Spotifyプレイリスト探検〜パクジミン編〜 | 今日は何を聴こう?

今日は何を聴こう?

素人が偉そうに広く浅く時に熱く(?)語るちゃんぽん音楽フェチ日記。洋楽メインですが、Kポも超絶大好き♡現在の推しはStrayKidsのハニくん♡(STAYではないけれどうるさく騒いでます)*英語も勉強中なので時々下手和訳してます




まだ続いてたんか〜い笑

というくらいに久しぶりのシリーズウインクww


いや、一番忙しい夏で親身共にやられ余裕がなくてできなかっただけなので、
落ちついてきた今再開した次第でございます😅
勢い余ってはじめたこのシリーズ、
好き勝手書いてるから楽しいんだけど、
なんせ平均11曲あるから気が遠くなりすぎて途中心折れそうになる(なんで始めたんや)



ということで

バンタンボーイズの音楽趣味を覗き見してニヤニヤしようシリーズ第四弾♡

今回は







みんな大好きパクジミン氏♡♡




Spotifyお持ちの方はぜひ、





ジミンのこちらのプレイリストを聴きながら音符






💿トラック1

Water Fountain - Alec Benjamin







まずこの方の名前を聞いて、
誰かわからないジミンペンさんはいないでしょうウシシ

すでにこのプレイリストを通じて、
先日ジミン坊ちゃんと、



お友達になられたばかりですので!!!!

かといって私を含め、彼が一体誰なのかわからない方もいるはずニコ?

ええ、
私もまったく存じ上げず、ジミンのプレイリストで知りましたねー
ということで簡単に調べてみましたラブラブ

アレックベンジャミン氏は、




アメリカアリゾナ州フェニックス出身の、
クサズと同い年の若手シンガーソングライターギター

そうそうフェニックスといえば、
やっぱり



フェニックスサンズですね♡
*元NBAオタクなので、土地名を見ると反射的にチーム名が出てしまいます笑


はい、どうでもいいね👍笑

見た目も素朴で(褒めてます)
中性的なハイトーンボイスを持っていて優しそうなアレックくんですが、


なんとジョンベリオンと一緒に活動してたときもあったようでガーン
以前オリジナルを取り上げ、
近々このkyle参加バージョンがさらに良かったので改めて取り上げようとしてたんだけど、
ジョンベリオンのこちらの曲が大好きでしてピンクハート




いやあ〜〜なにが良いって、
ジョンベリオンの空まで伸びるような美しいハイトーンボイス……お願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラ
ジミンよ、アレックくんを聴くならついでにジョンベリオンも聴いてくれー!!!笑

なんかジョンベリオンに話ズレたけど、
アレックくんの歌声も透き通った感じだけど、
なんとなく天使の歌声というより、



この曲もジミンペンにはおなじみですよね♡

bebe rexhaを思い出すような、
特徴的な歌声お願い
なんか聴いてて癖になる感じチューハート




💿トラック2

Can't Help Me - H.E.R.





うんうんうんイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
やっぱりH.E.R.良いよねお願いお願いお願いお願い
私も本当に大好き💕

H.E.R.もどっちかというと、
中性的な歌声で、中毒性ありますよね音符音符
あと個人的には彼女の作り出すサウンドがとってもツボラブ聴いててとろけそうになるチョコがけハート
ただジミンが好きなタイプだとは思ってなかったから意外だった!
ジミンって男女ともに高めの声のシンガーが好きだと思ってたので、ハスキーボイスのH.E.R.は意外なチョイスでしたキョロキョロ
やっぱりバンタンとして仲良くなったから、
それきっかけで聴きだしたのかも?



💿トラック3

come out and play - Billie Eilish





はいハート
当ブログでは同じみのビリー嬢の一曲ですねラブ
私の好きなシンガーの曲をジミンに聴いてもらってるのは、いやマジで不思議な気分や…うーん
あとはウィーケンをジミンが聴いてくれれば私は無事に昇天できるな……(願望)
 



💿トラック4

Breakaway - Lennon Stella








え。


めっちゃ良い…(ひと聴き惚れ)

ジミンの選曲たまにドツボなのをつっこんでくるから困るんだけど、今回はこのアーティストになりそうだ!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


だけどこのレノンステラ、

大人っぽいけど、ジョングクより年下の99lineとのこと😳


日本語の情報がないえーんアセアセ

もはや、


Spotify紹介文、お前だけが頼りや…泣

カナダオンタリオ州出身の、ユーチューブ発のシンガーのようですねピンクハートもともとは妹さんとカントリーデュオを組んでたよう。
昨年メジャーデビューしたばかりのホヤホヤの新人さんだけど、
デビューアルバムがすでに注目されたり、
人気DJジョナスブルーや、チェインスモーカーズともコラボしたり、なかなかアクセル全開な様子ラブラブ
この歌声と音楽性…これから生み出される曲が楽しみ音符音符音符


ちなみにこちらはバンタンファミリーでおなじみのチェインスモーカーズとコラボした曲下差し





💿トラック5

If I Killed Someone For You - Alec Benjamin




ジミン氏、
怒涛のベンジャミン推し♡笑

早口なリリックがかっこいいハート
自身もエミネムが好きらしく、
この歌声でシンガーソングライターのイメージをぶち壊すような攻撃的なフロウがギャップがあってめちゃめちゃにクールですお願いイエローハーツ



💿トラック6

If It's Over - 





わ〜お!?
マジ??

