昨日の晩ご飯とニトリ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{0D3665B2-6F7E-46FC-9509-F74B908E26E1}

冷凍していたハンバーグのタネで
肉団子の甘酢あん

あとは大根ステーキの残りと
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁でした

今夜は1人だから鍋かな(-_-;)

ソファーにいる私から
見えない所で
キョッキョ楽しそうな声が

立ち上がってカメラ向けたら
気付かれちゃいました

{915DC476-3FE5-4041-9F87-E6946E15739D}

キョッキョは暗闇覗いていたトッポですね

急いで私の前に飛んできて

{E7D43C77-E802-47D7-9B1C-760631FCB78A}

悪い事してないよ〜って
羽繕いで誤魔化してます

昨日はニトリ揃って
病気で爪切りしてきました

ポッキー  107g
トッポ     90.7g

ポッキー3g肥えてましたが
肥満にはなってないそうです

寒い日に大きいケージでは心配なので
各自キャリーに入れて
保冷バッグにホカロンで行きましたが
キャリーに入れるときに
やられましたよ

{8A7C5B96-E60D-44A3-B359-7A143DF07DE1}

人差し指ガブされたら
パンパンな指なので
引っ張られて爪の横から出血

地味に痛くてね

眠くなってるところで捕獲すると
被害ないけど
時間が読めないからね〜