イルタスキャンダル #03 ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ
 
昨日のイルタスキャンダル 3話
心配していた
スリラーサスペンス部分は
ほとんどなくて、
面白かったです!
 
では いつものように~
あらすじよくわかる記事を
訳しながら加筆修正して、
赤字でツッコミ劇場
いってみたいと思います
 
 

 

 

 

 
ヘンソン(チョン・ドヨン)は、
鉄球テロのため警察署を訪れ、
これは殺人未遂です!捕まえて下さい
警察は民衆の 棒 でしょ?
 
それを言うなら 杖 でしょ
 
すかさず間違い訂正するチヨルにウケる
 
チヨル(チョン・ギョンホ)
お二人は、社長と客の関係ですか?
という警察の言葉に、
「そうです」と答えたが
 
ヘンソンは加害者と被害者
弟ジェウとのスマホ事件に言及した。
 
警察でもケンカする二人w
 
 「まわりに恨みを買ってる人いませんか」
という質問に、
 
いいえ~ずっと周りの幸せを考えて
運営してきたので
と自信たっぷりに答えるヘンソンに
 
 
 
先程から
棒の方と
ケンカされてますが
 
棒の方(爆)
キム兄似の警察官ナイスꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )b
 
 
チヨルは警察官を連れて隅に行き
 
 
ターゲットは私かもしれません
と帽子を脱いで、
ほら、私だからわかるでしょう
 
警官 ヌグ?←(爆)
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ
 
それでも怯まずw
 
私は、人に妬まれる有名人です。
 外に出たら写真を撮られて
SNSでは俺を巡って言い争いが起きます
 
そこまで言ってもわからない警官に
 
周辺に受験生いないんですね
 チェ·チヨル イルタ講師の
と名乗ったが
 
 
結局薬局
気づいてもらえず(爆)
 
そこに、チ·ドンヒ(シン·ジェハ)が現れ、
チヨルは彼を切実に抱きしめた。 
 
 
 
お~けんちゃなけんちゃな
背中をなでまわすチ室長
なぜそんな恍惚の表情をʬʬʬ
 
 
帰宅したチヨルは四方を警戒しながら
素早く家の中に入り床に横になった
 
 
 
スピードと距離を計算したチヨルは、
位置を特定できる考えを抱いて眠りについた。
 
翌日、割れたガラスを入れ直したヘンソンは
怒りを爆発させ、
 
そら102万ウォンもするガラス割られたら
怒るわ
 
バス停広告のチヨルのことを
教えようとする弟ジェウに
 
 
 
トラの話をしているのに、
チヨルが、なんで出てくるのよ
 
あーあ ここで
ジェウの言うこと聞いとけばー(笑)
 
ヘンソンはヘイの席を取るために列に並び、
靴紐を結んでいたために
チヨルが建物の中に入る時
顔を確認できなかった。
 
毎朝、親(あるいはバイト)が塾の席取り
これ韓国ではフツーなんだろうか
 
 
チヨルの正体を知ることが出来なかったが
ついに最前列の席を
取ることができた
 
どんどん前の席になっていくヘイに
ワシまで嬉しくなったわー
 
ぜんぜんストーリーに関係ないけど
板書しながら話す姿が
 
 
 
ハッキョの
ちょんふんさんと、かぶるw
 
話もどーる
 
数学プログラムの水準が落ちるという
スアに母スヒ(キム·ソンヨン)
塾長カン・ジュンサン(!)に会い、
12月の医大対策コースを夏に移すよう
働きかけた
 
 
若い時の田山涼成似の塾長の名前が
 
よりにもよって
 
 
冬ソナのヨンヨンの役名と同じ
カン・ジュンサンなのに
承服しかねるワシw
 
 
関数問題の解き方を質問したチヨルは、
誰も答えられない中ひとりだけ手を上げ
正解したヘイに
微笑んでハイタッチ
 
 
 
スア激おこw
 
 
窓の掃除を終えたヘンソンが
バケツで水をまいた瞬間、
 
運悪く
お弁当買いに来たチヨルに直撃
 
 
 
 
 
 
ためて ためてからの
ウェヨ?( *´艸`)
 
 謝りながら服を乾かすから、と
他の服(ジェウのお気に入り)を渡すヘンソンに
チヨルは
「大丈夫だ」と拒否した。
ジェウも拒否した(笑)
 
もめてるところへ
ヘイが帰帰宅
 「先生なんでここに!?」と当惑
 
ついにチヨルの正体を知ったヘンソンは
衝撃を受けた。 
 
やっちまった面々
 
放心状態で店を出たチヨル
 
ヘンソンたちは彼の数学広告動画を見て
 
 
 
 
 
