「"小さな願いを叶える” ラーメン食べました。」 | ”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたが元気になります!” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

 

ある富豪の言葉。

 

 

「なんで借金が増えると思う?望みを叶えてないからだよ。」

 

 

この言葉がずっと胸に残っています。

○○したい。

って思っても

まぁいっか。

でやらなかったり。

 

 

 

めんどくさいなぁと思ってやらなかったり。

そんなことが実はたくさんこれまであったんじゃないだろうか・・・

そう思っています。

 

 

 

願いを叶える

望みを叶える

というと。

 

 

 

つい大きな願いや望みが浮かぶけど。

広い家に引っ越したいとか。

海外旅行したいとか。

大きくお金がかかることとか。

そういうことが頭に浮かびがちだけど。

 

 

 

そうではなくて。

日々の小さな願い。

自分の中にわいてきた小さな願いを

叶えてこなかったことが

とても多いんじゃないだろうかって思ってます。

 

 

 

最近1つ思い出したこと。

子どものころスケート教室に通いたかったんだけど

ダメって言われて。

理由はわからないけど行けなかったこと思い出しました。

お金がなかったのかな。

どうせ続かないってなんか言われた気がするけど。

そんなのわかんないのにね。

 

 

 

これは親の協力が必要なことだったけど。

子どものころに叶えられなかった願いがあったこと思い出しました。

 

 

 

大なり小なり

大切な大切なわたしの願いを叶えていないこと

きっとたくさんある。

 

 

 

今日は最近の願い。

もうすぐ閉店の近所の人気のラーメン屋さんのラーメンを食べる。

この願いを叶えました。

 

 
 
 
普段わたしラーメン食べません。
ほんとにまったく食べません。
お好み焼きは食べるけどラーメンは食べません。
だからすごく食べるのを熱望した訳じゃないんだけど。
 
 
 
いつも行列の人気店で
閉店前に食べときたいなぁって思ったので
その自分の願いを叶えました。
お持ち帰りにして子どもと半分こしました。
 
 
 
二郎系ラーメンでボリュームたっぷりで
半分でちょうどよかったです。
太麺で歯ごたえしっかり。
もちもち麺で噛み応えがあって。
スープはにんにく入りで元気がでそうです。
風邪がなかなかスッキリ治らなくて
にんにくが効きそう。ルンルン
 
 
 
普段ラーメン食べないわたしですが
美味しく頂きました。照れ
 
 
 
あなたも自分の小さな願いを
まぁいっかと叶えることなく終わらせず
願いを叶えてくださいね。
小さな願いから人生が大きく変わるかもしれませんよ。
 
 
 
 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし