DWE Story&Songs BOOK2の取り組み③ | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

DWE Story&Songs BOOK2の取り組み③です。

今回はこの部分で遊びました↓
ちょうど頂き物のミニーちゃんの着せ替えマグネットがあるのでスタイリングごっこしました。
What color is Minnie's〇〇?
Minnie is wearing blue shoes.
水色ってなんて言うの?って聞かれたりしましたがDASH!
言えてた色が言えなくなってたりと、日々英語での語り掛けが皆無な我が家をちょっと反省…

また、Maisy公式サイトから無料の塗り絵を引っ張ってきて、絵探しを作りました。
いくつも貼りつけて色を塗っただけですが、繰り返し遊べそうです目


その他にもお互いの紙を隠しながら指示塗り絵をして遊びたかったのですが…
一応ティッシュケースで隠しながら「Maisy is wearing pink overall.」とか言いながら色塗りしていって最後に答え合わせひらめき電球と思ったけど途中から娘が好きに塗りたがったので自由に塗らせましたカラーパレット


そしたら顔を赤で塗り始めたので一応「The cheek is red.」と言ってみたけど…
あれ?スターウォーズのロイヤルガード?(今更ハマり中)みたいな真っ赤なMaisyが。叫び
本人は血が出てるみたい〜とか言ってましたが、精神状態を疑うべきでしょうか…。笑
ちなみに赤い点々は雨らしい…血の雨?叫び
「Blood is coming out!」と言っておきましたがあせる


私のMaisyは何で顔にハム乗せてるん?と笑われましたおーっ!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村