【補佐官】でジョン絡ムーチョ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん こんばんは~
今日は Dちゃんも娘も、お泊まりで
おひとりさま
 
なのに~特に何も予定もなく(ガッカリ)
 
いつもよりよけいに寝坊助平
 
さすがに 昼やで~起きんとw
 
前々から見て見ぬふりしていた
服がパンパンで
きちんとしまらんようになってる
タンスでも整理しようかな~っと
 
引き出しから服を全部出したら~
 
 
この服 こんなとこに おったんかーい
 
何年ぶりかの行方不明服とSA-I-KA-I(笑)
 
しかし
広げてみたら 破れてたり
漂白剤が飛んでたのか部分ハゲになってたりw
 
結局薬局捨てることに
 
ほんまタンスの肥やしをいっぱい蓄えてた様です
 
ごみ袋一袋処分できて スッキリしました
 
 
さて本日のネタはジョン絡ムーチョ
 
Netflix仲間
エステティシャンさん推し
イ・ジョンジェさん主演の~
 
 
補佐官 ~世界を動かす人々~
原題 보좌관 ~세상을 움직이는 사람들
 
 
 

なんか真っ黒
絵面が地味(失敬)
 
国会議員をサポートする補佐官が
権力の頂点をめざす熾烈なドラマなもんで
 
話も重たく、むじゅかしくて
ちょっとよそ見してたら
話わからんようになりそうで
観るのが大変でしたが
 
主役のテジュン(イ・ジョンジェ)
どんなピンチにも諦めず冷静な判断で
切り抜けていく様は 見ごたえありました
 
 
イ・ジョンジェさん
 
 
 
お顔が…カメ系で・・
 
ショッジキ ワシの好みじゃなくて
(うなずくみなさんが見える)
 
 
まるで
 
 
 
 
 
マッチョなホラーマン
というか(こらーっ)
 
 
 
 
 
 
キレイな、ほんこん 
みたいやし(ゴラーっっ)
 
 
自分で書いといてなんやけど
怒られないか心配(笑)
 
 
しかし 観てるとね
(フォロー入ります)
 
 
鍛え上げられた
しなやかなバディに
スーツ姿がめちゃ似合う
 
好みじゃない人も 観てるうちに 
だんだんカッコよく見える
韓流ドラマあるあるやねw
 
誉めてるのか、けなしてるのかw
 
 
主人公は好みじゃなくても
(まだ言うか~)
だんだんカッコよく見えてくるんだけど
 
このドラマ
 
 
国会議員の爺センセー方が
 
 
 
しぶといの なんの(陽子)
 
 
阿久悠 似 のこの↓オッサンも
 
 
なかなか しぶといし
出番多いし
 
ちっとも 目が喜ばないww
 
 
 
ひとやま越えてホッとしたのもつかの間
すぐに新たなピンチが押し寄せるし
 
昨日の味方が 今日は敵になってたり
 
はらはらドキドキ
 
いつもなら1日で 2、3話位観るのに
1話観たらグッタリして
なかなか 進みませんでした~
 
一応 ラブの線も
あるっちゃ~あるんですけど
 
 
お相手が
 
シン・ミナちゃん扮する
カン・ソニョン議員
 
 
んーあまり
合ってない感じするー(めんご)
 
 
恋人同士の二人よりも
テジュンのことを、どんなことがあっても
信頼し、支え続ける
 
 
ユン・ヘウォン秘書(イエリヤちゃん)
  
 
自分の気持ちを押し殺して
常に 完璧なサポートをするヘウォンが
ワシは 好みかな(聞いてない?)
 
そのヘウォンに淡い恋心を抱いてるのが
 
 
純粋な青年インターン、 ハン・ドギョン役の
 
キム・ドンジュン
 
 
心優しい青年がピッタリ
 
 
あ!そうそう
ドギョン(ドンジュン)の実家が
 
 
クリーニング屋さんなんですけど
 
 
 
なんか、既視感ある(笑)
 
角地で入り口少しななめになってるとことか
店の2階部分がレンガ作りなとことか。。
 
せや!
「もう一度始めよう」
クリーニング屋さんか(笑)
 
 
思わず ロケ地めぐりしたときの
写真出してきて見比べてしまいました(暇人w)
 
 
 
違ゃうか(笑)
 
でも待てよ
もしや 3年経ったから
少し改装してキレイに
しはったんちゃうやろか
 
思ったけど
 
 
やっぱり
違うクリーニング屋さんのようでした(残念)
 
 
 
 
他のキャラクターも あと少しご紹介
 
ソニョンのシニア補佐官役には
ドクターキムサブで、いい味出していた
 
 
イム・ウォニさんが
 
 
 
ここでも やっぱりいい味出してはったわぁ
 
冷蔵庫から 栄養剤ジェリー?を
ちょろまかすお茶目なところもありーの
やるときは やる!!
便りになる補佐官
 
大好きなキャラだったから
9話は かなりツラい。。。
 
 
あと テジュンの先輩補佐官に
 
 
 
 
ペン部長(違うしっʬʬʬ)
 
刑務所のルールブックでは
口は悪いけどハートあったかな
いい人でしたが
 
このドラマでは いつもどおり
とことん嫌なヤツでした(笑)
 
 
 
おっと 前置きが長かったですね~
最近絡ムーチョが少なくて
こうでもしないと
すぐに終わってしまうもんでw
 
 
それでは 絡ムーチョまいりましょー
 
 
まずは
 
 
テジュンアボジ役
 
 
 
キム・ウンスさん
 
 
 
 
 
 
カフェソウルでは 
地上げ屋の親びん役でしたね~
 
 
 
たくらむ爺 チョ議員の補佐官
(↓写真左側)
 
 
イ・チョルミンさんは
 
 
パボオンマでご一緒しました~
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 最後は、やはり主役
 
 
イ・ジョンジェさん
 
 
 
共演こそありませんが~
 
 
ちょんふんさんが 
まだ捨てられた子犬(の様)だった頃(笑)
 
 
憧れていたのが~
 
 
 
 
 
 
10年で 
イ・ジョンジェさんに
なるはずやったみたいやけど~
 
 
 
 
14年経った今でも 成し遂げられとらんのが
わかったところで~ 
 
本日のジョン絡ムーチョ終了しまーす
 
 
今日も 最後まで読んで頂き
ありがとぅございました~
 
 
あ・・ そうそう
補佐官 10話だから
ハードな内容でも いけそう~~と思ったら
 
 
補佐官 2 に 続く。 でした
 
いちいちシーズン分けんと
一気に放送して~な~w
 
 
 
また 今夜から 2観ます(観るんかいw)
 
 
 
22日からは
ヒョンビンの「愛の不時着」も始まるし~
賢い医者生活も韓国放送終わればすぐに
放送されるだろうし~
ネットフリックス沼に
ずぶずぶはまっております~