還魂2#03 ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ
 
おかげさまで
熱が解熱剤無しで下がりました~
ちと咳が、まだかなりシツコイですが
快方に向かってる感じします
 
 
さて昨夜の還魂2
 
とにかく
ウクがカッコよすぎた!
 
今回もストーリーが分かる
記事を訳しながら
赤字でツッコむスタイル
いってみたいと思います
 
 
 

 

 

 

  

17日に放送されたtvN「還魂:光と影」

チン·ブヨンは

チャン·ウクとの婚姻に反対する

母チン·ホギョンに

 

 

 

 

 

お母様には従えません

この人と結婚したので、

これからは一緒に暮らします

と話した。

 

だが、チン·ホギョンは

信じられぬ

ブヨンの言葉を否認しながら

 

今、娘はウクに脅されて嘘をついてる

万長会に参加した皆に叫んだ。

 
これに対しチンムが乗り出して
 
 
 
二人の婚姻を証明する者を連れてこい
その者さえいれば祝って帰そう
と話した。 
チン・ムのくせに、 ナマイキー
 
チャン·ウクは
 
 
 
 
私の力が名分なら
言いがかりをつけて打ち砕けますか?
と脅し、
 
この脅し?ワシも、ちょっとイミフ~
要するに証人おらんのやなっと
チンムに、ツッコまれるウク
 
その時チン·ブヨンが乗り出して
証明できますと話し
 
証人は、ここにいます。
自分のお腹を撫でた。 
 
結婚したいために
ウクの子供を妊娠したと嘘をついたのだ。
 
けっこう大胆なブヨン
 
 ブヨンは
これなら婚姻の最も確実な証人でしょう
と話し、皆を混乱させた。
 
もー万長会の老人たち大騒ぎよ
すぐに妊娠してるか確認するように言われて
21日経たんとムリや~
 
 
なんて聞いて
野暮な年寄り扱いされる
ホ・ヨム爺気の毒(笑)
 
 
結局(薬局)
ブヨンはウクに連れられ彼の家に帰ってきた。 
ブヨンはウクがいないところで、
 
ウクの持っていた剣(ナクスの剣)を
触ったとたん
 
 
 
過去の記憶が断片的に浮び上がるのを感じ、
 
驚いたはずみで触った鎮妖院の灯籠の
灯りを点けた
 
ウクはその姿を見て、
 
オマエが灯したのか
 
ブヨンは
今 頭に浮かんだのが私の記憶なんだわ
記憶が戻ったから力も戻ったのかも
 
それを聞くとウクは喜んで
もう一度やってみろ
と言った。 
 
連れてきてよかった。と喜んだ。 
 
ブヨンはウクが万長会に現れた時、
正直期待してたと打ち明けた。
 
ブヨンは
万長会での火を消したのはあなたで
私が無用でも来てくれたのかと
と思ったと言ったが、
ウクは
 
オレが火を消したとしても
期待には添えないって…(タメ)
 
知ってるだろう
 
くぅ~塩だけど
タメが効いてて あ~あ~(うるさい)
 
無駄な期待をしないなら
証人(赤ちゃん)を作る協力はする
と話してブヨンを傷つけた。
 
きっと、そんなことはしない
ウクなんだろうけど
この発言には、おなご傷つくわぁ
 
そんなウクにブヨンは、口づけをし、
 
 
 
 
証人は、こうして作ったことに
子供は、一人じゃ作れない
悪く思わないで
 
 
ウクは去ろうとするブヨンの腕をつかんだ。 
その瞬間、ブヨンは肩をつかんで苦しんだ。 
 
チン·ホギョンが肩に縫い付けた
糸追躡(チュソプサ)のためだった。 
 
糸追躡の締め付けで
苦しむブヨンに耐えろと言付けしただけで
どこかへ出かけていくウク
 
 
ウクは鎮妖院に行き糸追躡を壊し、
 
 
 
チン·ホギョンに※警告した後に帰ってきた。
 
OH! NO!記者さん
警告の2文字でこのシーン終わらせんといてー
 
 

 

 

妻が眠れません

深夜に娘を呼ぶのは

お控えください

 

このウクに惚れない
おなごなんておるー?
 
熱の計り方かて、こうよ(どうよʬʬʬ)
 
 
 
あーワシも計られたかった
 
 
 
 
翌日、ブヨンは
ホ·ヨム爺、パク·ジン、ダングらに会って
 
 
 
正式に挨拶した。 
 
 
 
 
ブヨンはダングと話していて
 
 
ウクが鎮妖院に突然現れ、糸追躡を壊した
昨夜のことを知った。 
 
ダンク、ナイスやでー!
自分には冷たく「耐えろ」と言ってたのに
実はーーってとこ
そら惚れるわな
 
 
ブヨンはウクを探し、
還魂人の墓がある森に向かった。
 
 ブヨンはウクを見つけられず
さまよっていたところ、
 
 
 
鳥の卵の記憶が浮び上がり
墓の中にあった青い鳥の卵を発見した。
 
記憶が浮かんだ瞬間
瞳が青くなったわ!!!
 
