Under Cover of Darkness 〜ペンミハニくん祭りをここに開催す〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます



こんばん照れ

ようやく仕事がひと段落して魂が抜けてるHAMSTANですチーン
しかし5月にまた一山あるので、ほんとに束の間の休息笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というわけで、




ペンミハニくんが爆イケすぎたので、眺めさせてください(通常運転)


ええ、全然ペンミがいつだったかわかってないし、なにをやったのかわかんないんだけど(浦島太郎状態)

ツイッター開いたら




困った顔めちゃんこかわいいwwwwwwwww


とにかくたくさんのクール&キュートなハニくんが大量に流れてきて意識失いかけたので😇



そして今回も引き続きややロン毛パーマヘアのイケイケハニくんですので、

こちらのイケイケロックソングを聴きながら眺めたい指差しルンルン



*ぜひバックグラウンド再生しながらお楽しみくださいませ❤️


The Strokes

Under Cover of Darkness 



ええ、毎度同じアーティスト挙げて申し訳ない、

というか、ここにきてストロークスにどハマりしているww

はあ、こんなんだったら全盛期にハマってくれよ、もったいない…


いやもう、毎回言ってますけど、

もう、彼らの作り出すこの絶妙な軽快さと剽軽さと、それなのにほのかに滲みでるクズさがマッジでいいんすよね…(ストロークスファンに怒られろ)


いやもうわかるかな?この爽やかそうなのに、なんかこう、

あ〜クソだる、やってらんねえし。が口癖の人生舐め切った万年不良学生感がガチたまりません🥹(ストロークスの皆さまほんとすいません)



で、この曲はストロークスソングの中でもだいぶ爽やかですけども、

めっちゃ好き❤️❤️❤️❤️

でも曲調は爽やかなのに、歌詞は悲しいというギャップびっくり


恐らく一緒だった友達と考え方や価値観がずれて、袂を分かつという内容で、でもいずれこちらに来てくれることを信じる的な、

なかなか切ない楽曲でございます。

私、日本の曲にはあまり無い、この第三者を描写する表現の曲めっちゃ好きなんですよねお願い


下手和訳でお目汚しすいませんですが、


"Get dressed junp out of bed 

and do it best

Are you OK?"


"俺は、服を着てベッドから飛び出して、全力を尽くしてみせる。

お前はいいのか?"

*和訳間違ってる可能性あり


とくにここめっちゃ好きや〜🥹✨✨





というわけで、そんなチャラそうにみえて切なすぎるストロークスソングを聴きながら、

ペンミハニくんを眺めていきます爆笑


ペンミ3日間あったのかな?バラバラに貼り付けてます🙇‍♀️




あ‼️そうだ‼️

まず先に空港写真いいすか⁉️









かっこよすぎんかァァァァ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(白目)



















ハニくん、ニット使いこなし神すぎるよね🥹




はい、ではここからペンミ❣️












いやいやいやいやいやいや、、、、











ハリポタハニくん可愛すぎないか〜〜〜い⁉️⁉️⁉️⁉️(白目)













いやマジで、ハンジソン起用して、ハリポタアナザーストーリー映画化しましょう。

もしよろしければ、脚本書きますよ!!


え、てかさ、






その肩に乗ってるのは、まさか、



ハムちゃん⁉️⁉️⁉️


ついに、公式がハニくんをハムスターに、、、

つ、罪すぎる…(膝から崩れ落ちる)





肩にちょこんと乗ってるのが可愛すぎてラブ















てか、ハニ王子麗しすぎんかね…(震)


ぜひともお仕えしたい次第…




ピンクビーニーハニくんもめちゃくちゃキュートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



































クォッカちゃんとまた共演したんですねえええええ❤️❤️❤️❤️(大好きなケミ)










可愛すぎて萌え死ぬ…👼



いやてか、ほんとに




パーマ最高な?

なんで今までパーマやってなかったの?ってくらいパーマ似合ってる❣️














可愛いし、かっこいいし、

ハニくんって不思議な生き物ですよね(?)




























はあ、、

かっこよすぎる、、、😭❤️❤️❤️










え、てかこの日はストレートヘアだ!!!!





















え?私もハニペンだけど、

全国のハニペン大丈夫だったんか?????







90年代風で、め、めちゃかっこよい😳✨✨✨✨





いやまてよ、さっきまでパーマ最高とか言ってたけど、

ストレートも最高だよ‼️‼️‼️‼️

もうハニくんがする髪型全部似合う!!かっこいい!!最高だよチクショー!!!!(これぞ盲目ペン)


というわけで以上でございましたニコニコ

長々とお付き合いくださりありがとうございました😊
日本ペンミ参戦された方もお疲れ様でした音符

ではでは最後に、究極なアイドルハニ様で失礼いたします流れ星






チャルジャヨ💫