「”思ってること、言ってること、行動” 一致してると思いが具現化する。」 | ”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

思ってること、言ってること、行動、この3つが一致してると思いが具現化する。

って教わりました。

一致してないと具現化しなくて思いが現実にならない。

 

 

いまパッとわたしはこれが具現化しました。

ってすぐ浮かばないですけど。

あれか。

子どもの不登校関連についてはわりとすぐ叶ったんでした。

 

 

 
それでですね。
今日思ったこと。
なんとなく感じたこと。
 
 
なんか最近やる気がでないなぁ。
みたいな感じで。
なんとなくな日々なんですが。
 
 
そして。
これまで収入の柱が複数ほしいと言いながら。
仕事ぜんぜんしてなかったって気づき。

 

 

今日はちょっと自分にモヤモヤしてる感があることを書きます。

もしかすると

”思ってること、言ってること、行動”

これがいま一致してないのかなぁって思って。

それがなにか自分でも気持ち悪さを感じるというか。

もやっともやっとなのかなぁって思って書いてます。

 

 

ただ。

これまでもきっとそんなに全部が全部

”思ってること、言ってること、行動”

一致してなかったと思うんです。

そんな人じゃないんで。

 

 

もしかしたら

いま

風の時代に変わって

一致してないと気持ち悪さを感じるのかもしれないなぁ

なんてことを思いました。

なんとなくなんですけどね。

 

 

風の時代になると

嘘とか隠し事ができなくなる

全部バレる時代になるって言われてたじゃないですか。

自分自身に関してもなのかなぁと。

 

 

”思ってること、言ってること、行動”

これが一致してないと

自分に嘘をついてるのと同じようで

気持ち悪さでバレるというか

なんか違うねーって自分がおしえてくれてるのかな。

 

 

あとはわたしの場合。

家に半年分くらいの予定を書いてる紙を貼ってるんですけど。

予定が実行できず。

というか実行せず。

来月にあとまわしにしてることが多くて。

結局ずっと来月、また来月ってしてること。

これが気持ち悪いのかもしれないです。

 

 

 

あと回しにする癖いやですね。

気をつけよう。

あと回しにする癖って人生の変化を遅くしますよね。

文字のごとくあと回しですもんね。

どんどん先送り、後ろ倒しになりますよね。

あと回しはやめましょう。

 

 

”思ってること、言ってること、行動”

これも一致させる。

 

 

そしてわたしの場合まだ内観が必要で。

やりたいことが多いし。

人生の道が1本じゃなくて寄り道とかいろいろ複数あるから。

そこをどうするのかどうしたいのか

内観が必要です。

 

 

寅さんみたいな笑える映画にでて

たくさんの人に笑ってもらう

っていうのがわたしの人生の1つのゴールなんですけど。

 

 

いまはビジネスの学びが楽しくなっていて

ビジネスについて勉強したり。

そちらに時間を使っていて。

 

 

ゴールとそこに向かう道筋を

自分で見つめ直さなきゃなと

思っています。

 

 

ゴールがないとどうやってそこにいこうか

考えられないし

道筋がたてられないですからね。

これは2019年に教わっていて。

当時より腑に落ちてます。

 

 

寅さんみたいな笑える映画にでることと

ビジネスとは違うから

そのあたりもわたしのもやっとなのかな。

 

 

眠くなってきました。

まとまってないですが。

寝ます。

 

 

ゴール設定してますか?

 

 

 

 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし