喜歌劇「こうもり」序曲 〜カムバ前夜祭、ついに幕を開ける〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます






こんばんは照れ音符



いやあ〜〜〜〜
ついに来ました!!









だアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥(テンションMAAAX)


カムバ日は
7月19日
午後1時(日本時間)
でございます。



ふむ。この日程はつまり…

おそらく、我々は

私の中のSKZのサマーソング代表はこちら💁🏻‍♀️


夏のSKZを見れるということでありますね⁉️⁉️⁉️⁉️🌞🌻🕶🌺🏄‍♂️🏝🏖🐠🌊🍧⛵️🎇


ということで、㊗️カムバということで、
こちらの名曲を聴いて早速テンションを上げていきたい所存指差し炎


観客席の紳士淑女たちがダンスし始めてて笑うんだがwwwwwwwwwwwwwwww

ヨハンシュトラウス2世

​喜歌劇「こうもり」序曲 



はい、個人的お祭り幕開けソング第一位のこうもり序曲でございます💛💛💛💛💛

もうこの曲好きすぎて、ことあるごとにテンションMAX剤として取り上げてますけども、

いやだって、
これほどに"始まり"を知らしめるIT'S SHOW TIME感溢れる曲を、私は知らない。

この、ディズニー顔負けのワクワク感はさすがワルツ王のシュトラウス2世大先生様の成せる技でございます…いやはや、あっぱれ花火

聴いたことない方いましたら、ぜひともテンション起爆剤として非常に有効な一曲でございますのでお試しくださいませ✨



ではでは、そんな幕開けソングを聴いてテンション上げながら、本題でございますが、

まずカムバスケジュールが公開されました下差し








お?
このミラノとロンドンって、もしやワールドツアー??


え?カムバ前から??と思ったら、
違くて、
どうやら、


BST HYDE PARKというフェスに出るようで⁉️(知らなかった人)

か、カムバ直前に忙しいっすね…ガーン

てか、それどころか、
カムバ直後にロラパルも8月なんて、
これ本国活動できるん⁉️

ワンチャンこれ、本国活動しない可能性あるんじゃないか??
いや、韓国では一週間はできるかな?一週間だけやってすぐにアメリカ飛んでロラパル出てアメ活????

…いや、想像しただけでハードすぎるがな😱

逆に本国活動蹴って、リリースしたあとすぐにアメリカ行く可能性もなきにしもあらず。。
アメ活本格的にやってた頃のバンタンも新曲初披露の場をアメリカで迎えてやってたことあったしな??

まあ、いずれにしろ忙しいのは間違いなし💦


あと、Xでも話題になってたけど
19日カムバ(アルバムリリース)のはずなのに8月7日MV公開ってなに?????

ダブルタイトルの可能性が囁かれてましたが、
私が予想するに、
先に音源だけリリースして、MVだけ後から公開の可能性あるかも?

これ、結構洋楽方面で流行ってるリリース方法なんですが、
例えば先にリリック動画的なのを公開して、そのあと正式なMVを公開するという手法で、
つまり、
二回ずらして公開することで動画再生数を稼ぐ、というのが目的でございまして、
(同じ曲であれば動画が違っても再生数が合算されるため)

まあ姑息といえば姑息なんですが(言うな)

ビルボードチャート狙うアーティストは大物でもこの姑息な手段結構やってたりします。

最近はビルボード本狙いなSKZならワンチャン、もしかしたらこれが意味されてるかもだけど、


もしかしたら、これだけではなくて、

海外ステイが密やかに(?)囁く



デッドプールの最新作とコラボするんじゃないか疑惑とも関係があるんじゃないか?と思ったり!

もしそれが仮にそうだとしたら、
MV自体がデッドプールとコラボしてるんじゃないか?と思いまして!

映画は7月24日に公開するから、もしコラボMVならば先に公開できないので映画公開後に、ということでMVをずらしてるのでは⁉️

は?映画とコラボMV?
と思うかもしれないけど、

じつはですね、最近結構あるんですよ!


たとえば、


↑Twenty one pilots × スーサイドスクワッド



↑Doja Cat × スーサイドスクワッド



The Weeknd, Kendric Lamar × ブラックパンサー



Billie Eilish × 007(No Time To
Die)




↑Post Malone, Swae Lee × Spiderman
*これはリリックビデオでコラボしてるから斬新で面白い!




↑Dua Lipa × Barbie


などなど!
なんというか、映画の映像もMVに挟み入れる感じ??


