Drama 〜これぞ俺の好きなaespaだし、KPOPの魅力を思い出した〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます

 
注意エスパファンでないくせに偉そうに語ってるし、大興奮してて乱文すいません注意
 
ぎ…
 
 
 
 
ぎ、ぎ、ぎ…
 
 
 
 
 
 
 
 
んぎぎぎぎぎぎ………
 
 
 
 
 
 
 
ィィィィィィィィィィィ
ィィィィィィィィィィイイイイやあああああああああああああああ(どしたどしたどしたどした⁉️)
 
 
 
 
やばいっすやばいっすやばいっす‼️‼️‼️
 
やばいっす、姐さん!!これは!!事件~~~~~~~~~~~💥💥💥💥💥💥💥💥
 

 

 

 

 

aespaの新曲がマッジでクッソやばすぎて頭がおかしくなりそうっすうううううううううううう‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 
いや実は当ブログ、隠れaespaファンか?ってくらい実はさりげにaespaの曲大好きでよく発狂してるんですが、
 
 
ブラックマンバでは頭から食われ、

 

 私マジでブラックマンバほんとに好きなんですよ…衝撃を受けたKPOPソングランキングやるとしたらマジでTOP5以内に入るかもぐらいに衝撃だったし、今も大好き!!かっこいい!!!

 

 
ネクストレベルの強すぎるサウンドとMVのすさまじさに泡を吹き、

 

 

 ↑この二曲はマジで最&強‼️

 

ほかにも

 

 

 

 

Illusionも好きだし!!!

 

 

 

 

 

Welcome To My Worldも好きだし!!!

 

 

 

 

 

 

Spicyも好きだし!!!!

Spicyについては改めていつか取り上げたい所存❤️

 

 

 

aespaのファンではないんだけど、

なんでしょうか…??

さりげに私の性癖を撫でてくるメロディラインで攻めてくるというか…

たぶんaespaのプロデューサーと好みが似てる可能性あるwwww

 

 

メロディラインだけではなく、私はコンセプトも大好き!

 

といいつつ、ファンより全然詳しくないけども笑

 

なんか、この、

SFファンタジー感????

 

はい、そうなんです。HAMSTAN、SF大好きなんですよね。。

そもそも元映画オタクだったし、スターウォーズ大好き芸人だし、

あと、近未来設定とかめちゃくちゃ好き👽

 

SMのイスマン氏大騒動とかあって、もしかしたらもうその設定やめちゃったかもしれないけれども、

仮想世界のアバター設定とか、KWANGYAの世界観とか、

さりげに好きでそのコンセプトで突き抜けていくのを超絶楽しみにしてました…笑

 

 

いや違うんすよ、aespaってKPOPで人気を博したガールクラッシュの代表格のイメージあるけれど、

違うんすよ!ただのガルクラじゃないのよ!!

 

めっちゃヴィラン設定なんですよ!!!!

 

ヴィラン、つまり悪役ということですが、

いや悪役というよりも、

 

 

 

なんつうの?クールなダークヒーロー的な?

 

なんかこう、人間的な感情丸出しのスーパーマン的なまさに主人公的ヒーローではなく、

異星人感あって、無感情で、敵に回したら最悪だけど、仲間だと心強すぎるめちゃくちゃ強いダークヒーロー的な雰囲気あるねん。そういうキャラって絶対に主人公にはなれないけど、そんな雰囲気にめっちゃ私は惹きつけられるねん…

 

 

 

それでは、私のツボを刺激してくるポイントを語らせて頂きたいのですが、

 

まず、

イントロの時点で大優勝じゃね?

私、元映画オタクと申し上げましたが、

マジでなんでも見れるタイプの映画オタクで、

ホラー映画も大好きでして!

このイントロ、このB級スプラッタホラー映画を彷彿とさせるような、

不気味な雰囲気をまとってますよね??

ちなみに私映画以外にも、ゲームマジできないけど、

ホラーゲームだけは異様に好きという謎の趣味を持ってまして🎮✨

*これを言うと誤解されそうだけど、ゲームは下手くそすぎて全くできないので、人がやってるのを横で見る(隣でヤジを入れるのが最高に楽しい←迷惑なヤツw)もしくは実況動画を見るという受動性100%の趣味でございます笑

ちなみに一番好きなゲームはバイオハザードです🧟‍♀️

 

もちろんホラーゲームにもピンキリありますけれど、

このaespaソングのマジで個人的にお気に入りのいいところ、

ちょい安っぽいPCゲームのサウンドっぽくないですか……???

よくある、無名の会社?が作ってるような簡単なPCホラーゲーム(よく脱出ゲームみたいなやつがある)の、簡素な不気味BGMみたいな?

 

 

 

 

↑そうそうそう!!まさにこんな感じ!!

 

 

それが、マジで、非常にいい…(恍惚とした表情)

 

 

という感じでホラゲー大好き芸人には非常に突き刺さるイントロで大優勝ですし、

そのあとの曲の展開とも相性が良く、非常に素晴らしいラブラブ

 

 

 

そして次にですね、

 

その不気味なホラゲPCBGMの上を殺伐としたヴァースが重ねられて曲が進行していくわけですが、

伸びやかなニンニン穣の歌声が登場するときの、

 

 
MVだと44秒あたり
 

背後の教会サウンドがとてつもなくたまらんでございます。

 

SKZのLALALALAのときもCubeatzの作り出す教会サウンドについて語りましたが、

私が勝手に教会サウンドとか言ってるけど、つまりは、

 

 

 

 

教会とかでよく奏でられるパイプオルガンなどの厳かな和音のことでございます。

 

これを曲に取り込むだけで一気に西洋的な神聖な雰囲気が生まれますし、

とくにaespaのこの曲の場合はホラーな雰囲気にも相性の良い、

ゴシックな雰囲気を醸し出しているのですよね??

