ホリデーイン エキスプレス---3月1日オープン | JHCバンコクブログ・今日のバンコク

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

個人旅行のエキスパートJHCがバンコクから発信。
あれこれ好き勝手な現地情報を皆様にお届けいたします。

バンコクはいよいよ涼しい季節も終わり、

だいぶ暑くなって来ました。

これから3月、4月そして5月の中旬から

雨季に入るまで酷暑が続きます。しょぼん


ゴルフ場の予約は比較的涼しい午前中に

プレーを終わらそうする人々で早朝スタートの

予約が一杯で中々取れません。

私も次の土曜日は11時半頃のスタートしか

取れませんでした。ショック!


さて、今週はBTSナショナルスタジアム駅前に

オープンするHOLIDAYINN EXPRESS(ホリデーイン

エキスプレス)に行って来ました。

もう既にオープンしていると噂を聞いたものですから

喜んで出かけましたが、まだオープンしていなく

来週3月1日のオープンと判りました。ショック!

それでも見学者用のモックアップルームが見られる

とのことで写真に納めて来ました。


JHCバンコクブログ・今日のバンコク

BTSナショナルスタジアム駅から地上に

降り(東急と反対側)、1分程西へ歩くと

右側にホテル外観が見えて来ます。

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

見上げるとこの様な凝ったデザインの

外観全景が見えます。


JHCバンコクブログ・今日のバンコク
まだ突貫工事中ですのでこの様な

看板で覆いがされています。

看板にはお部屋でWIFIインターネット無料

告知されています。

早速、セールスにモックアップルームを

案内していただきました。あし

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

モダンで明るい配色のカーペットを

使った廊下です。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク

こちらがスタンダードルームのクイーンサイズ

ベッドのお部屋です。23平米ございます。

当ホテルは300部屋ございますが、全室

スタンダードでベッドタイプがツインか

クイーンサイズベッドの選択になります。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク
ベッドの向いに仕事机やテーブルが

置かれております。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク

こちらは窓側から入口を撮影。

23平米ですが天井も高く、窮屈感は

ございません。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク

大型LCDテレビが備わっております。

残念ながらサムソン製です。

JHCバンコクブログ・今日のバンコク
窓からBTSの線路が見えます。

窓は2重のガラスになっており、

室内は極めて静寂です。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク

電気湯沸しポットとコーヒースティックや

ティーバックがよういされています。

JHCバンコクブログ・今日のバンコク
セイフティーボックスも備わっております。

尚、バスローブは備わっておりませんが、

スリッパは用意されています。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク

こちらは洗面台。ドライヤーが備わって

おります。

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

当ホテルは全室シャワーのみで

バスタブはございません。

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

こちらはツインベッドのお部屋で

同じく23平米。中の備品は総て

クイーンサイズベッドのお部屋と同じです。

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

シングル用ベッドが2台並んでおります。

ベッドサイズは標準的なサイズで

少し幅が狭く、寝返りが少々窮屈かと

思います。


その他当ホテルにはプールはございませんが

フィットネスはございます。

残念ながらフィットネス、朝食レストラン、

チェックインカウンターやロビー周りは

工事の最終段階で見ることが出来ませんでした。


如何でしたか、ホリデーインエキスプレス。

マーボンクローやサイアムパラゴンにも

歩行圏内であることからツーリスト向けのホテルですが、

BTSナショナルスタジアムまで1分。

BTSサラデン駅(タニヤやシーロム)まで

乗換え無しで3駅(約6分)と便利良く

ビジネスマンにもお勧めです。


さて、BTSナショナルスタジアム駅まで戻ると

駅の真前に建設中のホテルがありました。ビックリマーク
JHCバンコクブログ・今日のバンコク

ご覧の通りメルキュールとアイビスと

アコー系の看板でビルの周りが覆われて

おりました。


JHCバンコクブログ・今日のバンコク

大分出来上がって来ています。

この出来具合なら2013年早々に

開業できるかもしれません。

調べてみたら、下層階がアイビスホテル、

上層階がメルキュールで一つの

ビルに2軒のホテルが入るとの事でした。


続いて、スクンビット ソイ13にCITRUS HOTEL

(シトラス)がオープンしたと聞いて訪問してみました。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク

4月にスクンビット ソイ13~15に

オープンすると言われている

ソフィテル・スクンビットのナナ側の
ソイ(ソイ13)を入って暫く歩くと

ご覧のようにCITRUS SUKHUMVIT13が

ありました。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク
こちらもモダンな外観になっています。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク
但し、噂と異なってまだ工事中で

オープンしていませんでした。

セールスオフィスも見つからず、

今回は部屋の視察は諦めました。

CITRUS SUKHUMVIT13はCITRUS

SUKHUMVIT22と(2011年8月11日当ブログて

紹介済み。)姉妹ホテルになります。


さて戻る途中でソフィテル・スクンビットを

周りから覗いてみました。


JHCバンコクブログ・今日のバンコク

どうです。ロビー周りはほぼ出来上がって

いると見えます。

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

JHCバンコクブログ・今日のバンコク
玄関のデコレーションも出来上がって

おります。
JHCバンコクブログ・今日のバンコク
立派な高層のホテルになりそうです。目
JHCバンコクブログ・今日のバンコク
部屋内の完成度は不明ですが、

見た感じは4月1日にオープンしそうな

雰囲気です。


その他、3月1日にはサトーン通りと

ラマ4通りの交差点角にソフィテル・ソー

がオープンするとの事です。

来週、確かめて来ます。


どうですか? 次から次へと新しいホテルが

オープンして行きます。

バンコク訪問者にとってホテル選択の幅が

広がり、喜ばしい事かと存じます。


バンコク訪問計画中の皆様、ご宿泊は

是非JHCにお任せ下さい。

高級から廉価なホテルやサービスアパートを

数多く用意し、皆様のご用命をお待ちして

おります。

詳しくは下記JHC WEBSITEをご覧下さい。

http://www2.jhc.jp/resv/m/c_top01.php

             JHCBKK/ドゥーンパイ