わたしはその人をわたしの好きなように形作ります | カトリックの神秘

カトリックの神秘

リブログはご自由に☆

 

 

 

(神のはしためルイサ・ピッカレータの「天国の書」第11巻より)

 

 

神のご意志に生きる魂は、イエスのみ手の中にある柔らかな物となります

 

 

(1912年5月25日)

今朝、私の常に愛するイエスさまは、私がとても苦しんでいるのを見て、ご自分のみ心から乳を吸わせてくださいました

そして私にこう言われました

 

「わたしの娘よ

もし人が固い物に穴を開けようとしたり、それを別の形に作り変えようとするなら、それ(固い物)は壊れたり、粉々になってしまったりするでしょう

しかしそれが柔らかい物であったり、ペースト状の物でできていたとすれば、それは壊れる心配がなく、自由に穴を開けたり好きな形に作ることができます

そしてそれを再び元の形に戻そうと思えば、それはすぐに何の苦労もなく元に戻すことができるでしょう

 

わたしの意志の中に住んでいる魂もそれと同じです

その人は柔らかな物と同じであり、わたしはその人を好きなように形作ることができます

わたしはその人を傷つけ、飾り、大きくし、一瞬にしてその人を作り直します

そしてその魂はわたしに対してどんなことにも応え、反対せず、わたしはいつもその人を手にし、絶えずその人を喜ばせるでしょう」


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村