「"環境の影響” 大分の影響力は大きかった!やはり環境は大事ですね。」 | ”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

 

ブログさぼり過ぎ。。

まぁそんなときもあるさ。口笛

 

 

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

 

 

 

今月4日間ほど子どもたちは大分に行ってました。

元夫の実家です。

大分市ではなくて家の前は海、裏には山。

自然溢れる田舎です。

 

 

 

わたしは猫と留守番。

4日間といっても

行きと帰りの2日があるので

間の2日間がまるまる大分にいた期間になります。

 

 

 

子どもたちは初の飛行機。

怖くなかったって。

さすが!

わたしは高所恐怖症だし

ジェットコースター怖いし。

飛行機も怖いです。

 

 

 

行きも帰りも羽田まで行ってきました。

そういえば行った日は地震があった日で。

夜そのまま羽田空港にいたんですけど。

けっこう揺れてました。

 

 

 

羽田空港の展望台に行ったけど

飛び立つ飛行機は見れないんですね。

ちょっとよくわかりませんでした。

 

 

 

 

 
 

 
 
子どもたち2人とも髪が伸びてたので
大分に行ったら切られそうだなぁと思ってたら。
案の定帰ってきたら2人とも髪が短くなってました。
 
 
 
帰りも羽田まで迎えに行って一緒に帰ってきたんですけど。
下の子は上下とも服が買ってもらった新しい服を着てて。
なんかでも、やたら大きいダボダボ。
あとから見たら
いま120cmなんだけど150の服を着てたので。
そりゃあ大きい。
 
 
 
そして頭にはなぜかJAおおいたのキャップ。
とんぼ付き。爆  笑
ねこがクンクンと匂いを嗅いでましたよ。
興味津々。
 

 
 
ダボダボの大きい服が
なんかこういかにも
すぐに背が伸びるんだから
大きめでいいんよ!
って買ったでしょ、って感じがみえる。
服に着られてる感じ。
 
 
 
髪もすっかり短くサッパリして
JAおおいたのキャップかぶって。
 
 
 
うん。
なんかすごく急に
 
 
田舎の子爆  笑
 
 
みたいになって帰ってきました。
なんだろう。
なんかもう。
すごく田舎っぽくなったね。
って感じでした。
 
 
 
JAおおいたのキャップの破壊力が
すごいんじゃなかろうか。。
そうそうこのキャップも大きいし。
 
 
 
いろいろと全体的に
なんかダサいね
って感じになって帰ってきましたー。爆  笑
 
 
 
ふだんが決しておしゃれさんって訳ではないんですけど。
それでもやっぱり
関東にいるときと違う
髪のカットの感じとかね。
 
 
 
上の子も伸びてたけど。
長めにおしゃれにカットしてもらってたのに。
前髪バッサリ切られて
うん、そうね。
なんだかダサくなって帰ってきました。
 
 
 
 
 
大分をディスっているわけではないのはご理解いただきたいです。
4日間だけの大分だったんですけど。
いやー。
環境の影響力は大きいなぁ
と。
帰ってきた子どもたちをみて思いました。
やはり環境は大事ですね。
 
 
 
海で釣りをして
アジがよく釣れたみたいで。
とれたてのアジを
アジフライにしてもらって食べたんですって。
 
 
 
下の子はアジフライとか食べず嫌いだったんですけど
1番好きな魚になったーなんて言っていて。
とれたてのアジフライはとってもおいしかったみたいです。照れ
海が近いから
ならではのアジフライですね。
 

 

 
残念ながらそれはわたしには無理なんですよねー。
魚釣りは嫌いじゃないけど行かないし。
ちょっとね
生きた魚は触れないかな。
また大分に行ったら食べさせてもらいなね。
 
 
 
大分の海は綺麗なんですよねー。
楽しかったみたいでよかったです。照れ
 
 
 
 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし