I Want That 〜最近の女子グルトレンド&アイドゥル己の道を突き進みすぎてかっこよすぎ | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます


こんにちは照れルンルン

前記事の和訳に続き、
アイドゥルのこちらの曲の




感想を書きたいと思います❤️


こちらの曲は昨年10月3日に



こちらのアメリカ向けEPの収録曲としてリリースされたようで、
全曲オール英語歌詞とのこと!
88risingともタッグを組んでるとのことで、いやはや手が広すぎる‼️

ゆうてそんなアイドゥル詳しいわけでもないけど、このI Want ThatはYouTubeのKPOPチャートにランクインしてて知ってたのだけど、

めちゃんこかっこよくない❓❓❓❓❓やばない❓❓❓

なんか個人的にアイドゥルは派手でアイロニック、かつドラマチックな曲のイメージがあったので、
こういう淡々としたクールソングもやるんだ〜!とびっくりして、思わずハマってしまったのですが、
ただのクールソングではございませんでした。

このMVの冒頭の、
美しき優雅な海上クルーズのシーンに突如映る




血にめっちゃビビるというwww



もう完全にMVが映画なんよwww

そして曲が若干メンヘラを通り越して、
歌詞にもあるとおり猟奇的な怖さが始終漂うという😱😱😱

ええ、HAMSTAN、
エグかったり、グロかったり、ホラーな雰囲気実は好きなのでたまりませんでしたね、ハイ(真顔)


というか、最近の女子グルたちのトレンドってアレですか?

ただのクイーンなガルクラや、バッドガールなヴィランソングだけに止まらず、
背筋が凍るようなちょいホラーなテイスト流行ってます???

はい、私がそういうさりげなく怖ぇ雰囲気がめちゃんこ大好物なんで、いちいち反応してしまうんですが、

たとえば、
HAMSTANお気に入りのIVEのこちらの曲も、



歌詞もちょい仄暗さはありますが、

MVも、穏やかな曲調に反してちょいちょい挟まれる、




このダークトーンなシーンとか、



MV公開された当初も話題になった

ニュジちゃんなんてもっとこういう表現が露骨で、この曲も





この病棟のシーンがホラーすぎて怖いし、



aespaもだいぶ私は騒ぎましたが、



この曲の冒頭の




完全に安めのPCホラーゲームか、B級ホラーゲーム感あるし、



HAMSTANが最近地味に聴いてる

KISS OF LIFEの


この曲とか




MVがなかなかのエグさでビビるし、




え?なんか流行ってます???

個人的にはもはやありがとうございますって感じだけど、なかなか大人なテイストだから、子供や若い子が見て大丈夫か?と若干不安になるやつw

でも個人的にKPOPってとくに本国とかそうだけど、これまでターゲットが若い人たちだったけど、今や世界のKPOPだし、

これからはもうちょっと範囲広げて、
ちょい大人向けなこういうエグみのあるダークさとか、表現していってもいいかもしれませんね?

とくに今、韓国はKPOPもすごいけど、
ドラマや映画などの映像産業もトップクラスで品質がとにかくすごいし、
MVなど映像も重視されるKPOPでもそのあたりのセンスを取り入れるのも手かもしれませんおねがい


ちなみにこういったさりげないホラーや仄暗いエグみ的な表現がHAMSTANが好きなのは、私元々映画オタクだったのもあるかも😙
今は全然見なくなっちゃったけど、そのときにハマっていた魅力を、KPOP作品で思いださせてくれるなんて思いも寄らなかったし、
それを先駆けて見せてくるヨジャグルすげえなと思っている次第ですよだれ飛び出すハート


そう考えると、
そのへんのテイストのナムジャグルがいないから、これから現れてくると面白いかも??



さて、アイドゥルの感想というより、最近の女子グルについての感想になってしまったけども笑



そうこうしてるうちに、
そんなアイドゥル、



カムバに先駆けて、強烈な先行リリースかまして(しかもタイトル曲ではない)

よくも悪くも話題沸騰中なので、マジで流石すぎると思いました笑



もう強烈な風刺がききまくってて最高です(大興奮)
私もややフェミ寄りってのもありますが、
なによりこのテーマ自体、かなり世界的にもトレンドネタなので、
世界目ェ向けてんだな、すげえなって思いました不安不安不安


私はわりと政治的だったり社会的だったり、なかなかポップスシンガーだと触れにくいネタもどんどん遠慮せずかましてほしい派なんですけど
でも賛否両論になるし、絶対炎上するし、アンチもつくし、茨の道を歩むことになるので、本人たちの負担にやるなら、、、と思うし、

なによりやりたくないことをやること自体に反対なので、
アイドルであればなおさら、無理にその方向に行く必要はないと思うけども、


そんな中でもアイドゥルが違うのはこちらの神ツイートの意見ですよね下差し


いやほんとコレっすよね‼️‼️と思いました🥰

↓こちらは以前の楽曲のときの話らしいですが、


かっこよすぎだろwwwww


これからさらなる茨の道を突き進むことになると思うけど、彼女らのカリスマ性があればなんのその、と突き抜けることができるはず、、、頑張ってほしいですお願い


ということで、レビューではなくてカオスな話になりましたが、
最後までお付き合いくださりありがとうございました😊


ではでは!トバヨ音符