「”好きなこと得意なこと” 他者からも評価されますね。」 | ”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

”あなたに笑顔でいてほしい。” カサンドラさん専門カウンセラー。

わたしは現在は離婚してシングルマザーです。
元夫がある日自分から「アスペルガー症候群かもしれない」と告白してきました。
アスペルガー症候群が悪い訳ではない。
だけどしんどかった。
あなたのしんどさが少しでも軽くなりますように。

 

中川光子です。ニコニコ

 

いちごいちごいちごいちご

 

最近はタイミーでいろんなバイトをしています。

わたし黙々作業好きなんです。

洗い場でずっと洗い物したり。

倉庫で洋服をピッキングしたり。



梱包も好きです。

荷物の梱包。

Amazonで物販したり。

メルカリで物を売ったり。

梱包しますよね。

あの梱包が好きです。



たまたまタイミーで2回ほど

梱包のバイトに行くことができました。



ひとつはまさにAmazonで物販してる会社で。

もうひとつはなんだかマニアックな

中古のアンプとか

カセットレコーダーとか

音楽機材の梱包。



Amazon物販のほうは

梱包だけじゃなくて

ラベル貼りとかもしました。



音楽機材はひたすら梱包。

めっちゃ梱包してやったわー

ってくらいかなり梱包しました。

全然苦じゃないんです。



あとは最近日高屋にバイトに行って。

餃子をひたすら焼く。

ほかに洗い場したり仕込み補助もあったけど。

次から次へくる餃子の注文。

どんどん焼く。

楽しかったですー。

また焼きたいです。



タイミーってお店からレビューきたりするんです。

わたしなんでもできるんで

だいたい評価いいんですけど。



梱包とかピッキングとか餃子とか。

自分が好きな黙々作業のところ。

ほかに比べてレビューが熱い。



急な募集だったのにほんとに助かりました。

初めてでしたがかなり助かりました。

是非また来てください。


非常に助かりました。

迅速丁寧に作業していただき

是非また来てください。


いつもお世話になりほんとにありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


みたいな

一言ありがとうとかじゃなくて。

なんだか熱い感謝のメッセージをいただきます。



黙々作業が好きで得意だからだと思います。

みんな好きなこと得意なことやったらいいと

思います。



みんなそれぞれ好きなこと違うし。

わたしは黙々作業好きだけど。

絶対無理ーってお友だちは言ってたし。



自分が好きとか得意とかを

仕事とか趣味とかしたらいいですよね。

自分も他者も喜ぶ。





そんなわたしは。

今後の働きかたとか

人生とか

仕事とか日々の過ごし方模索中ですけど。



わたしが楽しい仕事はなんだろう?

って考えてパッと浮かばないんですよね。



わたしはこれから。

いろいろと。

まだまだ。

やっていきます。おねがい



好きなことしてくださいね。

 

 
 
ほいじゃあ。
Love。ラブラブ
 
 
 
てんとうむししんどい時はお話しにきてください。てんとうむし