昨日の晩ご飯とトッポ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{9AAC7FC6-3CDE-4B24-81E7-A8E30CC3EECB}

豚ヒレ肉のポットロースト

夕方から仕事だったので
昼に作りましたが
18センチのストウブいっぱいに
材料入れたら
蓋が閉まらなくなり
こんなんしてました

{72A2B190-CD6C-40DB-84D2-802370C473F0}

しばらくしたら蓋が浮かなくなりました

水一滴も入れずに作るから
お肉も野菜も美味しかったですよ

2人前にちょうどの鍋ですね


本当はニトリの写真撮りたいのに
大抵別行動

ペレットを咥えて移動した先で
食べるトッポ

皿が大きくしたら?

{F71E8D2C-6428-4A38-9F0B-E97DBB380B36}

やっぱり新聞紙の上に運びました

大きいトレーに置いても同じ

ケージから
小麦やオーツも咥えてきます

ポッキーはそんなことしないのに



昨日の仕事で
2歳後半の子どもを
抱き上げて3階までダッシュしたら
左腕と太腿筋肉痛です

多動が落ち着いたかと油断したら
セキュリティーロック解除してる間に
脱走されそうだったんです

とっさにこんな事出来るんだから
いざという時には
ニトリのケージ持って走れるな
うん、私なら出来る