Untie 〜結局のところ、クールアンドビューティーって最高〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます

うさぎクッキーニュジちゃんネタですうさぎクッキー


こんにちはニコニコキラキラ

いやあ〜いやあ〜いやあ〜




ソウルファッションウィークにお出になられたニュジ様たちが超絶に爆イケすぎたので、騒いでいいか?
(好きにしな?)


ではでは!!
早速のお供ソングとして、
こちらのクールビューティーソングをば指差し音符




VIVIZ

Untie 



はい、最近チャートでの存在感マシマシなVIVIZでございます💙💙

え?明らかHAMSTANの好きそうなタイプだって??フッフッフ、、よくぞお分かりでよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
もうね、クールダークビューティーが揃えばHAMSTANの性癖にいやおうにも刺さるので、もうこういう雰囲気ありがとうございますです、ほんとブルーハートブルーハートもっとみんなやってくれていいんだよブルーハート(ちなみに代表格アーティストはThe Weekndです💙)

ちなみにVIVITZの存在はマジ最近知って、
きっかけはこちらの

てかシンビ嬢、ヨチンの元メンバーなんすか⁉️そしてビニくんと一歳違いとは…わ、若ぇぇな…

このまさかのシンビ嬢とビニくんのVIVIZマニアックチャレンジだったのだけども、
(ビニくんヨジャグル外交官のときですねww)


そんなVIVIZ、このMANIACもめちゃんこクールなんですが、
このUntieのサウンドが超絶クールで最高💙💙💙

最近のKPOPソングもだんだん浸透してますが、
音数を限りなく少なくして無駄な音を削ぎ落として、そのかわりひとつひとつの音をクリアにクオリティを高め、全体で聴いたときそれぞれの音の配置に重点をおいて出すところは出して、引くとこは引く、そしてサウンド全体を俯瞰的に見たときに立体感を生むようにする(ここが非常に大事)アプローチでございます。マジで立体感を出すメイクみたいな感じ。

個人的にはこのミニマライズ立体サウンド傾向、エドシーランがブレイクしたあたりから始まったと思うのですが、
そこからビリー嬢を始めとするベッドルームポップ(イメージ的にはアーティストがリスナーがスマホなどの媒体からベッドホンやイヤホンを通して聴くのを意識したような、繊細でノイズが一切混じらないようなサウンド)も一気に流行り出して、さらに加速し、
最近はKPOPやJPOPでもこの傾向を含んだサウンドが見受けられる曲が増えてきましたねお願い

ポイントは囁きボイス!
とにかくボーカルの音を近くして、バックグラウンドの音を引いてるんですよね、
だから耳元で小声でコソコソ話すようなマンブルシングな歌い方だからこそすごく魅力的だし、映えるんです。

まあ、つまり私はこういう曲が好きでたまらんし、そこにクールビューティ乗っかってきたら、まるで絶品の握り具合のシャリの上に高級なネタか乗るような、すばらしい仕上がりにありがたさが生まれるわけですね(わかりにくい例えやめて?)


ちなみに個人的にグッときたのが、
こちらのオムジ嬢の歌声が、




パリスヒルトンのような生意気セクシーボイスで最高です🥰

(表現がおっさんみたいですがお許しください)


じつは意外に、最近こういう歌声いないから珍しくてお耳が奪われてしまいましたラブラブラブ


とはいうものの、HAMSTANあまり女性のハイキーな歌い方あんまり好きじゃなくて、テイラースイフトとかもあまり聴かないのはそれが原因なんですが(個人的に惹かれる歌声はやくしまるえつこみたいな透き通る天使ボイスタイプと、デュアリパみたいなハスキーでブルースな歌い方のタイプ)

でもパリス並みの高い地声と、そんな声が織りなす囁き気だるげここはLAか?的歌声ボイスが、逆にセクシーでめちゃくちゃ曲に合ってて最高だと思ったお願いキラキラキラキラキラキラ



しまった、前置きが長くなりすぎてるので、

本題に移ります!



そうそう、HAMSTANようやくニュジちゃんのメンバー全員名前覚えたので(遅いわ)

せっかくなので一人ずつ眺めていきたいキラキラ

ぜひVIVIZのダークなクールビューティーソングを聴きながらよだれブルーハーツ

*すいません、私の収集能力が低くて、人によって偏りあります。


ではまず、リーダーのミンジイエローハート










茶色のライダースに黒のタンクトップ、スキニーパンツ、ニーハイブーツ、もう完璧としか言いようがありません(ため息)

いやもう、完全90年代なのよ、、ウィノナライダー感たっぷりでたまらんのよ!!!





お次に我が推しのハニイエローハート








これ集合、というかプレス写真撮るときクールに真顔って決めてたのかな?

不機嫌フェイスなハニちゃん最高です😭😭😭✨✨✨✨✨

なのに、



途端にこのキュートスマイル、やばない??一国を傾ける恐ろしさあるが????



お次にダニエルイエローハート







いやもう、完全にレオンのマチルダ感半端ないんすよ(白目)

てか絶対ショートとかボブ似合うよね?







ちなみにダニエルちゃんがレオンのマチルダなら、ミンジちゃんはトゥームレイダーのララね。異論は認めません(めんどくさい古の映画オタク)





お次はヘリンイエローハート







見よ!この世のクールビューティを体現したかのような、この眼差しを!!!

もうさ、ヘリンちゃんが黒髪ストレートで黒のチョーカーしてるだけで、ひとつのジャンルが完成してしまうんですよ。。

ガッチリ書いたブラックアイラインが映えること映えること…




ちなみにこの下着の形のスタイル今ファッショントレンドなので、こんなド寒い中でもトレンドを意識した着こなしはさすがでございますね!!!



最後にマンネのヘインイエローハート







このキョトンとした表情、かわいすぎんか???😭💕

でも彼女、めちゃんこ背が高いのよね!!




このシンプル黒でまとめたスタイリングがめちゃくちゃスタイリッシュでクールだしかっこいい💙💙💙💙



ちなみに私が最後まで名前が覚えられなかったのが、このヘインちゃんとヘリンちゃん…名前が似てる上に顔も似てて💦

でも身長で見分けついて、ようやく覚えました昇天




そんなわけでクールビューティーなニュジちゃんに心ときめいたのでありました音符



ではでは長々とお付き合いくださり、ありがとうございます音符


最後に、オアシスの名曲をサラリと歌っちゃうハニちゃんと共に失礼しますウインク



トバヨ😙✨