伊勢丹の宅配サービスで遊びました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 台風も全国をゆっくり移動しているようですね。

今日のテレビ番組で解説者のお方が今年の猛暑について仰っていました。

 

地球温暖化が影響しているのでは、でした。

本当にそう思いますが、私たちはどうすることも出来ませんね。

 

海のお魚も心配ですね。

でも今年はサンマが豊漁とのニュースがありました。

 

スーパーに行きますと新サンマはお高かく見るだけでした。

未だ早いにかもしれませんね。

 

 

 9月になり皆様もお気付きのことと思いますが値上げラッシュですね。

お米の不足、値上げは何処が悪いのでしょうか、

 

これだけ暑いのですから不作と思いますが、それは余り関係がなさそうです。

噂は沢山ありますね。

 

外国の人が日本食ブームで沢山買ったとか、

私達が買い溜めをするのが悪いとか、です。

 

お米売り場に行きますとパックのレンチンするお米も無くなっていました。

買い溜めをしたくなる気持ちも分かりますね。

 

でも、これが不足・値上げの一番の原因と言われています。

新米が出ますと古米が安売りされ、高値の新米を買う私達のようです。

 

 

 タイトルに有ります伊勢丹の宅配とは❓

 

 「安全・安心の食材で毎日を豊かなライフスタイル」

最近は交通機関を利用しての外食も面倒になりました。

 

「食べること、作ることが趣味の私は」と疑問に思うようになりました。

そこへパソコンのコマーシャルに伊勢丹の宅配サービスがありました。

 

お試し食材のサービスがありました。

このサービスはかなり良い食材をお得にありました。

 

¥6,600位を\3,300でした。

¥3,300がかなりお得のようですが・・・

 

お得が、後々面倒になるのではと迷いましたが、ポチっと押してしまいました。

今日の午前中に届きました。

 

デニッシュ食パンです。

 

サラダセットです。レシピ付きです。

ポテトサラダ、ごぼうの揚げたもの、明太子、わかめ、レタスです。

 

レタスが新鮮で美味しいでした。

レシピが付いていますのでその通りにしました。

ポテトサラダとレタス2/3、ごぼうのドライを合わせます。

この時のレタスは根元より1㎝に切ります。

 

残りのレタスは器に敷きます。成る程と参考になりました。

盛り付けはポテトサラダを大きめのスプーンで取り指でまとめ1個ずつおきます。

 

その後、ドライ明太子をふりかけわかめをかけます。

何時もと違った美味しいサラダでした。

 

ヴィシソワーズは冷静にしましたが濃厚で美味しいでした。

 

ローストチキンです。

こちらは未だお味見していませんが美味しそうそうです。

 

ハンバーグです。

お肉が多くてひき肉の塊の感じでしたが不味くはありませんでした。

 

 

湯葉豆腐です。

 

 

本日の昼食でした。

何時もより豪華な昼食でした。

 

バームクーヘンとマンゴープリンが付いていました。

バームクーヘンの大きさは4号でした。

甘くなくお上品なお味でとても美味しいでした。

 

マンゴープリンです。

夜はかなりカロリーを控えました。

 

さてさて、楽しい食事でしたがこの宅配を続けるのが面倒もあります。