還魂2#04ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
昨日の還魂2 #04は
一言で言うと
 
せつなかった。。
 
ウクもブヨンもユルも、せつないねーん
 
では昨日に引き続きき今日も、
ストーリーがよくわかる
記事を訳しながら
赤字でツッコミ劇場
お付き合いよろしくお願いします
 
 
 
 

 

 

 
 
ウクは、ブヨンが青い玉を通じて
自分をナクスの墓に呼んだにもかかわらず
 
なぜ記憶を自分のものだと勘違いできる?
 
 
 手に握っていれば記憶も自分のものなのか
と皮肉り
 
 
 ブヨンもまた青い玉を通じて見える記憶が
自分のものではなく
青い玉の持ち主のものと思って
がっかりした
 
あーー本人なのにー
二人とも早く気づいてぇぇ
 
愛するナクスのために駆けつけたウクに
嫉妬もあって
 
私を巻き込まないで。
 石塔が本妻で、私は後妻だったの?
 それなら前もって言ってくれればよかったのに
 そしたら私が石に嫉妬しなかったのに
 
と嫉妬で悲しい気持ちを表わした。 
 
勝手にしろ
ウクは冷たく背を向けたが、
 
崩れた石をたった一人で積み直し、
夜遅く帰るブヨンを心配した。
 
塩からのコレだもの
 
術力で作ったホタルで暗い小道を明るくし、
 
 
 
 
遠くから見守るなど、
ブヨンに内緒で彼女をしっかり守る姿に、
視聴者の胸にドキドキするときめきを増幅させた。
 
甘┳┓モーモージジイも、ドキドキよ
(けして動悸ではない)
 
一方、
ブヨンはチソル楼でユルと再会し、注目を集めた。
 特に、ユルの中の妙な気運を読んだブヨンは
 
 
 
体の中に妙な物が入っています。
 そのままでは、下手したら…
言いかけるのを、遮るように言葉を発した
 
来るべき死を準備していたユルは
アンドゥ工エエエエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエエエ工
 
私たちはおバカの仲間になる約束しました
愚かであっても見逃してくださいと頼み、
もどかしさを醸し出した。 
 
ユルあかん、あかんてーー
血虫のせいやからー
出したら治る(便秘みたいに言うな)
 
 
 
さらに、ユルは、東貴博似叔従父ユノの
不純な罠に陥るところだったブヨンを助け、
 
 
 
小者宴会(東withモブ)での
ユル サイコー!
フラれた腹いせに
ブヨンを呼び笑いものにしようと企む小者叔父に
モブを、いさめるていで~
 
 
 
ギャフンと言わせるスマートさ!
 
 
 
体の具合が悪いユルを
はげますように
チソル楼でくすね  もらってきた
ウクの好物の薬菓をあげるブヨン
 
ユルの好きな菓子が
落雁と知ると
 
高いのが好きなのね
 
と言ったブヨンにハッとするユル
 
ユルの驚きを怪訝そうに見るブヨンに
 
ずっと昔こんな話をした人がいたので
 
彼女に初恋が見える妙な既視感を感じ、
いつ頃お互いが気づくのか好奇心をそそった。
 
ここ視聴者全員( ゚д゚)ハッ!ってなったよね!
このシーン↓脳裏に浮かんだの
ワシだけじゃないはずー
 
 
 
ブヨンがムドクだと気づくのは
ユルが一番先かもしれない
間違ごーても
チンムに先こされんといてーー!
 
ジンは、まずムリ(爆)
 
 世子も亀で結ばれた(爆)ブヨンと
特別な縁を築いていった。 
世子は自分の本音を見抜くブヨンと
会話をしながら懐かしさを覚え、
ブヨンに
亀が見たいのか? 見る?
 ここに数日預けておくから立ち寄ってみろ
と言って、
以前のムドクとそうだったように
笑わせる気持ちの良い出会いとして記憶に残した。
 
笑わせる気持ち(爆)
この亀エピ オ内官とのシーンも
ほっこりして好き♡
 
 
 
 
そんな中、都城の中では
ナクスの魂が幽霊になって人を殺しているという
偽りの怪談が飛び交った。
 
 急速に広がる怪談の根源地はチンムだった。 
チンムは目の敵のチャンウクを倒し、
鎮妖院を王室に引き渡すために
ウクとナクスの婚姻関係だった事を利用した。 
 
チンムは王妃と手を組んで
 
 
叔父もあかんが叔母の王妃まで。。
ユルの身内ろくなんおらん
この王妃は性根腐っとる
 
王室に盛大な宴を開催し、
ナクスを呼ぶための場を作った。 
 
ナクスの幽霊は、ただの噂ゆえ
聞き流して下さい
と言うウクに
 
チンムは
 
 
デマだからではなく、
ナクスとの縁ゆえ退治しない
そう思われます
という甘言異説で、王を言いくるめ
 
ほんま頼んないオッサン王様
 
これも世子のための踏み台だと
ウクは実体のないナクスを
果てしなく追い続けることに
ナクスの名前が二人を引き離すでしょう
と、
ナクスのふりをした還魂人にブヨンを殺させ、
すべての責任をウクに負わせるための
ぞっとする裏面を表わした。
 