 

そんなホラーでかつ神聖な雰囲気がありながらも、

aespaならではのメタルロックを思わせるような重くてダークなロックサウンドがあるのがマジのマジで最&高なんです、ホントに‼️

 

私思うんですけど、絶対にaespaソング作る作曲家さん、もしくはプロデューサーさんに、

メタルロックファン、もしくは、

 

 

 

↑この曲は超絶名曲です…aespaサウンドが好きな方は絶対に聞いてくださいませ!!!ハマるはず!!!

 

エヴァネッセンスファンの方、絶対にいますよね❓❓❓❓

 

私全くもってメタルファンではないですが、エヴァネッセンスは洋楽ハマってた頃めちゃくちゃ大人気で、私もごたぶんに洩れずめちゃんこ大好きでよく聴いてたんですけど、

aespaの曲を聴いてると毎度彼らの曲を思い出すんですよねww

いやもはや確信してますよ私は‼️笑

 

このメタルの中でも、ダークなゴシックメタルの雰囲気…

個人的にaespaが他のガールズグループと一線を画してる特徴のひとつだと思ってるし、

今回もバリバリ生きてて安心しました笑

 

 

ほいでほいで!!!!!!

 

 

なによりもやばいのがですね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

OMGOMGめっっっっっっっっっっっちゃキルビルだあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ふえええええんんんん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💖💖💖💖💖😭😭😭😭😭😭😭(大 発 狂)

 

え??てか、私の記憶が正しければエスパ、

Girlsでもキルビルやってなかったっけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃやっとるよねだよねwwww

 

も〜どんだけキルビル好きなの⁉️そんなaespaが好きだァーーーーーーーい!!(落ちつけ)

 

なんでお前そんな興奮してるのって感じだけど、

私、クエンティンタランティーノ監督の名作、キルビルという映画がマジクソに大好きなんですよ、、、

 

 

 

ちなみにHAMSTANが一番好きなシーンは埋められて這い出すところと、女の敵と家の中でやり合うシーンですアドレナリン大放出すぎて、最高です(マニアックな性癖)

 

刀持ってる女を見るだけで大興奮する体になってしもうたねん…私の前に簡単にキルビル要素出さないで!!!興奮してしまうやろが!!!

 

 

これは果たして、エスパ自身にキルビルファンがいるのか、プロデューサー陣にキルビルファンがいるのかわかんないけど、

ぜひ酒を飲みながら、キルビルの素晴らしさを語り合いたいです。ほんとに最高、大好き!

 

 

そして、みんな間違いなく好きだと思いますが、

 

この、

 
 
 
 
こちらのお二人によるDrama…という言い方とMVの映像がめちゃくちゃかっこよくて耳はもげ、目ん玉は飛び落ちる。
 
いやてか、ちょくちょく白黒の映像になるの、かっこよすぎません⁉️センスどないですか⁉️⁉️⁉️

 

 

いやもう見てよ!

 

 

 

 

 

 

絵が強すぎて、曲入ってこん…笑

 

ちなみにHAMSTANが気に入ってるシーンはこちら指差し

 

 
このジゼル穣の無表情なスリー、ツー、ワンが最強に怖すぎてゾクゾクします…(ドM)
 
なんですかね、この最強にトンガってる黒ネイルとともに、なんでもないような顔して近づいてくるのがサイコパス味ありすぎてめっちゃ怖いww
しかもワンいうあたり、背景が真っ黒になるのもめっちゃ怖いwww
 
 
 
そしてやはりSMならでは、
かつエスパの醍醐味の
 

 

 

 

 

最強ボイスのお二人による歌い上げは耳がお逝きになるし、

ここで終わらないのが最高なんですよ、

このあとの

 

MVだと3分3秒あたりから!

 

ラストサビの後ろで軽やかに舞う歌声がマジで最高だし、痺れます😭😭😭😭

 

ここまで自由自在に舞うのはホントに歌の実力と自信がないとできないけれど、それをできる実力者を持ってるエスパマジ最強すぎるよな!!

 
 
 
そしてそして(まだあるんかい)
 
 
↑このこのシーン好きすぎて無理‼️‼️‼️‼️
 
いやもうさ、こんなん…
 

 

 どう見たってシンシティやんけ!!!!!
 
え?どんだけプロデューサーに映画オタクいるの??
最高すぎてほんとに無理!!ありがとう!!!(もはや感謝の域)
 
 
 
 
そんなわけで、
aespaの新曲の素晴らしさとMVの凄まじさに、久しぶりにKPOPの迫力と衝撃を目の当たりにする感動を思い出しました。ありがとう…😭😭😭😭😭😭
 
いや、これぞKPOPって感じだわ…
これぐらいのクセと迫力がないと、やっぱり物足りないよな〜!!
 
 
 
というわけで、恐らくあと100回はMV見る予定ラブ
2023年ベストMV賞があったら真っ先に賞をさしあげたいと思うくらいにハマりそう笑
 
 
それでは失礼しました!
アンニョーン💖💖