私の人生最高の美味しいスコーンを作りました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 台風の影響も全国的にありますが皆様の地方はいかがでしょうか。

大阪は夜中より雨が降り日中は真っ暗です。

 

夕方より☔も上がり☁ですが、台風の影響無かったようです。。

 

日本列島は狭い国と言われていますが、被害のあったところ、無かったところ様々ですね。

台風10号で被害に合われましたお方にはお見舞申し上げます。

 

 

 8月も終わりになり明日から9月です。

今年は酷い猛暑でしたので体も疲れ、夏の終わりには台風の被害もお有りの地方、散々な年でしたね。

 

9月になりますと少しは涼しく過ごし易いでしょうね。

味覚の秋にもなり希望が持たれますが、これ以上の天災の無いことを祈りますね。

 

 

 今日はYouTubeを観てスコーンを作りました。

今迄は何とか私の好きなスコーンに出会いますようにネットでも調べ、食べに行ったり買い求めたものです。

 

しかし、私の好きなスコーンに出合いませんでした。

それがYouTubeを観て最高のスコーンを作りました。

 

 

中はサクサクし、最高に美味しいです。

生地を捏ねたりまぜたりを軽くします。

 

それがコツでこんなにサクサクになるそうです。

その他にコツがたくさんあります。

クロテッドクリームとブルベリージャムでいただきます。

 

クロテッドクリームはスーパーに売っていません。

大阪ですと成城石井にあります。このクリームはお味をグンと良くします。

 

値段は¥500前後です。

このクリームとジャムでお召し上がりくださいね

 

今回のスコーンの先生は、

「高級ホテルの味を家で再現

  本場アイルランドのスコーンの作り方」です。

 

本当に最高の美味しいスコーンができました、

どこのスコーンよりも美味しいでした。

 

YouTubeに感謝でした。