還魂シーズン2始まりました! | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
 
暑い夏、着地しようとしたら
床無かったーっ!殺生な終りか方した
還魂シーズン1
 
あの日から待つこと3ヶ月半
ついに帰ってきましたー!
 
ムドク・ソミンちゃんが
出ない還魂なんてーっ
 
と、心配してましたが
1話を観終えて、
コ・ユンジョンちゃん
なかなか魅力的だし、
のっけから引き込まれて
違和感なく観れましたよ
 
 
1話のウク中心のあらすじわかる
記事をひとつ
赤字はワシのツッコミです
 

 

 

 

 

「行きましょう旦那さま」

「還魂2」イ・ジェウク✕コ・ユンジョン

「生きている罪」で結んだ新しい縁

 
part1以後4ヶ月ぶりに帰ってきた
tvN「還魂:光と影」が
黒化したダークイ·ジェウクでpart2の門を開いた。 
初回から激しい勢いで暴風展開を続けた。
 
暴風展開ってʬʬʬ
そよ風展開とかもあるのか?
 
10日に放送されたtvN「還魂:光と影」
脚本ホン·ジョンウンホン·ミラン、
演出パク·ジュンファ、
制作スタジオドラゴンTSナリンシネマ
(以下。 「還魂」)
 
1話視聴率は首都圏基準平均7.9%最高9.1%、
全国基準平均6.7%最高7.7%で
地上波を含む全チャンネル
同時時間帯1位を記録した。
 
 また、tvNターゲットの2049男女視聴率は、
首都圏基準平均3.5%、最高3.9%、全国基準平均3.3%、最高3.7%で、
これも地上波を含めた全チャンネル
同時時間帯1位を占めた。 
(ニールセンコリア基準)
 
 
1話は3年後、死の果てから生きて帰ってきた
チャンウク(イ·ジェウク)が
怪物を捕まえる怪物として帰還し、
視聴者の視線を強奪した。
 
視線強奪ʬʬʬすごい表現やけど
最初から、引き込まれたわーー
 
 
 
 黒化したダークチャンウクは
片手で還魂人と対敵するほど、
 
それも、めんどくさそうに(凄っ)
 
ペン回しのごとく(一緒にすなっ)
刀くるんと回しも冴えてたわー
 
 
 
すでに犯接できない術力の境地に上がり、
大護国の人々は自分の体を貫いて殺した
ナクスの刀で還魂人の魂を収めるチャンウクを
怪物を捕まえる怪物と呼び恐れていた。
 
そんなウクを嫌って
松林から誰も居なくなって
ひとりぼっちのウクがあまりに可哀想
 
だが、チャンウクは
胸に傷で刺さった刀のように
依然としてナクスの名前を聞いただけでも
胸がふるえるほど血のにじんだ恋心を持ち、
氷の石を抱いて天の気を使う運命のために
毎日鬼気に苦しめられながら生きていった。 
 
 
特にチャンウクは
「もしチン·ソルランのような神女がいたら、
この中に入っている氷石の気運を
取り出してくれることができるでしょうか。
 少なくとも肩の荷がおりて楽になるでしょう」
 
と語るほど氷石の力に煩悩したが、
氷石を取り出すと
彼は死ぬという過酷な運命を背負った。
 
どちらを選んでもツラい
 
そんな中、
チャンウクとナクスの顔をした
記憶を失った女性(コ・ユンジョン) 
運命的に初めて会った。
 
 チャンウクが鎮妖院に侵入した
還魂人を追っていたところ、
結界が垂れ下がった離れを発見し、
絶世の美貌に自分の正体を明かさないある女性
 
 
女性は
「きれいな石…あなたは天の気を持っているのね」
と、気運を見る神力で
チャンウクの中にある
氷石に気づいてチャンウクの好奇心をそそった。 
 
特に女性の手首には
彼女がどこに行っても見つけられる
ブレスレットの追躡糸(チュソプサ)が
付けられていて目を引いた。 
 
 
 
鈴とか糸とか、おっそろしいな
 
女性は
「生きている罪、この世に存在する罪」と言って
離れに閉じ込められた罪を話し、
 
チャンウクもまた
「存在してはならないのに存在する罪」
自身を称するなど
初めての出会いから
同質感を強く感じた2人は急速に近づいた。
 
これと共にベールに包まれていた女性の
反転正体が公開された。 
自分を罪と称した女性は、
ナクスの顔をした神秘的な神女であり
チン·ホギョン(パク·ウネ)の長女
チン・ボヨンだった。 
 
ウクは、ナクスの顔を知らないんやったかー
ユルが、会ったらどれだけ驚くやろか…
 
ちょうどチン·ホギョンは
後継者を作るために
チン·ボヨンの婚礼を緻密に準備した。 
 
後継者のことしか頭にない
アイメイクにクセのあるオンマ
 
しかし、チン·ボヨンは婚姻と同時に
鎮妖院の離れに永遠に
閉じ込められて暮らさなければならなかったため、
 
自分を鎮妖院の離れから脱出させてくれる
新郎候補を探すために乗り出した。 
 
そんなチン·ボヨンを虜にしたのは
この世で一番強い男であり、
胸に刀のように傷が刺さった男、
すなわちチャン·ウクだった。 
 
 
ついにチン·ボヨンはチャン·ウクを訪ね、
「私は鎮妖院で最も強い神力を持つ長女だ。 
私と結婚してくれる? 」
 
 
 
