At the End of the Day 〜五月晴れによく似合う〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます




こんばんは照れ


いやあ〜今日は天気悪かったけど、

一昨日は綺麗な快晴と爽やかな暑さで本ッ当に最高だったな💖💖💖

そんな中長らく待ち侘びていたファンタビも見に行けたしお願いキラキラ
素敵な一日を過ごせた音符

結局夏が一番好きな季節だし、
そして夏を感じるけど、過ごしやすい5月、
一年で一番最高な月なのでは…??

と、しみじみ思う今日この頃でございますニコニコラブラブ


で、そんな中、
ずう〜〜〜〜っと見たかった



こちらのハニくんVLIVEをぜひともチェキラしていきたいのだ(いつのだよ)


いや、それほど忙しかったんよ…

ちょうどカムバ期間、それはそれは地獄であった…



しかし、また来週から地獄が始まるという…(ゴール○ンウィーク)

だから今のうちに溜まってるのを見ておかねば!!




では、そんなハニくんVLIVEのお供ソングは

こちら💁🏻‍♀️





*ぜひバックグラウンド再生しながらお楽しみください♩


ただ今絶賛ノリノリロックバンド、WallowsのAt the End of the Dayでございます💖


Wallowsは以前もとある曲で登場いたしましたが、

今回コーチェラのアーカイブ見てたら




彼らが出ていたことを知り😱


え、なんかついこないだデビューしてた気がするんだけど、もうコーチェラにお出まし?!

本当に人気なんだなあ〜〜!?


私みたいなのが聞いていいのかわからんぐらいにティーン系の甘酸っぱい青春ソングな曲が多いけど、

まあ、私はそういうの気にせず聴きますがね(通常運転)

*当ブログはジャンル、年齢、性別、時代に関係なく聴きたいと直感で思ったものを聴かせて頂いております。



ちなみに私、会社のカラオケでは年配の方が多いので、盛り上げるために懐かしめソングをよく歌うんだけど、(なんなら他人の持ち歌を歌っちゃって怒られることもある)

「MINちゃんって年齢詐称してる?」って言われるし、


一方、アルバイトの大学生の子たちに音楽の話すると

「MINさんって聴く曲若いっすよね、それ高校生が聴くやつですよ…(若干引いた顔)」

って言われるし、




いやいやいや、

なにを聴こうが別にええやろがー!!!!!普通に全部好きだし、聴かせてくれー!!!

みんなバイアスにかかりすぎやー!!好きな音楽を自由に聴こうぜー!!


と、毎回思いますプンプンプンプンプンプン



さて、話がズレましたが笑 

そんなこんなでWallowsの出来立てほやんほやんニューアルバムを聴いてみたら、

なんて爽やかな青空に似合う曲ばかりなの?!と胸がときめき!


いやほんとに、まさに今。

夏ではなく、ちょっと肌寒いような、でも夏の暑さも感じるような、





爽やかな五月晴れの空に合いますの💙

一昨日の空を見ながら聴いていたく感動しましたおねがい



そして一番気に入ったのがこのAt the End of the Dayルンルン


ということで久しぶりに和訳に挑戦してみたんだけど


こんなにも暖かくて爽やかなサウンドなのに、


これまた別れる直前ソングという…🤦🏻‍♀️笑


以前取り上げたこの曲も別れる直前ソングw



まあ、そういう風情の曲がタイプなんだろうな笑




ではそんな爽やかながらも、なかなか物悲しい曲を聴きながら







ハニくんVLIVEを眺めていきます🌻






なんと今回初めてのソロ退勤VLIVEをしてるハニくん(いつもリノくんがやってるよね)






めっちゃ恥ずかしそうwww

てか可愛いすぎて、早速ハニペンのわたくしはハゲるんだけど…チーン



そうそう、これリノくんの代打で出たウマチュンの退勤Vラだったけど、





ハニくん病み上がりの状態で出たのよねびっくり

いやあ、重くならなくてよかったよなあ、若者に後遺症残ることがあるらしいし…



そして、ウマチュンで




タイミング間違えたの早速突っ込まれるハニくんww



だがしかし、




あくまでもポジティブシンキング貫くという笑い泣き


うむ、これでこそハンジソンやでグッルンルン



しかし大丈夫やで?


可愛かったからオールオッケーっす!


私はこのMCハニくんを末代まで語り継ぎたいんや…



しかしこのときのハニくん、



ヴィジュが大変爆発しているとともに、



MC業が相当楽しかったのか、



えらくテンションが高いwwwww






いや、絶対ハニくんMC向いてると思う笑

どうですか?番組各局様、ハンジソンをレギュラーMCとして起用しませんか?どうです?人気歌謡あたりどうです?ね?(ただのSBS推し)




ちなみに面白かったのが、




Lonely St.に作業に参加しなかった理由を聞かれて、






かくかくしかじか説明するハニくんだけど、




ステイに





恋愛ソングだから参加しなかったんでしょ?といわれて、

すかさずこの顔wwwwwwwwwwwwwwwwww


私ハニくん見てると、たまに




アナ雪のオラフを思い出すんだよなwww


ハニくんオラフみ絶対あると思う!笑






そして前日に行われたたZoom会議でも



MCハンジソンさん大活躍されてましたが笑笑






大変そうだったけど、

本人もとても楽しめた模様照れ



そんななか、学科代表というワードの登場で、

何学科が似合うか?というハニくんからの質問に




さすがステイたち、ずばりな答えばかりで脱帽😂😂😂


とくに幼児教育科wwwwww


そうそう、奮闘するハニMCとまったくいうことをきかないカオスなZoom ミーティング、

ハニくんまるで幼稚園の先生と呼ばれてて、

いやマジ似合うと思いました☺️💗


わんぱくな園児たちに振り回されるハニ先生想像できるし、めっちゃ見たいわ〜〜〜てかハニくん絶ッッッ対エプロン似合うわ〜ピアノ弾いて園児と一緒に歌うハニ先生拝みたいわ〜(妄想するな)




そしてご機嫌なハニくん、

歌をリクエストされて芸人なみにノリノリで歌ってくれるんだけど


ひとまず








😂😂😂😂😂😂
















なんだっけ?祭りがひたすら開催されてましたwwwwwwwwwwwwwww






自分の曲も撃沈で、



この後ろの髪ピョコッとなってるのが可愛いすぎて心臓軽く止まった🥺



毎度ながら反省するハニくん😂😂



もはやCloseは






早々に諦めるというwww




いやでもね、





可愛いからオールオッケーっす!!!(盲目ペン)



いじってるのは悪気はなくて、

愛情からよ〜ラブ

たくさん美声きかせてくれるだけで、

ありがたやお願いお願いお願い



以上でございます!

そんな常時ご機嫌ハイテンションハニくんに、癒されたのでしたニコニコ


私もテンション上げて、

夏の予感にワクワクしながら、素晴らしい陽気の5月をひとまず楽しもうと思います音符


ではでは!

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました😊






アンニョーン🌻