なんで、あのトラがチェ・チヨルなのー!?
あーあの方に私何してしまったんだろ
と絶望した。
 
絶望する前にトラ呼ばわりやめようかw
 
スマホ泥棒だと悪口を言ってた人が
チェ·チヨルだったと不思議がっていたヘイ
 
ヘンソン
 
先生の性格はどう? 
根にもつタイプ?と尋ねた。
 
そんな感じじゃないけど
というヘイにキム・ヨンジュは、
 
二重人格かキャラを使い分けてるのかも
と言い返した。 
 
総菜店の会員証の名前 チ・ドンヒ
チヨルの秘書で室長であることを知って
 
塾に毎日通ってたのに…
 どうりで顔に見覚えがと嘆くヘンソン
 
お弁当も買えず
家に帰って水を飲んだチヨルは
 
あの社長が私の生徒の母親だって?
 そんなに年を取ったように見えなかったけど
 
ドラマでは、いくつの設定か知らん
ドヨン姐さんは
そこそこ年取ってるよ(コラーッ)
 
 こうなると状況が変わる
 油断しすぎた。 
SKYママ(塾保護者サイト)に
投稿しないか
スマホで森田検索すると
 
 
 犬と似てて可愛いという書き込みを
見つけて、いいね押すチヨル
 
 
実はこのワンちゃん
ギョンホさんの愛犬ちゃんなのだー
パパとの共演♡
 
 
 
歯を磨いていたヘンソンは
あっちも誤解してたから
お互い様よね
 
でも立場が違うわ
あっちが上で対等じゃない
 
 
 
水をかけたのは、まずかったわ 
姐さんもチヨルの車で
水ぶっかけられてるから
あいこさーーと慰めてみる
 
ヘイが恨まれたら…
と心配し挽回しなければならないと誓った。
 
翌朝、ヘンソンは
チヨルに電話して
お店に来てほしいと頼んだ。 
不安を感じながら
店の前に立ったチヨルは
 
告訴するとか?
今あまり聞きたくないワード
 
それともオレとタイマンを?
元国家代表だから強そうだ←びびりすぎ(爆)
と心配したので
 
 
チ室長は
そしたら卑怯ですが
加担します
 
おなご一人に卑怯すぎるメンズʬʬʬ
 
ヘンソンはチヨルが入ってくると
優しい笑みを浮かべながら、
 
 
 
九節飯からカルビ焼きまで
華麗な料理を見せてくれた。 
 
スマホ泥棒がイルタ講師だと知ってからの
変わり身の速さも
国家代表クラスなヘンソンʬʬʬ
 
態勢転換にチヨルは
 
これまで失礼が多かった
頭を下げ、2人は床まで頭を下げた。
 
 
 
突然始まる
おじぎ対決に大笑い
 
おじぎ対決に勝利した(違っ)
ドヨン姐さんのポーズがイカす!
 
 
 
 
カン塾長は講師たちを集めて
12月医大対策コースを
夏休みに変更しようと説得したが反発を買った。 
 
しかし、チヨルは
カン塾長の意思を支持し、
 
そのかわり
ホーローの黒板に変えてほしいと要求した。
ホーローって鍋みたいだが
お高い黒板らしい
 
値段も高くて手間が、かかるという
塾長に
見事に言い返し、望み通りに成し遂げた。
 
やっとヘンソンの弁当を
食べられると帰ろうとした時
 
同級生のヨンソクに会ったチヨルは、
ちょうど店に来ていた同級生に
呼び止められ
むげに断れず同席
 
 同窓生たちは貧しかったチヨルの過去に触れ、
今は金儲けが上手な彼に関心を示した。
 
電話でを外したチヨルは、
テーブルに戻る途中、
 
 
 
自分の悪口を言われてるのを聞いた。 
会計して早く帰ってほしい(呆怒)
と騒ぐ同級生たちに
チヨルは会計して、店を出た。
 
なんなんコイツら(特に水色)
 
 
塾に向かったチヨルは、
中から聞こえる笑い声に笑みを浮かべながら
入ろうとしたが、
 
美味しい~(そうだろそうだろ)
 
