DWE Story&Songs BOOK2の取り組み⑥ | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

DWE Story&Songs BOOK2の取り組み⑥です。

今回はこの部分で遊びました!

はい、そのまんま!
普段はドンドンうるさいから踊ったり走ったりするのは注意しますが…

ずっと引きこもってるし、まぁたまには良いよね…あせる(主に下の階の住人の方すみません叫び)
めっちゃ素早く指示出したり、1つの動作をキープしたまま違う動作をしてもらったり…
単純なゲームだけど子供は楽しいらしい。笑
小4も勉強そっちのけで参加笑い泣き


その次は家にある物で仲間集めゲームをしました。
ブロックや絵本のシリーズ物をカウントしたり…
母の日なのに主人が忙しそうなので、結局私も色々家事してました。えー
折角なので下の子と一緒にベイクドチーズケーキ作りましたラブ
クッキーを砕いたりするのは対して力も要らず楽しめましたクッキー

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村