私もこの曲好き〜😆😆

マジでこの曲、一時期ずーっと聴いてたーラブルンルン
まずMØの独特すぎる声が好きすぎるし、
そしてチャーリーのチャーミングな声もやばいし、
なにより、
イントロはちゃめちゃかっこいいね〜ん!!!(そこかい)

でもこれもまたジミンがMØを聴くイメージがなかったから、とってもびっくりーチュー!!


💿トラック7

Nights With You - MØ





ここにきてMØ推しwwww
マジでプレイリスト作ってたときよく聴いてたんだろうな爆笑音符

ではここで、
MØを紹介致しましょうウインクラブラブ

MØは

このベリーショートヘアがかっこよすぎて好き♡♡

デンマーク出身のシンガーソングライター音符
ちょっと掠れたような、だけどソウルフルでパンチのきいた歌声がかなり特徴的で、
たぶん街中でふと聴いても、あ、この声は!!と、すくに気づける笑

そんなパワフルな歌声がエレクトロに合うのか、
有名DJに引っ張りだこラブラブ



ちなみに私は



この曲でひと聴き惚れ致しました♡
メジャーレイザーとDJスネイクの時点でやばすぎる笑

かわいいとか甘いとかより、
とにかくとにかくクールな歌声!!!




💿トラック8

Red Wine - MØ





わかるわかるわかりみすぎるよジミン氏!!!
この曲もいいよねえええええええ😍😍😍

いやあ、なんとなくこのプレイリストのテーマがわかってきたぞ!?!?

ちなみに、このMØの曲メロディもどちゃくそにかっこいいんだけど、
MØ自身の歌い方がとくに良く生かされているのです!!
なにかっていうと、
2分30秒あたりのMØのかけあがるような歌声がめちゃくちゃかっこよくて、めちゃんこ痺れるのです!!(細かい)

この高い声出すとき絞り出す歌い方めっちゃ好きやねん!
バンタンでいうとジンニムがそんな感じなんだけど、
いやあ、最高にクールだわああラブラブ

MØに興味でた方はぜひ!
この曲を聴いてみてくださいおねがい



めちゃめちゃ好きだし、
大好きなフォスターザピープルとコラボしててやばいのイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



💿トラック9

Boy In The Bubble - Alec Benjamin







この曲サマソニで聴いてびっくりこいたやつ!!
むちゃくちゃ早口で、韻もバッチリ踏んでてマジでエミネムみたいガーンガーン
しかも歌詞もエミネムかってくらいに笑
小説読んでるみたいですごい!!
映画のワンシーンのようキラキラキラキラ

なんのこと??
って感じだと思うけど、
例えば斉藤和義のこの曲みたいな!




このベリーベリーストロング知ってるひと多いと思うけど、
伊坂幸太郎とコラボしたことでも有名流れ星

歌詞がとっても物語性があるんですよねイエローハート
歌詞見てるだけでも面白い!

私こういう歌詞めちゃめちゃ好きでお願い
英語を理解できればアレックくんの曲もっと楽しめそうだなあ〜と思った音符




💿トラック10

Let Me Down Slowly - Alec Benjamin




いま超絶大人気なカナダの歌姫アレッシアカーラとのコラボ曲ラブラブラブ(ということは同郷のコラボですなキラキラ)
私じつはアレッシアカーラ聴いたことなかったんだけど、めちゃめちゃ素敵だなあああお願いお願いお願い

面白いのが、
曲がいいのもあるけど、
アレックくんとアレッシアの声のかけあいが綺麗すぎるイエローハーツイエローハーツ
私コラボの面白さはなかなか深いと思っていて、
シンガー同士なら、声のかけあいとか聞きどころだと思うんだけど、

普通の男女のデュエットなら、
男性の低くてハスキーな声と女性の柔らかくて綺麗なハイトーンのかけあいが面白いじゃないですか?

でもこの二人は、
逆になっていて!
アレックのハイトーン天使ボイスと、アレッシアのハスキーなセクシーな歌声のかけ合いが面白い。
すっごく新時代を感じませんか??



💿トラック11

If We Have Each Other - Alec Benjamin





ここまで挙げられるとなんとなくアレックくんの音楽制覇した気分になるね笑

アレックくんの歌声だと普通にラップしてもめちゃくちゃかっこよさそうだなあ〜音符










ではでは以上でした音符

最近のバンタンボーイズはラッパーライン以外も作曲したり、ソロ活動し始めたから、
プレイリストにもその悩みやもがきを感じられるようになってきて、聴いててめちゃくちゃ面白い笑


ちなみにジミン氏は以前から、

クリスブラウン、ジェレマイ、アッシャーなど、
甘めハイトーンボイス系の歌って踊れるダンスミュージックR&B歌手がお気に入りのようだったけど、
ここに来て、ポップ系にも興味が出てきたみたいですねイエローハート

とりあえず今も昔も言えることは、
ジミン氏、歌い方や歌声にインパクトのある歌手に惹かれるようです🤔

やっぱグクやジンニムが正統派の歌い方だから、
自分の歌い方に差をつけたいんだろうね?

ちなみにアレックくんについてはこれに加えて、
ラッパーなみのリリックセンスも入る……




えー、ジミン氏!




ぜひウィーケンも聴いてくれー!!!(ただの願望)
絶対にジミンの好みに合うと思うんだよおおお
彼の歌詞はラッパーなみの言葉遊びもかっこいいんだよおおお
*なお私MINSTANはthe weekndが好きすぎて、もしバンタンとコラボすることになったら発狂してブログやめる予定です笑







ではではあいかわらずの、
自己満をかけぬける内容ですみませんでした笑

とにかく、




ジミン氏の次回作が楽しみでならないです♡♡








素敵な音楽と画像をお借りしましたグリーンハート
どうもありがとうございます流れ星