チームラボプラネッツに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん  こんばんは~えがお
 
今日は やっとこさ 少しあったかくなりましたね~^^
 
 
寒かった昨日
山Pが出てるCM見て ずっと行きたかった
チームラボプラネッツ豊洲
不思議体験してきました~
 
 
豊洲ピットと同じ 新豊洲にある
チームラボプラネッツ(以降ラボ)
 
せっかく 新豊洲まで行くなら~
豊洲市場にも寄って
美味しいお寿司食べようってことで~~
 
いそいそ早起き~
 
ゆりかもめから ラボが見えたら
遠足の子供みたいに嬉しくなり~
降りて 写メる
 
 
そして 友と待ち合わせの
♪かいさ~つぐ~ちで~~チミのこと~~
 
あり? 先に到着してる友がおらんジャマイカ
 
eroco「どこにおるの~?改札口におらん」
 
友「いてる。 どこ?」
 
eroco「改札口でたとこ。」
 
もしかしたら 改札口他にもあるのか?と思い~
 
改札口を 写メして送ると~~
 
 
友「市場前よね(待ち合わせ)」
 
eroco あ・・・・・・ここ・・
しもたー しもたー
新豊洲やんか ここ
 
ラボ行く前に 腹ごしらえしに
「市場前」で 降りなきゃいかんかったんやんけー
 
ラボが見えたとたん 嬉しくて「新豊洲」で降りてしまった
 
バカバカバカバカバカバカ ワシのバカーっ
 
そこから ダッシュで階段駆け上がりーっ
ちょうどホームに入ってきた電車に飛び乗り
もう一人の友と合流~~www
 
なんとか~ 無事
「市場前」に 到着できたのでした
 
ふーっ あぶねぇ~~
 
ほんまに いくつになっても このヌケ作
はじゅかしい
 
はずかしさで ワキ汗かきながら~
いよいよ お寿司ランチ~♪
 
春休み明けの平日のせいか
噂に聞くほどの行列でもなく~
どこも 少し並べば 入れそうな感爺~
 
ワレワレは~ 比較的リーズナブルな(それでもけっこうしますw)
丼匠(ドンタク)さんへ~
 
 
人気No.2の 北海三昧丼 2400円
 
おいしーっ!
ゼイタクだわ~~~
お味噌汁も お出汁がよぅ効いててうまいっ
 
待ってる人も多いので~
たべたらすぐに お会計~~
 
さぁ いよいよ ラボビックリマーク
 
 
入口で 靴を脱ぎ~ ロッカーで
上着と靴下を脱いで パンツの裾を
膝上まで めくり上げます
(途中 水深40センチの水につかるところがあるのだ~)
 
スマホだけ持って しゅっぱ~つ
 
 
青いライトで照らされた廊下が美しく~
期待が高まる*・∀・*!!
 
 
おっと~~
いきなりの 水の坂道~
 
 
冷たいのか?とおもったら
ぬるめのお湯で キモチいい~~
 
 
坂道を 登りきると~
 
 
そこは 光る滝
 
 
キレイ~と見惚れていたら
次に はいった部屋に びっくり
 
モチモチのビーズクッションの床
(HPからお借りしました)
 
歩くのに 難儀したけど~~
 
ごろ~んと寝転べば~~
 
 
うわ~ なに この気持ちよさ
 
このまま ずーっと 寝ころんでたい~~
 
こりゃ~ダメ人間製造クッションじゃ~~
 
もっと 寝転んでいたいけど~
キラキラも 早く見たいビックリマークってことで~
 
後ろ髪ひかれつつ~~
 
次のお部屋へ
 
 
ワー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノー♪
 
キッレぇぇぇ~~~~
 
 
床が 鏡面だから~
視界全部が キラキラ~~
色が 変化していく様も めちゃくちゃキレイ
 
あ・・女子~~(笑)
スカートは パン 2 〇 見え になっちゃうから~
パンツで行くか~ レンタルのショートパンツに
履き替えてね~
 
 
動画も撮りましたので~
よろしければ~~
 
 

キレイデショ?

 

この次のお部屋が~

 

水面ドローイング

水の中を デジタルな鯉が泳いでいます

人に ぶつかると あらふしぎ~

お花にかわるのですビックリマーク

 
 
 

 

ぶつかるとゆ~より もぅ 鯉 蹴ってますがww

 

すごい技術ですよね~~

 

 

足湯のようで 視覚も楽しめて

とても 楽しかったです

 

 

この次のお部屋は~

 

空中に 大きなボールが何個も浮いていて~

触ると色が 変化します

 
 
鏡面の床を必死で撮影してるワシを友に撮られるwww
 
 
ボールから ひょっこりはん。も やってみるw
 
 
 
 
最後の部屋は~~
 
四季それぞれの花が 芽生えて
つぼみになり 花が咲いて 散っていく様を
エンドレスで 流れます~
 
ラボのアプリを入れると
スマホから 蝶を 飛ばすこともできて~
ワクワクします
でも~
どれが 自分の飛ばした蝶なのか わかりにくいところが
難点のど飴ですが~(爆)
飛んでいく光る蝶は とても綺麗でしたよ~
 
 

寝転んで 見上げる様子は

かなり豪華なプラネタリウムのようで~

感激

 

 

ただ~ 床が 鏡面なので

 

 

冷えます(爆)

 

 

できたら 最後に 足湯にしてもらえると

ホカホカで 終わることが出来ていいかな~って

思いました~w

 

 

お台場にも あるみたいなので

今度は そちらにも 行ってみたいな~って

思います

 

興味のある方は~

 

コチラから~ チケットも購入できますよ^^

 

 

 

満足したあとは~~

またまた お腹を満足させよう~ってことで

ケーキセットを頂きながら

撮った映像や画像のチェックタイム~

 

 
 
 
目も 舌も~ ココロも 大満足な 一日でした~
 
 
あ・・今日は
 
J子母の誕生日だわ~
おめでと~ いつまでも
元気でいてネ