ソイはチンムの命令を受けて
ブヨンを誘いこみ、
天附官に連れて行くつもりだったが
 
ソイ、ユル以外にはホンマ悪いおなごよ
 
 ブヨンはソイが盗んだ鳥の卵の気運に従って、
天附官ではなくソイの賭博場に向かった。
 
 ソイはブヨンを閉じ込めて
麻酔薬をたちこめ気を失うのを待ってから
連れて行くことにした。
 
そこに
ソユルがキタ――(゚∀゚)――!!
 
 
 
ユルはソイを探しに来たが、
水中に隠れて麻酔薬を避けていた
ブヨンを発見した。 
 
ここは、おもしろすぎるんで動画で
 
 
 
このシーンで
飯何杯もいけそうʬʬʬ
 
 
 
ブヨンはソユルの助けを借りて
水から抜け出した。
 
ブヨンはユルとともに、旅に出た
道に迷った(爆)
 
また動揺すると道に迷うポンコツユルが
見れて嬉しい
 
 
おバカ同盟まんせー
 
 ダングに会ったことがあるブヨンは
清い気を持っていたと話し、
ソユルの気運を見て何も言わなかった。
 
血虫に気づいた!?
 
 
ブヨンはユルに
目に青い痕がある不自由な還魂人が?と尋ね
 
 ユルはナクスの話だということをすぐに気付き
ウクもナクスの刀に刺されて死んだと話した。
 
一方、イセンセ-は数日の間に
乾いた井戸を見回した。 
井戸から石ころを取り出すと水がすぐに溜まり、
イセンセ-は「これを見つけたのは5回目だ」
してこの事件を気にした。
 
ブヨンは家に帰ってこないチャンウクを待った。
 しかし、ウクは家を出て
松林の精進閣から帰ってこなかった。 
 
 
 
 
ひとり精進閣で
ムドクの言葉を思い出すウク
ナレの声が、ムドク(ソミンちゃん)なのが
よけい泣ける演出だったわ (꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
 
 
ユノクお嬢は、この事実を知らせに
チャン家に
 
ウクのことが諦めきれないユノクお嬢
ちょっとイケずな女になっとらん?
 
帰る途中、ブヨンが手にした青い鳥の卵を見て、
それが陰陽玉だということを知らせた。
 
ユノクお嬢は
 
陰陽玉に気を込めてみればわかります
なぜあなたが新婦だと
誰も信じなかったのか。ご確認をと話した。 
 
ブヨンは陰陽玉に気をこめた
すると
ウクの赤い鳥の卵がきらめくのを感じたウクは
 
 
 
 
狂った様に走り去った。 
 
 
 
 
 
そして、ナクス(ムドク)の墓の前に立っている
ブヨンと向き合った。
 
ブヨンは
記憶が一つもどって、
またこんなことができるように。 
 
 
 
 
 
オマエが呼んだのか?
 
 
 
対だときいたから
 私が呼んだけど
あなたが期待したのは私じゃない
 
 
ウクはブヨンに腹を立てようとしたが、
 3年間呼ぶ事がなかった鳥の石が
光ってムドクが戻ったと思ったんやもんね
 
 
ブヨンは
他にも新しい記憶が戻った。 
私たちはずいぶん前から
 
お互いを好きだった
 
と話した。
 
 
なんとーーーーっ
もうそこまで記憶が戻ったん!?
いや まって
愛し合ってたのは
ムドク(ナクス)ってことも
思い出したのか~!?
どーこーまーでー
思い出したーーーーーん?
どうなるのか気になる今夜だけどーー
 
 
鎌倉殿の最終回も
あるのよ~とんでもない
日曜日になる予感
 
あ、最後に~
3話で和んだシーンも、ひとつー
 
 
世子のお忍びと、
鎮妖院を避けていたブヨンが町でバッタリ
 
 
 
世子の顔を知らないブヨンが
世子を王宮の内官だと勘違いし
 
 
内官なら子孫残せないから
(ギャー去勢ね)
カメ飼って育てて下さい
育てがいありますよ←(爆)
 
 
そこで オ○タさわる
世子に 大ウケでした(笑)
 
 
なんか へんな〆になりましたがー
 
世子もぜひ
おバカ同盟に
入れてあげてー(笑)
 
ってところで
本日のツッコミ劇場これにて
終了~
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたー♡