先生がいないから余計に(悲)
先生がいたら気楽に食べられない(悲)
という職員たちの話を聞いて
中には入らず背を向けた
 
 
チヨルが可哀想 (꒦ິ⌑꒦ີ)
ワシなら喜んで一緒に食べるよぉぉぉ
 
翌朝~
ヘンソンはおかずのお返しにと
贈り物をいっぱい送ってくれた
チヨルに感動した。
 
 
最新モデルのスマホもくれたしね
 
 
すぐにレベルテスト準備に入るチヨルに
母親たちも非常事態になり
 
スアオンマはソンジェオンマに電話して、
 
レベルテストの過去問を手に入れられますか?
と密かに尋ねたが、拒否された。
 
自分の子さえ、よければいいオンマたちに
うんざりざり
 
ヘンソンもSKYママネットで
書き込みを見て、ヘイに電話して、
バイトしてでも塾代工面するから
受けてみてと勧めた。 
 
チヨルに贈り物のお礼をしたくて
電話したヘンソンは、
レベルテストの準備で
ご飯も食べらる時間も無いのを知り
配達の準備に乗り出した。
 
 
ソンジェはヘイに母が手にいれた過去問を
 
 
撮って送ろうとしてるのが 母にばれ
 
 7人だけしか選ばれないのに、
ヘイ情報を渡すのか
 
 
とソンジェを殴る母に
我慢できなかったソンジェは
 
オンマはボクに
どんな人になってほしいんですか?
 たまにオンマが怖くて鳥肌が立ちます
と話し、母にそっぽを向いた。
 
ワシは、シメジの時鳥肌たちます
…ってこんな時ふざけんなー
 
息子に、こんなこと言われたら
立ち直れん
このオンマも、もう少し心に余裕もって
子供に接してもらいタイ
 
酒を取り出したソジンは、
真夜中に外に出る引きこもり長男ヒジェ
 
どこに行くのと尋ねたが、
何の返事も聞けず、酒を飲んだ。
 
暗い路地を歩いていたヒジェ
が泣く声に首を向けた。
 
 
不穏なBGMに、この表情
もしや兄ちゃんサイコ!?って
思わせといて~
実は捨て猫にエサをやる
優しい青年であってほしい~
 
 
ヘンソンが夜食のお弁当を配達しに来て
ドアの外におかずを置いて行こうとした時
ちょうど
部屋から出てきたチ室長と出くわし
 
ここまでされなくても…
困った表情
 
その様子に気づいたチヨルは
チ室長に
何を考えてる
テストを作ってる最中だぞ
生徒の親を近づけるな
 
 
 
問題が流出したらどうする?
と憤った。
 
ここは、愛する(違っ)チ室長を
叱るしかない
 
チ室長が呼んだのではなく、
テストのことは頭になくて
ただ食事をしてほしくて
釈明するヘンソンに
 
チヨルは
 
弁当を持って、お帰りを
帰ってくれると助かります
 
と再び研究室に戻った。
 
 
 
お弁当もったいない(ソコかよー)
 
おかず店に戻ってきたヘンソンは、
 
高い贈り物をもらったから
恩返ししようとしただけなのにと悔しがり、
性格が悪い上に二重人格だわ
愚痴をこぼした。
 
翌朝
ソンジェは
学校に行く前に母の部屋のドアを開けて
倒れている母を見つけて、驚いた
 
母が睡眠薬とお酒を飲みすぎのため
胃洗浄をしたため
学校に行けなかった
 
ヘンソンは
医大対策コースの保護者説明会のために
バイクで向かい
 
チヨルは渋滞にはまったため
路肩に車を止めて走り始めた。 
 
この時、チヨルを発見したヘンソンは
 
 
 
ろくに食べずに走ったら
途中で死にますよ
だから配達したのに
 
弁当受け取ってもらえなかった恨み炸裂w
 
へ:乗っていきますか?
 
チ:結構です
 
へ:間に合いませんよ
イヤならご自由に
 
走って疲れたチヨルは結局薬局、
ヘンソンのバイクに乗って塾に向かった。
 
速度落としてぇぇえ!とビビるチヨルと
めっちゃ笑顔のヘンソンʬʬʬ
 
ヘイはレベルテスト場に遅れた
ソンジェのために
わざとスマホ探すふりをして時間をかせいだ
友達思いのホンマええ子やわ~
 
チヨルはヘンソンのおかげで、
ヘンソンを暴走族呼ばわり(爆)
 
無事に保護者講演会を終え、
レベルテストで92点を取った
ヘイのテスト結果を眺めた。
 
 
それにしてもデカイ解答用紙w
 
合格で、はしゃいで
階段落ちそうになるヘイを
止めるソ・ゴヌ(イ・ミンジェ)
 
 
斬新な止め方ʬʬʬ
これはソンジェとの三角関係に発展か
 
 
ヘイの医大対策コース合格で、ヘンソンは
ヨンジュと祝賀パーティーのために
店を早く閉め、
 
遅れて到着したチヨルは
 
 
貼り紙を見て散歩に出た。
 
酒に酔ってスキンシップするヘンソンに
ヨンジュは
 
昔優勝祝いをした時も
こんな風に酔って
みんなにチューした
あの時と同じテンションだわ~
として嫌がった。
 
はい、ちゅーのフラッグ立ちましたよー
 
 
ちょうど散歩していた
チヨルを見つけたヘンソンは
 
 
 
センセ- 感謝してまーす
ほんとーにありがとーございまーす
 
センセ-のこと
ほんっとーに、大・好・き・で・す!
 
アナタノコトガ
チュキダカラー(違っ)
 
と彼を抱き上げてw
 
 
 
 
抱き締めるんじゃなく
抱き上げるの斬新(2回目)
 
楽々と抱き上げられるギョンホさんが
軽いのか
ドヨン姐さんが怪力なのかʬʬʬ
 
 
ぐるぐる回って一緒に道に倒れた
 
ここで韓ドララブコメなら
定番の転びキッスだがー
 
 
 
あえて写さず
チヨルの足とヘンソンの「ああ~♡」って
声だけって演出
ニクいぞー
 
でも絶対チューしたよね?(笑)照れる
 
ってところで~
イルタスキャンダル3話
終わりました~
 
今夜の4話は
医大対策コース落ちた生徒のオンマが
息子を無理やりねじ込んで
ヘイが、外されそうな予感
きっと スカッと解決してくれると
信じて~
今夜も、楽しく観ます!
 
長い長いツッコミ劇場
最後まで読んで下さって
ありがとうございました~sei