ロマネ 〜インスタハニくん素敵すぎて久しぶりに聴きたくなる〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます



こんばんは照れ




いやいやいやいやいやいやいやいや




HAMSTAN知らんかったですよ








ハニくんがついにインスタを開設していたことを‼️‼️‼️‼️‼️(遅ッッ)




ハニくん、、絶対インスタやらんと思ってた、、笑笑

しかも結構更新してるじゃないすか⁉️


というのも、ツイッターで流れてきた画像がインスタのもので気づいたんですが、












なんか無い記憶を思い出させる感じやばない❓


オシャレというか、日常を切り取った感じが、や、やばい…昇天

(こうやって哀れなるリアコが生まれていくのである)



というわけで、本日はこちらの大好きな一曲を聴きたくなりました指差し飛び出すハート



と思ったら音源動画無かったので、

こちらのライブ映像拝借!




フジファブリック

ロマネ 



久々にフジファブリックを無性に聴きたくなった…❤️✨✨


てかめっちゃ好きやねん、いやもうフジファブリックは好きすぎて、どの曲も好きなんだけど、

この曲は歌詞が切なくてキュート不安ラブラブ

というわけで、歌詞を眺めさせてほしい。

ロマネ
-フジファブリック
作詞: 志村正彦
作曲: 志村正彦

曖昧なことだったり優しさについて考えだしたら

頭の回路絡まって眠れなくなってしまうよ


そしたら本を読んでも

哲学について考えてもダメだね

そんな日にゃワインを飲むんだ

赤くなっちゃってチャッチャッチャッチャ


夢が覚めてむなしくなる

君思う日がある

眠りに落ちたなら見つめていて


おお どうなったって知らないぜ

怖いもんなんてどこにもないぜ

世界は僕を待ってる

WE WILL ROCK YOU」も

きっとね 歌える


オーライ 君が呼んでいる

恥ずかしい僕のすべて伝えたい

甘い言葉も言ってやる

赤い顔でチャッチャッチャッチャ


嘘をついた日は素直になりたくもなるから

決まり事を忘れて見つめていて


確かなことなどどこにもないな

教えて欲しいテクノロジー

扉を開けたらそこでまた切なくさせて


夢が覚めてむなしくなる

君思う日がある

眠りに落ちたなら見つめていて


嘘をついた日は素直になりたくもなるから

決まり事を忘れて見つめていて



なぜ志村正彦の歌詞はこんなにも素晴らしいのか???(志村信者)

でも私が好きなのは、
言葉の言い回しが柔らかくてどこか古めかしくて、でもとぼけてて、
あとちょっと、、童謡みたい笑
チャッチャッチャなんて歌詞、おもちゃのチャチャチャしか聴いたことないが?ww

だから聴いてるとキュートだし、ちょっとクスッと笑ってしまうユーモアがあるんですよね、それがめちゃんこ素敵だし、ときめくお願い

あと、なにより、
日常のささやかな情景や心の動きを描き出すのが美しすぎて🥹✨

とぼけた言葉で、でも鮮やかに描きだしちゃうのが、職人すよねええ…



というわけで、ハニくんの素敵なインスタ投稿にグッときて、思わずフジファブリックを聴きたくなった夜でございましたお月様流れ星


ハニくんも無理しない程度にゆるーく自分らしい投稿しながら楽しんでもらいたいなよだれ

ではではお付き合いくださり、ありがとうございました😊

チャルジャヨ{emoji:143_char3.png.音符}