Stairway To The Stars 〜最近ハマってるナイトルーティン〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます



こんばんはピンクハート

はい!
今日は頭が痛いのでさっさと寝たいと思います❣️(ブログ書いてないで寝ろ)

そうなんです、ついつい夜更かししてしまう日々が続いており、確実に睡眠不足が原因…赤ちゃん泣き

頭痛は今日だけだと思うけど、昔から不眠気味なのが悩みでして…チーン
でもいろいろと試行錯誤してきて、近年は眠りにつくこと自体は難しくなくなってきたのですが、
やはり、睡眠時間が短くなってしまうのは治らず…(別にショートスリーパーではない)

で、最近ハマり始めたナイトルーティンが、気持ちよく眠りの世界に誘ってくれて、しかも幸せな気分にしてくれるので、
もし、不眠気味な方や眠る時間がついつい遅くなってしまう方がいたら、もし興味あったら試してみてほしいチュー


なにかというと、
海外のウォーキングビューYouTubeを見ること❤️

まあ、私の趣味でしかないんですけどもw

元々風景や街並みを見るのが好きで、旅番組とかもめっちゃ好きなんですけど(パルクール動画も好きw)

とくに



このNHKの旅番組がめっちゃ好きだったんですよねえ✨✨✨


いまだに見たいけど、もう終わってしまった幻の名旅番組…


なにがいいって、ひたすらに歩いてる感じで、まるで自分がそこを歩いてる体験ができるんです。時々見たいと思ってYouTube探したりするんですけど、

なんと、最近は

YouTuberがリアルウォーキング動画撮ってるんですよね⁉️


ぎゃー❣️リアルガチなふれあい街歩きやんけー❣️と大興奮w

もちろん、ふれあいはしてなくて、ひたすらに淡々と歩き続けるんだけど、
それがめっちゃいい❣️癒される❣️

ということで最近始めたのが、


このような淡々と街中を歩き続けるウォーキング動画に、
自分で音楽を合わせて聴きながら見ること✨✨✨

今こちらのニューヨークを中心に撮ってるこちらの方の動画にハマっておりますので、
合わせる曲はぜひともジャズでラブ

ということで、ジャズ素人であり、勉強中のHAMSTANがウォーキングのお供に選んだのはこちら指差しルンルン



ビルエヴァンス

​Stairway To The Stars 



ええ、ジャズといったらまだビルエヴァンスにしか手が出せていない初心者でございます笑


いや、ジャズの世界は奥が深すぎて、どこから始めればいいのか、マジわからんのですよ…しかもビルエヴァンスってクラシックピアノの雰囲気もあって、めっちゃ聴きやすいねん…昇天ついつい聴いちゃうねん…笑

オススメのジャズアーティストや名盤などがありましたら、教えてくださいまし…✨



ジャズにもいろんなジャンルがあると思うけど、寝る前には、このピアノのしっとりとしたロマンチックな音色がぴったりラブ
ビルエヴァンスはもちろん、コラボしてる(という表現をしていいものか)ジャズギター奏者のビルホールのギターがクールで落ち着いた雰囲気ながらも、艶々とした輝きを放つ存在感が素敵すぎて…お願いお願いお願い
あ〜この雰囲気、マジたまらないハートハート
しかし毎度思うけど、現存するクラシックジャズの録音性能やばくないかい?1960年代に録音したのかわからないけど、すごく綺麗な音質でひたすらにすごいです(着眼点)
ジャズに比べて、クラシックの録音具合ほんとにガビガビなんで…もちろん、スタジオ録音とライブ録音だと全然違うだろうけども。

とにかく、夜のマンハッタンの風景に合ってて最高ですお願いお願いお願い

そして、ひたすらに聴きながらウォーキング動画を見つつ、心地よく寝るといういのが最近の日課で、これで睡眠不足を解決していきたい所存チュールンルン


あ、そうそう、
ついでにひとつSKZネタをば音符

 

 


ピリく〜ん❣️

ルイヴィトンの公式アンバサダー就任おめでとう💖💖💖

(毎度今更なネタですいません)



噂によるとイタリアのブランドとも契約するのでは?とも…(あくまで噂ですが)
いやあ〜さすがピリくん、モテモテやなラブラブ
これを機に、SKZの名前がもっともっと広がるといいなあ〜お願いキラキラキラキラ

てかさ、ジニくんもだけど、
いずれコレクションとかにも呼ばれたりするのかな⁉️
え?てかもう呼ばれたことあったっけ??とにかく楽しみで仕方がない照れ照れキラキラキラキラ(地味にファッションネタ大好き芸人)


ちなみに、このウォーキング動画見てたら、



ルイヴィトンの店やら出てくるわで妄想が広がってしまいまして❣️


いやだって、

それって、もしかして、





こんな感じでピリくんの美しきお顔が大都会のビルの間に鎮座する可能性がある…ってコト⁉️


想像したらめっちゃテンション上がった笑

しかもこれは私のオタクの心の師匠、我が担当の美容師さんから聞いたのですが、
今、有名ブランド企業がアジア人のアンバサダー起用を積極的に進めてるんですって❣️だから、ピリくんのお顔が街中にドドン!と現れる可能性マジである不安

そんな妄想が脳内に広がりつつ、
幸せな気分になりましたので、大人しく眠りたいと思います音符


ちなみにハニくんのアンバサダーについての噂はまだ聞いてないですが、
もし、ハニくんがハイブランドと契約するとしたら、もはや一択しかありませんよね。




Supreme〜‼️‼️‼️

拝啓 Supreme殿

こんなにも貴社の製品を着こなすアイドルは他におりませんので、ぜひともご検討くださいませ‼️

敬具 


ということでお待ちしております❣️(モンペの圧)




ではでは良い感じに眠くなってきましたので、ここらでお暇致しますハート


チャルジャヨ〜ぐぅぐぅふとん1ふとん3 スターキラキラ