暇つぶしに | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

皆様お久しぶりです!
我が家の地域では小学校は2日間の分散登校になったものの、市長の要請で取りやめになりました。(神対応!!)

でも結局1日だけ1時間程度新担任と面談・教科書類配布&課題の説明で登校日が設けられました。

もちろん休んで後日私が教科書やら取りに行く予定ですが本 早く教科書が欲しい…叫び


長い長いお休みで最初は子供達もマスクしてスーパーへ買い物に行ったり、週末広めの公園へ行ったりとしていましたが…
3月20日過ぎごろからは子連れでのスーパーもやめて私のみ外出、たまに人気のない場所でストライダーやスケボーする位で本当に外へ出なくなった子供達あせる

日常に戻るのはいつなのでしょうか?
終わりがわからないなかの我慢は辛いものがありますねショボーン


早めの春休みからちょくちょくクッキングしたりと楽しんでいます。

これは正月休みの帰省で、じじばばが言われるがまま買い与えたプリンセスのグミキット真顔
捨てようと思ってたけど注意いい暇つぶしになりましたドレス
子供は楽しく色水遊び状態でしたが、味は…ガーン
ま、楽しめたなら良かったDASH!



そしてこれは隠してあったぽぽちゃん弁当のレシピを子供が見つけ、パパが気軽に「簡単そうやからママに作って貰い〜音譜」とけしかけた地味に面倒なお弁当叫び
子供は喜んでましたがまたレシピは隠すことにしました秘密


子供でも簡単!
何か作った気になれるフルーチェいちご


絵本、サンドイッチ サンドイッチを見ながらサンドイッチ作りがしたい!と子供達に言われ…食パン

でも下の子は野菜嫌いなのでハムとチーズ2種のみチーズあせる
材料買いに行かされたのに‼︎笑い泣き


ホットケーキは飽きるほど作ったので、余ったホットケーキでパフェ作りパフェラブラブ
生クリームと、グラノーラ、ブルーベリーとキャラメル味のアイスラブラブ
美味し過ぎましたブタ
ここから子供達はフルーツグラノーラにハマってますDASH!


そしてこれは大事にしまっていたクッキー型を解禁して…米粉クッキーキラキラ

踊る埴輪!!可愛い!ラブ


そしてこちらは金印‼︎笑
チョイスがマニアック過ぎたか…おいで

長女、ねこねこ日本史で見た事しかないけど「あ、金印てこれか〜目」ってなってました。



さて、近所の商業施設は休館になり、スーパーだけの営業になってます。
クリーニングやドラッグストアに行きたい時はちょっとウロウロしないと行けなくなりました…笑い泣き

ネットスーパーで1週間分の食料を買いだめてますが、緊急事態宣言を受けて冷凍食品、米、パスタ、レトルト食品関係が注文出来なくなって大打撃ですあせる

スーパーからインスタントラーメンやホットケーキミックスが消えてました…入荷はすると思いますが。

本当に早く日常が戻って来ますように。
戻ったら友達と高級ランチ行こうね!と励まし合ってますグー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村