て

さわったり愛でたり写真撮ったり


Nちゃんが気に入ってくれた
萌えポーズバナナ

楽しんでいただいた後は~

韓ドラデビュー話

プリン部員の韓ドラ歴は
意外に長く

ワシの初韓ドラは
冬ソナブレイク前に放送し
早すぎた韓流ドラマと呼ばれる
イヴのすべて

2002 テレビ朝日


アナタのことがチュキダカラー
言う前のチャン・ドンゴンさんね


Mちゃんの初韓ドラも
チャン・ドンゴンだったけど
ゴースト



このドラマに
キム・ミンジョンさんが出てて
ってところから

キム・ミンジョンさんって
森進一に似てる人だよね?
暴言


【紳士の品格】に出てたよね
出てた出てた

UNも歌ったことある
1994の挿入歌 歌ってた人よね


♪君だけを感じる ねー
そーそーそーそー
少女時代とのコラボ貼ってみる


ここでワシまたしても暴言
キム・ミンジョンさんの相方が
めちゃキモイドラマがあってね

ドラマの名前を失念したワシ
仕方ないので共演者の名前を言おうとするも
それすら 失念(笑)

お得意のヒントで正解導き出す作戦開始

レースやってる
初代四天王の

リュ・シウォン!



そーだそーだ!
さすが! Cちゃんや

リュ・シウォンとチェ・ジウが
やってたドラマで

このヒントだけで またもやCちゃん

【真実】!


さう!真実 真実
すごすぎるーーー

これがサッと出るのは
Cちゃんぐらいだよーさすが!!

甘┳┓モーモー
キム・ミンジョンさんの相方の
出てたドラマまでのたどり着き方が
可笑しくて仕方ない

もはや このドラマで
キム・ミンジョンさんの相方が
(ソン・ジチャンさんだよっ)
キモイ演技だったのは
どーでもよくなりw

最近の韓ドラじゃなく
古い韓ドラ話で
大いに盛り上がりました


美味しいケーキもいただき

Kogaqaka Bake



栗焼酎ダバダ火振りチュー
芋屋金次郎さんのマカロンおねがい
手作りのアデリアレトロポーチラブ
iittala ペレ ヘレのドリップコーヒーびっくり


気持ちこもった
プレゼントもありがとう

みんな多忙で中々
4人揃って集まれないけどー
また、是非
集まってお喋りできたら嬉しいな
楽しい一日でした照れ