バレンタインネイル と 大北海道展 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん…


…今日の午前一斉に、記事が上がって…

出先で見てビックリ


明後日は日本でセンパという

このタイミングに…と

思わずにいられませんが…


リンクだけ貼っておきます

 https://s.wowkorea.jp/news/read/379803/






はい、気持ち切り替えまして


アメブロさんの

今日のラッキーカラー診断

やってみました~


結果は~


薄紅藤


 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 薄紅藤 (pale lilac)


パープル民には

嬉しい色味


先をイメージして行動すると◎っか~

行き当たりばったりはアカンってことね

( ̄▽ ̄)ゞ了解です!


今日は、

月イチネイルの日

先月は、うっかりデザイン考えずに

丸腰で行ったけど


今回は、ちゃんと

イメージして行きました


少し早めの


バレンタインネイル


一昨年は

紗々ネイル




去年は

アポロチョコネイルにしたので





よし!今年も、

お菓子シリーズでいこう!と


どれがいいかな

せや!この間

ガシャ活で見事フラレた~




ルマンドネイル

に、してみよう!



もちろんルマンド持参(笑)


全指ルマンドにすると

さすがに、うるさいんでw


中指と薬指だけにして~

ちょっとオトナの引き算


こんな感じに仕上げていただきました


それにしても

ルマンド袋との

シンクロ率が凄い!


いつもながら

ネイリストさんの技術

ホントに素晴らしいわ~


この白いウネウネしたのを

描くのに苦労してはりました

(いつも無理言ってスイヤセン)


親指と小指は



それこそ
ラッキーカラーの薄紅藤のワンカラーで
あえて何も付けずに
シンプルに




アップで~



ホント、オトナ(チャン)カワイィ~

想像した以上に

ステキに仕上げていただき

今回も大満足!!

ありがとうございました



そして もうひとつの話題


池袋東武 冬の大北海道展

 


毎年、初夏と冬に開催される

大北海道展


毎回めちゃくちゃ楽しみにしてるワシ



どーしても

食べたかったのが~



北菓楼

夢不思議シュークリーム





いつも大人気で
呑気に3時 の販売時間に行くと
とっくに完売してるので

今回も、整理券配る2時前に
行こうとしてたら~


今回から
整理券配布時間
朝10時




起きれるだろうか(ソコーっ?)

いやいや舐めてもらっちゃぁ困る
こーゆー時は早起き出来るワシや
(威張って言うなー)

しかし、整理券もろてから
買うまで


5時間待ちって
どうなの?

TOBUさん5時間の滞在時間で
買い物させる気ぃ満々ですな

結局薬局

シュークリーム
食べたい気持ちには勝てず

急きょ、
ご一緒してくれることになった友と
開店前の催事場直通エレベーター前で
待ち合わせ

蓋を開けてみれば~

限定360箱(3個入り)のうち
整理番号


25.26番ゲットぉぉおお

販売まで5時間もあるから
ゆっくりランチしてお茶しようっと




昼間っから
ビールで乾杯し~


串揚げを堪能する我ら

アスパラは、外せねぇ


ここでまだ1時にもなってなかったかな(笑)
3時までの道は長いぞ


次は、お茶しよお茶
話すことは山ほどあるw


TOBU4階にある
隠れ家風のええカフェに入って~
語り愛してたら
気づけば

3時回っとる (あるある)
電車で喋ってて乗り過ごすのもありw

大急ぎで~催事場に戻って
無事 北菓楼シュークリームゲット!

嬉しすぎて
釣り銭トレイを
ひっくり返す大惨事
落ち着けワシ

二人で喜び噛みしめ~
楽しかったね~ありがとう~と
駅で、わかれ


帰宅してソッコー


撮影(爆)

 
あー会いたかったよーチミたちに♡


そういえヴぁ。。
チミたちに初めて会ったのは~


TOWAの小樽でだったな。。と
今日は、心カシナム

いかんいかん
シュークリーム!


外皮はね、サクサクのパイ生地で

中のクリームは
甘さ控えめの
生クリームとカスタードの
絶妙なハーモニー


大きいけどペロリと行けますねんよー

…とここで

写真ばっか撮って
なかなか「(食べて)よし!」言わない母を
濃い顔で圧をかけてくる
タイの息子(爆)

圧に負けて(笑)
その後すぐ
二人で仲良く食べました~

久しぶりに食べましたが
やっぱこれ最の高!

残念ながら 夢不思議は
通販では買えませんが

バームクーヘン妖精の森も
美味しいので是非!


冬の大北海道展は
1月22日(日)までやってますので
興味ある方は、是非!

ワシもっかい行くかも~