ジェラピケとミュシャのコラボが今日から発売╰(*´︶`*)╯♡ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん こんばんは~
新型コロナウィルスが落ち着くまで
不要不急の外出を、なるべく控え
仕事と日用品の買い物以外は
自宅でNetflix生活していたワシ
 
今は「愛しのホロ」はまって観ております^^
 
しかし 待っていたんです
21日(金)を!
 
 
♪なーんでかっ
 
いきなり 堺すすむ ←これわかるシトは仲間~w
 
 
2月21日(金)は
 
 
 
 
ワシが 冬場 骨抜きにされとる
ふわふわのパジャマ
ジェラピケ
と~
ミュシャとのコラボ
発売されるから~
 
 
待ってました!!ほんまに!
 
 
 
 
寝坊助平だから オープンと同時入店は
出来なかったけど
 
 
初日やし きっとダイジョブやわ~
 
ヨユかまして 売り場に到着したら
 
 
 
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー
 
 
ハンドタオル
もうリリーとアイリスの2種類しかないやん
 
 
オネーサンに 聞いてみたら
 
オープンと同時に
あっと言う間に売れてしまい
ローズとカーネーションは
完売しました。 と。。。
 
 
 
しもたー
みんなどんだけミュシャ好きなんや(アンタもな)
 
でも まだリリーとアイリスは
残ってて ほんとヨカタ。。
 
 
ハンドタオルに
しおり付き
 
 
この しおりがまた しっかりとした厚紙で
出来てて とても良いんです~(^^)b
 
 
なんとか無事買えたので
さて 帰るか~ってオモタけど
 
せや!今日は
 
たまにしか開いてない
寺カフェ
 
ぼうず'n coffee さんが
今日 営業してはるとインスタで見たので
 
おひとりさまコーシータイムして帰ることに~
 
お寺に到着すると~
 
通り沿いの河津桜が
とてもキレイで~
 
道行く人も 足をとめて
みなさん カメラ撮ってはりました
 
ワシも 一緒に撮影タイ
 
 
青空にピンクの花びらが美しい~
 
 
鳥添え(笑)
 
 
 
サクラメインの鳥添え(爆)
 
 
 
 
入り口に入ると。。。
 
 
がらーーーん
 
 
誰もいてはれへん
 
ダイジョブ そーゆートキには~~
 
 
誰もいない場合
カーン して下さい
 
って書いてあったので
今回は遠慮なく
 
カーン(笑)
 
 
すぐに オニーサンが出てきてくれて
さっそくオーダー
 
 
なにやら
フレンチトーストが新作らしく
 
あんバタートーストと
悩んデルタール人(シサビサ)したけど
今日は 新作にしてみる(笑)
 
 
あ~ 何度来ても ステキ
 
 
玄関は がらーんとしてたけど
今日は けっこう混んでて
 
一人のワシ どこに座ったらよいものか
ちょっと迷う(笑)
 
端のほうに 席をとり
まずは トイレトイレ(笑)
 
用を済ませて戻ってきたら
 
 
さっきのオーダーとってくれたオニーサンが
待ってはって焦るバイジャン(笑)
 
このおばちゃん
来てすぐトイレかよ~って
思われたかな~と少し気にする爺なワシに
 
優しく
 
 
カフェラテはホットでしたか?
それともアイスでしたっけ?
 
なーんや どっちか
わからんようになったんやね(カワイイ)
 
ホットです♡←ハートに意味ありません
 
 
程なく カフェラテと新作フレンチトーストが
やって来ました~( ´∀`)
 
 
 
今日のラテアートも美しい~
 
 
 
せっかくなんで
さっき買ったミュシャとも撮ってみる
 
 
 
 
ひとしきり写真撮影が終わって
さぁ食べましょかーと
メープルシロップに手をかけたとき
 
 
せやせやせやせや
 
これやらんと どーするよー
 
 
みなさん 観てはるやろか?
このドラマ
 
白でも黒でもない世界でパンダは笑う
 
 
 
 
 
流星くんのシロップたら~り
直輝がけ
 
 
ワシも やってみたいがな
 
 
せっかくやし ドラマみたいに
スローモーションで撮りたい
 
 
ちょうどスーパースローモーションって
機能があったから
それ使って撮ろう
 
もう心は
レンに催眠をかける直輝(流星くん)
 
 
撮れた動画が コチラ
 
 
 
たら~りする前で終わっとるし(爆)
 
そうそう(ここからちょっと追記w)
 
 
この動画撮り終わって 
うまく撮れたか確認しようとしたら。。。
 
静かな寺カフェ内に響き渡る
爆音BGMに
 
 
 
エジプト人も驚く(爆)
 
 
 
動画止めようと焦ったら
なかなかストップできずに
よけい焦るワシ
 
 
 
スーパースローモーションって
頼みもせんのに
勝手にBGMつけてくれる機能があるらしく
(いらんのに)
0.2秒分しか撮影しないそうで(短っ)
 
知らんかった
 
 
もしかしたら もう少し長く撮る方法も
あるのかもしれませんが。。
 
せっかくの流星くんになるチャンスを
逃したうえに
いらん恥まで、かいてしまいました
 
いや たとえうまく撮れても
流星くんには、なれんのですけどねw
 
そんなこんなで 
すっかりフレンチトーストが
冷めてしまい
あんバタートーストに比べると
ちょっと残念だったわけですが
 
それは きっと
モタモタ撮影していたワシのせいでしょう
 
元バリスタの副住職の淹れてくれはった
カフェラテは 今日も
間違いのない美味しさでした
 
お庭は 葉も落ちて少し寂しかったので
 
水が落ちる音を撮ってきました
 
 
 
 
都会の中にあるお寺らしく
車の走行音と共に響く水音に
癒された今日でした~( ´∀`)