Falling 〜 SKZの新曲楽しみ♡〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます


 
こんばんは照れ音符
 
 
ようやくこのネタに触れるときが来ましたが………………
 
 
 
我らがSKZ、

 

 

 

 

5月10日(金)シングルリリース🔥☺️🔥☺️🔥☺️🔥☺️🔥(今更)

 

いやいやいや、ブログに書いてないだけで追ってましたとも!!!!!!

 

 

ちなみに今回の曲は

 

 
 
なんと人魚の愛の物語とな⁉️🧜
 
 
な、なんと
 

 
ディズニーもびっくりなロマンチックなテーマなんだがァァァ〜〜〜⁉️⁉️(頭抱える)
 
だが、ディズニーはハッピーエンドでも、SKZソングではそういかない可能性が…(Bad End多すぎな実態)w


なるほど、だから今回はジャケットが海の波の絵なんですね?
 
そんなわけで、本日のお供ソングは
個人的に海のような美しき青の色を纏うこちらのアーティストの曲をば指差しブルーハート


*ぜひバックグラウンド再生してお楽しみくださいませ♩

kamal.

​falling 



はい、当ブログではお世話になっておりますkamal.でございます💙💙


彼の曲はザ!ベッドルームポップスという感じで、内省的な曲が多いんですけども、

全体的に深みのある海の色って感じなんですよね。


激しい海ではなく、深海の静かな世界というのかな。激しさはまったくなくて、とにかく静かに佇む深海魚みたいな(例えどんな?)


なんですかねえ、


海の底から見上げて




憧れの海の外の世界を

想像しては落ち込む深海魚みたいな?



悲しい曲が多いけど、暖かくてゆったりとした優しいビートが印象的でどこかほっとしてしまう感じがとても魅力的お願い


そんな素敵な音楽感を味わえますので、よろしければ試しくださいませブルーハーツ




ではまずティーザーイメージより音符





















海だからか、水を滴らせる皆様、非常に儚くお美しいことよ…………(震)





これ曲は人魚🧜目線なのかな?それとも人間目線???

なにがともあれ、そんな悲しき美しい曲をこのヴィジュアルで歌われたら私が溺れ死ぬこと間違いなし。(勝手に悲しい曲の設定にする)


ん?


あ、でも待てよ?!





ハニくんの手の甲に鱗の模様がある‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


てことは、この曲はSKZたちが人魚であり、人魚目線の曲だ!!!


*すでにそのような情報が公開されてたらすみません笑



いやもはや、人魚のまま叶わぬ恋に焦がれているのか、それとも人間に変身して、自分の本当の姿を隠したまま恋をしてしまうのか❓恋する相手に真実を告げることが出来ず、海へ帰ってしまう悲劇なのか…⁉️⁉️(はい、妄想が先走っております)



ちなみにティーザートラックもいくつか公開されたのでチェック!




お?めっちゃR&Bでは⁉️(R&B大好き人間歓喜)

というか、チャリプーがお得意のR&Bテイストを取り入れたポップスって感じかな??(ジニくんがめっちゃ好きそうw)
いずれにしろ、SKZが普段やらなさそうなジャンルなので、いやあ〜楽しみよだれよだれよだれ


ちなみにこちらのティーザー公開後、
前半歌っているのがチャニくんなのかハニくんが歌ってるのか、巷で予想が分かれていましたが、
*後半はチャリプー

ええ、ハニペンの私もわかりません!笑 
いや実はチャニくんとハニくんってちょっと歌声似てるんですよねwwww
ちなみにラップになるとハニくんとジニくんが似ててどっちかわからんくなるww

ちなみにクレジットも公開されてましたので、
チェック!




ここで驚いたのが、

私てっきりオール英語ソングで来るかと思ったけど、




3RACHA全員作詞に入ってる!
ということは、韓国語もあるんだろうな??(3RACHAが韓国語で書いて英訳してる可能性も否定はできないが…)
いやたぶんこの曲、HOT100チャートインをなによりも目指してそうなので、そうなるとオール英語の方が有利なんですけども、
でも最近はそんな対策しなくても韓国語曲でどんどんチャートインしてるから、自信あるんだろうなよだれ

ちなみにクレジット見ると、完全に



楽曲提供はチャリプーだ🔥🔥🔥🔥🔥🔥


編曲でチャニくんちょい入ってるみたいだけど、

ますます普段のSKZソングと離れてそう!

Alessoのコラボのときと同じような感じ音符




そんな感じで超大物シンガーチャリプーとのコラボだし、プロモーションもがっつりなんで、HOT100を狙っているのがわかりますが、
もしHOT100とはなんぞや???とわからない方いましたら、



ジヌさんのこちらの動画がわかりやすいので見てください❣️

SKZも前回のLALALALAで初めてチャートインしたので、今回さらに上を狙いたいに違いないニヤリ

今はかなりKPOP頻繁にランクインしてましたけど、以前は全然入ってなかったですからね…ものすげえ高い壁がありましたからね…アメリカで今はKPOPが非常にメジャーになったんだなあとしみじみ実感する笑

当ブログでは、
TOP40に入り出したら本格的に騒ぎ出すのでよろしくお願いします❤️(恒例のやつ)

ええ、なんせ昔から洋楽好きのHAMSTAN、HOT100には思い入れがあるのでお願いキラキラキラキラ

SKZファイティンやで〜炎炎炎


そんなわけで、
5月10日めっちゃ楽しみ✨✨✨✨✨

長々とお付き合いくださりありがとうございました😊

ではチャルジャヨ{emoji:090_char3.png.流れ星}