ちなみに最近、とくにマーベル映画を中心にめちゃくちゃ豪華なアーティストで固めるサントラアルバムも流行ってるので、
個人的にもしこのコラボの噂が本当だとしたら、サントラ参加で入ったらめちゃくちゃテンション上がるナ〜よだれよだれよだれ!!
(たぶんKPOPグループだと、Barbieのサントラに参加したFifty Fiftyだけしかまだ成し遂げていないので!)


まあ、でもこの情報はあくまでも噂で確約ではないので、願望的妄想でこの話は止めておいてですねにっこり


続いては、




当ブログではお馴染みの

トラックリスト観察❤️❤️


と、思ったんですが…………

なんと………





クレジットが公開されてない………(ショック)



なんでーーー⁉️⁉️


クレジット見るのが大好きHAMSTAN、

いつも必ずクレジット公開してきたSKZが今回見せない理由を考えた結果、

ネガティブとポジティブな、二つの可能性を考えました。


まず、

①ネガティブな可能性

(悪い意味で)やばいプロデューサーとコラボしてしまっている。


じつはLMB活動の際、メインプロデューサーだったチャーリープースがイスラエル支持者であるゆえに、批判が殺到し、海外ステイからは不買ボイコットが起こりました。

もし、今回のアルバムでもそのようなプロデューサーを呼んでしまっている場合、絶対に炎上するのは間違いない。

もしそんな楽曲でアルバム作製を進めてしまったのであるならば、恐れて、あえて伏せている疑惑…


ただし、その場合はリリース後にさらなる大炎上が発生するのは絶対なので、カムバ自体失敗する可能性大。さすがにJYPもそこは避けるだろうと願う驚き(ミセス○リーンアップルの二の舞にはさすがにならんだろう)




では予想される

②ポジティブな可能性

(良い意味で)やばいプロデューサーとコラボしている。


マジこれを願います。

マジこれを願います!!!(うるさい)

まあ、プロデューサーじゃなくても、客演とかの可能性もありますけども、

リリース直前まで隠してサプライズ公開したいとか、めちゃくちゃありえる気がする!



ちなみにHAMSTANがSKZとコラボしたらめちゃくちゃテンション上がるビッグプロデューサー3名を挙げさせて頂きましょう飛び出すハート(しばし妄想にお付き合いくださいませ)


🥉第三位🥉



ファレル


はい、すでにニュジちゃんとコラボしてるから可能性は無いですね!!ハイハイ知ってますよ!!!(逆ギレ)

しかもファレルの作風は普段のSKZの雰囲気とはかけ離れてるので、たしかに望み薄いかもだけど、

ファレルの手がけるSKZを見たかったんだよ俺は…

ニュジちゃんがちょっと羨ましいと思っちまったんだよ俺は…

しかも、ルイヴィトンの公式アンバサダーピリ様がいるんだから、ワンチャンその繋がりで、とか無い?無いですか、ハイ。



🥈第二位🥈




Fred again..


やばくない?Fred againとコラボしてるSKZマジ見てみたくない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️アツすぎないかい⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


いやそれなら先にSkrillexだろ、と突っ込まれそうですが(SkrillexとFred again仲良し)


うん。

それはそう(なんやねん)




🏅第一位🏅




ブーミン大先生


ええ、これは100%完全に私の願望ですハイ。

え、だってブーミン大先生のトラックに乗っちゃうSKZ、絶っっっ対ぇかっこいいもん。断言できます!!!!!!!!!!!!



あ!!

そういえば、思い出した!


そうそうそう!





エピカイ先輩とのコラボはいつやられるんです?



え?私、



メガバのMVのこちらのシーンからずっとお待ち申し上げておるんですが、

あの、進捗はいかがでございます????




また、そんなわけで個人的妄想挟みましたが笑

もしかしたらコラボやプロデューサー関係でクレジットをあえて伏せてる可能性があるなと思いましたね🤔


全然妄想でしかなくて根拠もなにもないけど、

一時期のカニエやトラビススコットのアルバムでコラボ相手の名前を曲名からも隠すという、めちゃくちゃファンを驚かすサプライズリリースしてましたし(曲を聞くまでわからないやつ)

可能性はゼロではないんじゃないかと思う❣️笑


もしそうならマジで楽しみだわ…不安不安不安




さて、本当はティーザー動画も見る予定でしたが、

明日の朝早くてまずいので寝ます(ブログ書いてないで寝ろよ)



とりあえず、

カムバ前夜祭楽しみましょう💛💛💛💛💛💛


チャルジャヨ!