このあたりの喋り方
ナクスが入ったムドクだった!
(分かりにくいわw)
 
 
「あなたに私の新郎になってほしい」と
プロポーズしたが、
チャンウクは依然としてチン·ボヨンに線を引いた。
 
ボヨンのこと、イカれたおなご呼ばわりʬʬʬ
 
しかし、ドラマの最後にチャンウクが
婚礼式当日、
チン·ボヨンを横取りし、
 
まさかの船ごと拉致(笑)
 
ときめきを爆発させた。 
 
一方
 
ソ・ユル(ファン・ミニョン)の叔従父であり、
チン·ホギョンが選んだ
新郎のソ·ユンオ(ト·サンウ)に
 
 
 
 
 
東貴博かと思た(爆)
 
 
 
ユルのおじさんなんだからー
もっとイケメンプリーズ(失敬)
 
向かっていたチン·ボヨンを
自分の居場所に連れてきたのだ。 
 
 
チャンウクは
「オマエはオレの中の氷の石をみつけた
 オマエがオレに必要だ」と手を差し出し、
 
こん時イチイチクビ横にクイッと振って
「カジャ」って言うたとこ良かったおねがい
 
 
 
これに対しチン·ボヨンは
 
 
 
「私が役に立つと言ったでしょ。 
行きましょう。旦那様」
と言ってチャンウクの胸に飛び込んだ。
 
 
 
 深い闇の中に閉じ込められていた
チャンウクに現れたたった一つの光、チン·ブヨン。
 
 氷の石で結ばれた切っても切れない2人が
今後どんな関係を作っていくのか、初放送から好奇心を上昇させ強烈なスタートを知らせた。
 
この日「還魂」part2は
3年後に新しく繰り広げられた
術師たちの話で耳目を集中させた。 
大湖城に戻ったソ・ユルは
 
 
 
 
「私が一番先に去った。 
オマエたちが、つらい時、
逃げるように去った。 すまない」と
罪悪感を告白し、
 
血虫入れられてたしーー
ホ・ヨム爺に言われてだったもん(庇うw)
 
 
パク·ダング(ユ·インス)と
チン·チョヨン(アリン)は
 
 
 
 
婚礼式の日に起きた悲劇以来3年ぶりに再会し、
視聴者の胸を痛めた。
 
せつないのぅ。。。
 
 
 また、世子のコウォン(シン·スンホ)は
チャン·ウクを使って還魂人を捕まえ、
彼が持つ力にお金を払うなど
共生と対立を行き来する関係を続け、
今後本格的な活躍を期待させた。
 
黒化してなさそうだけど
帝王星がウクにあることに
やはり複雑な世子
 
 
TvN土日ドラマ「還魂:光と影」は
歴史にも地図にも存在しない大護国を背景に、
魂を変える「還魂術」によって
運命がねじれた主人公たちが
これを克服し成長していくファンタジーロマンス。 第2話は11日午後9時10分に放送される。
 
 
記事は、以上で~
 
あと
記事に無かった箇所で
少しツッコミます(笑)
 
 
 
1話のカメオ
 
鎮妖院に、お酒を運びにきた
三人組
 
 
左から
イ・チェミンくん(189)
イ・ジュニョクさん
キム・テゴンさん
 
鎮妖院の水をもらいに入る限定一名を
自分だと勘違いするジュニョクさんにも
可笑しかったけど~
 
黒化してもイケメンを
選ぶチェヨンも可笑しかった~
 
 
 
まぁワシでも、この子選ぶわ(笑)
カレ、ミュージックバンクのMCらしいねー
 
 
 
それから~
 
 
シーズン2も
 
 
世子お付きの内官 オ内官が
健在だったことが嬉しい~
 
 
 
ウクにお金を渡しに
しぶしぶ行った時~
 
ウクにとりつく悪気が
そばにいると言われて~
 
 
 
 
ビビる世子が、めちゃ可愛かったー
腰ういてたしーーʬʬʬ
 
 
 
ダンクに総帥の座を譲った
ジンが~料理にはまり~
 
回りが皆 黒化するなか
 
 
 
一手に、お笑い引き受けてて(爆)
いつもに増して顔芸が凄いʬʬʬ
 
空気読めないキャラ続行中(笑)
 
 
激マズの料理を
3年ぶりに集まった
ウク、ユル、ダンクにふるまって~
しぶしぶ食べるウクとダンク
 
 
 
しかし、ユルは~
 
 
 
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
けっこうな塩ユルに笑う
 
そんなユルだけど~
シーズン2も
 
せつな担続行中で
 
ダンクから
ムドクの中に、ナクスがいたことを
知ってたよな?って聞かれて
 
ウクが最初に気づいたが
 
 
*。:゚+(◎つД`*).+゚*。:
せつないがな~
 
 
と、最後は、せつないユルでしめるワシ
 
今夜の2話も
楽しみでならなーい
 
鎌倉殿も、残すところ2話
ドキドキの日曜日~