「 ”人生は思いどおり” きっとずっと願いは叶ってきている。」 | ”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

 

 

副業したいとか収入の柱を増やしたいとか言いながら。

仕事してなかったと気づき。

昨日も仕事してないから。

いやブログを書こう!と

深夜に書いた上矢印のブログ。
ちょっとモヤッとしたブログですが。

 

 

”思ってること、言ってること、行動”

この3つが一致してると思いが具現化するって書きました。

 

 

今日は口に出してないことが1つ叶いました。

今日は江の島の飲食店にアルバイトに行ってきました。

そこで賄いいただいたんですが。

最近食べたいなぁと思っていた。

「中華丼」

が賄いでした。

 

 

口に出してないけど

食べたいなぁと思ってたら叶っちゃった。

と思いながら嬉しく頂きました。

 

 

口に出さなくても思いは叶うかもしれません。

 

 

そしてそんなことを思ってると。

わたしたちって

ずっと思いは叶ってるかもなぁって思いました。

 

 

自分で気づいてないことも。

無意識なことも。

意識してることも。

すでに思いはすべて叶ってるんじゃないかって。

 

 

でも実際そうなんですよね。

すべては思いどおりだから。

いまのわたしの現実は

わたしが思ってる通りの現実になっているもの。

 

 

いまの時代の日本の広島に

自分の誕生日にめがけて生まれてきて。

親も家庭も自分の容姿もいろいろすべて

自分の思いどおりになってきてるはず。

 

 

いいことも悪いことも。

悔しかったことも悲しかったことも。

理不尽だったことも。

楽しかったことも嬉しかったことも。

あれもこれもすべて

きっとわたしの思いどおり。

 

 

いろんな体験をするために生まれてきて

思いどおりにいろいろ体験してる。

きっと生まれてきてからいままでずっと

思いや願いは叶い続けてる。

 

 

 

今日は江の島でアルバイト。

江の島が好きで近くに住みたいなぁとここ数年思ってて。

アルバイトに行きながら景色をみて。

やっぱりこの近くに住みたいなぁとまた思って。

 

 

 

でもこのあたりの賃貸マンションはお高いのよねー。

だけど住みたいって思うってことは。

きっと住めるってことなのよね。

えー。家賃18万とか30万とか払えるわたしになれるのかしら。

きっとなれるんだ。

そう思うと

アーニャワクワク

みたいに

みつこワクワクってしてきました。爆  笑

 

 

そしてアルバイト先では最近食べたかった

中華丼を食べることができ。

アルバイト終わりには

今日はタイミー経由で伺ったので。

直接アルバイトしませんか?

とお誘い頂きました。

 

 

実は江の島でアルバイトしたいと思って

何年か前に別の江の島のお店に

アルバイトの面接に行ったことがあります。

そのときはご縁がなかったんですけど。

江の島で働きたいって思いがいま叶いそうになってます。

 

 

ただね。

気持ちは変わるから。

いまどこかに雇われて働くって気持ちじゃないから。

直雇用のアルバイトはしないかな。

江の島はいまも好きですけど。

 

 

アルバイト終わりに

好きな弁天堂と竜宮に行ってきました。

普段使わないエスカー使って。

中が綺麗でした。

 

 

 
 

 
 

 
 

 

あじさいも咲いてて。

木漏れ日も綺麗で。

龍さんは今日もかっこよくて。

江ノ島好きです。

 

 

江の島はいつも人が多くて賑やかで。

なんでかなぁ?

どうして人気なのかなぁってビジネス思考で考えてみたり。

帰り際は海の水を触って自然のエネルギーに触れてきました。

 

からすは鬼滅の刃を思い出します。
 
 
 

 
 

 

この景色の感じは故郷の広島の景色と似てるかも。
だから好きっていうのもあるかもしれないです。
 
 
 
 

 

なんか幻想的な雲。

 


 

 

思ってることは叶う。

きっとずっと叶ってきてる。

 

 

叶わないものは多分心から思っていない。

自分がなにを思っているか。

どう生きたいのか。

定期的な内観が大事だと思います。

 

 

 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし