悲しいお知らせ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


新年早々悲しいお知らせです

3日にくるりが虹の橋へと旅立ちました

ヘルニア部分の水を
そろそろ抜いてもらわないと
そう思っていた矢先
落ちて打ちつけたようです

その瞬間を見ていなかったんです

ジョニーに催促されて
ほんの少し外に出ていた間の
出来事でした

見た時には
羽根を広げて佇んでいたので
痛かったんだと思います

痛そうだから抱いていてと
娘に頼み
ジョニーを二階に上げて戻ると
もう目を閉じてしまっていました

離れるのになぜしまわなかったのか
それが悔やまれます

脚も悪いし
ヘルニアも大きいのだから
放鳥しなければ
もっと生きていられたはずです

でも卵胞膿腫になってから
もう好きに生活させてあげようと
娘とも話していて
先生にもそうしますと言ったら
それがくるりちゃんには幸せだねと
そう言われたので
その事は後悔していません

食べる事が大好きで
毎日夕方はポッキーのケージに入り
盗み食いしてました

ここ数日は
飛び降りてキッチンに立つ
私の元へヨチヨチ歩いて来て
戻すまで遊んでました

ここ2年はずっと病院通いで
水が溜まるようになって
苦しい治療をしていたから
もうラクになれたよね

うちのこになって
幸せだったよね?

昨日、動物の森霊園にて
火葬してもらい
そのまま共同墓地に入れていただきました

いろんな方法はあるけど
うちの家族全員の意見が一致して
そうすることにしました

大好きだったノッコさんのおやつと
小さなお花いっぱいにして
送りました

ブロ友さんの愛鳥フクちゃんも
ジョニーのお友達もいっぱいいます

もしもまだくるりが飛べなかったら
迎えに来てねと
ゴールデンのエルちゃんに
お願いしました

飛べたらフクちゃん
案内してねと

ポッキーも様子が違うので
なんだか淋しそうです

{45550D38-2821-4E9C-9D28-36086E259FD5:01}

何日か前に写したくるりです
この場所も好きでしたね

安らかに眠ってね

悲しいお知らせでごめんなさい