結局(薬局)、
ウクはチンムの計略からブヨンを守るために
 
 
 
私が退治しましょう
と本格的に乗り出した。 
 
 
ウクはキム·ドジュを通じて
宴参加者の注目を集めるための花火を準備し、
その間ブヨンを呼び出して
 
 
 
オレの手でナクスを消さない限り、
彼女は利用され続ける。 
安らかに眠らせたいから
協力してくれ
と、心から助けを求めた。 
 
オレの手でってとこ泣ける (꒦ິ⌑꒦ີ)
 
花火が始まり
楽師の中に隠れていた還暦人が
ブヨンを剣で刺し、
 
 
 
 
王妃の
 
 
 
ナクスがウクの花嫁チン·ブヨンを殺した!
という叫びの中で宴は震撼する
 
しかし、
 
 
 
ブヨンの死体が煙となって消えると同時に
 
 
 
ブヨンが姿を現し、皆をびっくりさせた。 
 
ウクの爪切ってもらえ。が
ちと唐突やったなぁ思たらー
このためやったかー
 
 
まさにパク·ジンの頼みで、
この頼みのためにジンのクソ不味い
餃子50個死ぬ気で食べたウクえらい
 
チン·ホギョンが娘を守るために
 
 
爪を食べて 
ブヨンの姿に代わる
鎮妖院の妖器鬼鼠を送ったのだ。 
 
やっとまともに役にたったオバハン
 
 
ブヨンは
 
私を襲った還魂人は今ウク様が追っています
ウク様がナクスを殺したら
ナクスは永遠に消えます
と話して、
ウクの機転でチンムが操作した噂を鎮めた。
 
作戦大成功の巻
 
 
 
その後、
ウクはムドクが死んだ場所である
敬天大湖を訪れ、
 
 
崩れるような哀しい眼差しで
 
 
 
敬天大湖を眺めながら泣くことができず、
さらにつらいウクの姿が登場し、
視聴者の心を引き裂いた。
 
 胸しめつけられるシーンだったわ
 
 ドラマの最後にブヨンを救い、
ナクスを涙で消したウクは強い酒を飲みながら
一人だけの時間を過ごし、
 
 
 
私を守ってくれたのはオマエが初めてだ
というムドクの声とともに映像がでて
 
 
 
視聴者もムドガぁぁあ
 
 
チャンウク
チャンウク
 
耳鳴りのように自分を呼ぶ声に
頭を上げるとブヨンが彼を眺めていた。 
 
 
ウクは目の前のブヨンが
ナクスであるかのように
 
 
 
泣けなかった
オマエを本当にあそこに捨てる気がして…
(´Д`)あぅあぅ 
 
これまで言えなかった本音を伝え涙を流し、
 
 
ウクがムドクを失くして
初めて流すこの涙に、もらい泣き
 
ブヨンはウクが眺める人が
自分ではないと分かっていても、
そのようなウクが気の毒で胸に抱いて慰めた。 
 
 
 
 
ウクは自分の顔を撫でているブヨンを
深く見つめ、
 
 
 
ブヨンが腕枕してあげてるんよー
 
 
そのままキスをしてお茶の間劇場を盛り上げた。 
 
ウクの肩の盛り上がりに
ツッコミ劇場も盛り上がったがなぁぁ
 
ここで1週間待たんとあかんのが
つらひ~~
 
ほんとセツナイ回でしたが
 
もちょっとツッコミを(笑)
 
 
 
ジンの腹心サンホが
めちゃんこ強いのがわかった件(笑)
 
 
 
あまり需要ないことを
申しました(笑)
 
 
チソル楼の客主に
聞きたくない聞きたくない(byチャンバラトリオ古っ)
話を聞かされ~
薬菓をやけ食いするブヨンが
 
 
 
やっぱ何やっても可愛かった件
 
 
清流のような真面目な男ユルが
氷の石に群がる悪鬼たちのせいで
いつも寒いウクを
抱きしめようとした件♡
 
 
ちゃっの後に♡見えたヨ
 
セツナイ回の癒し~
ここは、照れずに
大いに抱きしめられて欲しかった
 
 
 
最後は~
薬をとどけていたのがソイとわかり
 
 
 
痛みを抑える薬を3年間
飲まずに、ひとり痛み堪えてたことが
わかった(なんで件大文字?ʬʬʬ)
 
ソイ早く血虫の事白状しろー
ユラーあきらめたら
あかーーーん
 
 
 
5話では久々
カッコよすぎる剣士ユル観れます
 

 
 
 
 以上!
本日のツッコミ劇場
これにて終了~~
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました~照れ