旅立ち 〜どうかこの迷える子羊をお助けください〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます

注意個人的趣味話です笑


こんばんは照れラブラブ

こちらのブログ、SKZのハニくんばかり追っていますが、できればSKZも全体追いたいとは思ってはいて、
でもSKZの情報は知識として終えても、ブログに書くまで至れない中途半端なマイペースな素人のただのブログなんですが、

いやもう、私がこういうブログ運営?的なものに対してやりくりや段取りが不器用で下手くそだし、一般の方に比べてそもそもやる気が無いし、グダグダで怠惰な部分も大きいとは思いますが、
それに加え、
他に興味ができるとそっちに集中してしまう浮気癖も一つの要因でございます😂❤️

いやあ〜音楽に関してはハマるとずっと長く好きなんですが、
我ながら他分野については熱しやすく冷めやすいww


最近またハマってるYouTuber様がいまして(てか私YouTube好きすぎてやばい、最近はSNSよりオタ活よりYouTubeにのめり込んでるww)


いやもう、

癒され度がやばすぎるるる、、、、、😭😭😭❤️❤️❤️❤️


前まではビジホ巡りのぴや子さんが一強だったけど、もう好きすぎて全動画50週くらいしてしまったので(のめり込みレベルが狂気の沙汰)




もうね、動画すべて癒しの権化だし、
てか作る料理がめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しそうでやばい🥹🥹🥹🥹🥹✨✨✨✨✨✨

私、料理の趣味は無いけど、
人が美味しそうに食べてたり、飲んでたりする姿を見るのがめちゃんこ好き❤️❤️❤️

しかも最近お酒控えようと思ってて(やはり百害あって一利なし)
ぴや子さんの動画はお酒を飲みながら見るのが最高だったけど、
Namiさんの動画見るようになってからはコーヒーやお茶をお供に飲むようになった🫖✨✨

まあいつまでこの熱が続くかわからないけど、健康的になってるようで、すごく気分がいいイエローハート

ただし、食器や家具なども見てて素敵なので、のめり込んでその方面の沼には深入りしないように気をつけたい😇(破産という恐ろしい未来しか見えない)
でも食器やキッチン用品が素敵すぎて非常に目が眩む…


さて、前置きは以上にして、
このNamiさんの動画によくでてくる、


(この動画だと5分30秒くらいの)この曲がなんという曲なのか気になりすぎて辛い(白目)


わかる方いましたら、ぜひ教えてください‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️



というか、ほかのYouTube動画でもよくあるんだけど、
BGMに流れている曲が素敵すぎてなんという曲なのか知りたいのにわからない現象という、音楽フェチには非常に拷問な事態がなかなか起きがちで、

というか、昔から悩まされてブログで嘆いている音楽的拷問TOP5が、

第五位 サブスクでたまたま聞いて良い曲だなと思うのにチェックし忘れて見失う(ただのアホ)

第四位 ビハインドとかでちょいちょいカバーをちらかせるくせに、フルで聴かせてくれない罪な人間が存在する(主にハ○ジソン被告)

第三位 曲が短すぎるor一番で終わるorショートバージョンという忌まわしき風習

第二位 良曲でも音源化してない問題。売ってないし、サブスクでも聴けないし、気軽に聴けないし、、、頼むから音源化してくれ!!!

🏅第一位 ふと耳にした曲の名前がわからない 


いやほんとにこの第一位は昔から悩みの種で、
でも最近はマイハートフレンドの、Shazam大先生のおかげでいくらか悩みが軽くなってきましたけれども、それでも掬いきれないものはあってですね、、、


ということで、YouTuberの皆様、ぜひともご使用のBGMのクレジットを載せて頂けると助かります‼️‼️‼️
それとも私が見つけられてないだけで、どこかに表示されてるのかな⁉️⁉️そしたらすいません😂



では、Namiさんの動画の音楽はわからないので、
今晩は代わりに似たこちらの名曲を聴きたいと思います指差しハートブレイク




久石譲

旅立ち 



はい、宮崎駿作品の魔女の宅急便の心切ないながらも爽やかなワンシーンを彩る名曲でございます🥹❤️❤️

というかこれほどまでにサウンドトラックの一曲一曲が名曲なのってないよ、久石譲って本当にすごいよねええ〜お願いお願いお願い

ちなみにHAMSTANがジブリ作品のBGMで一番好きなのは、
天空の城ラピュタのパズーとシータが初めてラピュタに降り立ったときの幻想的なシーンで流れる曲でございます(細かい)

↑このサントラ動画だと36分45秒あたり「天空の城ラピュタ」という曲の前半部分が好き(細かいわ)

雲間?霧?晴れるシーンとめちゃくちゃ合っててお気に入りなんですラブ





というわけで曲名のわからぬBGMに翻弄されて迷いの子羊状態で疲れたHAMSTANは、久石譲ソングで癒されながら、諦めて寝るとします…🥹笑


ではでは個人的趣味話にお付き合いくださり、ありがとうございました❤️笑

せっかくですので、キュートなキキハニくんで失礼するとします音符


この伝説のMCハニくんが好きすぎてたまに見返しております笑


チャルジャヨ🐈‍⬛✨✨✨✨