朝鮮精神科医ユ・セプン2ラストネタバレなし感想 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

土日は、
ヒップタッチの女王
カウンターズ2
韓ドラNetflix大渋滞ですが~
実はまだ観ておりません
といいますのも

先日、いつもの優しいお友達から
録画💿いただいたので照れ
コチラ先に書きました
なんと(金)の夜から観はじめて(土)2日で観了
(blog書いてさらに目ぇ凹んでますw)

朝鮮精神科医ユ・セプン2

原題:조선 정신과 의사 유세풍2 全10話

出演

キム・ミンジェ/ キム・ヒャンギ

キム・サンギョン



シーズン2も
ストレスなく
穏やかな史劇で
とてもよかったです
ミンジェくんのイケボも健在♡

シーズン1の感想はコチラ
 


シーズン1では
左議政の企みにより鍼の治療中に
王を死なせてしまったトラウマから
鍼を打てなくなった天才医員
セプン(キム・ミンジェ)173(疑)
寡婦ソ・ウヌ(キム・ヒャンギ)と
変人師匠ケ・ジハン(キム・サンギョン)
と出会い、心医へと成長するまでを
描かれましたが、

待ちに待ったシーズン2では

左議政テハクが死んで一年後

それぞれの事情で離れ離れになった
セプンとウヌの恋の行方がメイン

謎解きあり、

シーズン1では描かれなかった


ケス医院の人たちの過去も描かれ

セプンの使用人
マンドク(アン・チャンファン)の素性
そーだったのかー笑えます



イップンとジハンとの親子愛
顔と同じでジハンの愛も大きいのだ(失敬)



ナムヘの過去
。゚( ゚இωஇ゚)゚。



誰よりも全てを悟っていたんだなと思える


ハルマン



セプンとウヌの間を邪魔する新たな人物

を、うまく絡み合わせた全10話


李氏朝鮮の阿久悠 左議政が亡くなっても



ユ・ソンジュさんカメオ~

テハクの亡霊に悩まされる王に
呼び出されるジハンとセプン
王様ちょっとセプン頼りすぎ

その頃、父と漢陽に戻ってきたウヌは
めまいと吐き気で倒れた人を助ける


宮では女官たちが
テハクの幽霊を見たといい
女官役にイ・ミンジちゃん出てた

めまいと吐き気で倒れる者が後をたたず
王命でジハンたちも女官を診ることに


内医院でもない二人が
宮で診察することを快く思わない
賢医じゃなく権威を笠に着る御医
映す価値なしなので写真省略w

やたら、セプンに敵意むき出しの医員
チョン・ガンイル(カン・ヨンソク) 181


この人顔が
ちょっと
ちむどんどんのニイニイに似てるせいか


にくたらしさ倍増w
何の罪もない竜星くんもらい事故スイヤセン


ウヌとは文通でw気持ちを伝え合っている
セプンとウヌの再会シーンが
紅葉バックに美しかった~

 

なんてお似合いの二人~

ウヌが戻ってケス医院の祝宴

ナムヘさんの手料理ほんとに美味しそう~

さっそく幽霊騒ぎのことを
調べるウヌが、ガンイルとバッタリ

二人でいるところをセプンが見ていると気づき
やたら近づこうとするガンイルに
割って入るセプン
妬きもち 発動


セプンお出かけお帽子
かぶっててよかったわ(どういう意味よw)

ガンイルと大人げなく
張り合うシーンも笑えた~


ガンイル
かなりムカつくヤツだったけど
セプンを何故そこまで憎むのか
その理由は、ラストのほうで明かされます
彼にかけたジハンの言葉が
胸に、じーん


異常なまでにセプンに、執着する
やたら扉壊す翁主の
対策作戦
マンボクと、ナムヘによる
女心つかむセリフ講義

「太陽の子孫」←末裔
「秘密の庭園」←シークレットガーデン
「漢陽の恋人」←プラハの恋人
トッケビ等々
韓ドラをパロった小説のセリフがでてきて
かなり笑えます


今回の悪役
ソラク村の新しいアン県令
ペク・ソンチョルさん


日本で演じるなら


佐藤二朗が演じそうな
ネチこくて、コミカルな演技

史劇にありがちな
恐ろしい悪者じゃないけど
コイツ
思った以上に悪だったわ


あと県令の命令に逆らえず
ケス医院にスパイに入るも
やはりケス医院の人たちを裏切れない
捕吏のチルソン(ナム・ヒョヌ)

ええ子やったわぁ~

あと~
ウヌが寡婦(未亡人)だし
セプンは奥手な上に女心に疎いしで

二人の恋も 奥ゆかしくてなかなか
口づけしません
床なんてとんでもない(笑)

ハグは、けっこうしてた
前から後ろから(やめなさい)

こんな風に顔を近づけるもんだから
いくのか!?いくのかセプンって
思ったら


ご本読んでーだったし



そこが、じれったいと思う方も多いかもですが
ワシは、わりとそういうのも好きなので
ゆるゆる進む二人を楽しんで観てました

二人の初キッスは8話
落下遊

ん!既視感


生まれ変わってもよろしく?
鈴出てくる?(出てきません)

ついこの間まで観てたので嬉

一度チッスしたからって
チューチューしないのがセプン流(笑)



おでこにチッスした時にゃー

思わずセンセ-のファッションショー
思い出して


アンドレセンセ-ご存命なら
ショーに呼んでもらえたのに~と
思ったワシ

ネタバレになるので
書けませんが

寡婦のウヌとは
どうしても結婚できない時代
それをどのようにまとめるのかが
気がかりでしたが

なるほと!それなら!
納得できる着地で
最後まで、ほっこり
癒されるドラマでした~
╰(*´︶`*)╯♡

ラストのカメオは
まさかのウ・ドファン


医員はやめて
外知部(弁護士)になる
とゆーセリフに大ウケʬʬʬ

除隊後初主役のドラマ
朝鮮弁護士の番宣ね~

思わぬ嬉しい付録が
付いてきたようなカメオでした

暗躍する大妃や
企むジジイが出てこない
穏やかな史劇が、お好きな方に
ピッタリな癒しドラマです