毎日失敗にめげずシフォンケーキの試作です・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

  毎日、お暑いですが、これが7月、8月の真夏日ですね。

この猛暑を楽しみたいですね。


私は店を営業して居ますので、エアコンの室内で楽しんでおります。

YouTubeを観たり、ケーキ・パン・食事作りで幸せです。

 

定休日には週2回体操教室もあります。

今日はその日ですので午後からは運動をしてきます。

 

昼食です。

 

右は茄子をレンジでチン2分します。

その後、お醤油、生姜を乗せ、チーズをかけオーブントースターで焼きました。 

仕上げはバジルのみじん切りと糸唐辛子です。

チーズは残り物で乾いて使い道がなく、おろし金でおろすと立派なチーズになりました。

 

 左上は、豚小間切れ・青梗菜・もやし・厚揚げでいためものです。

 

何方も簡単なおかずでしたが、美味しく頂きました。

 

 

 シフォンケーキは私の苦手ケーキですが、失敗にはメゲズ、毎日作り続けております。

今日のケーキはこちらです。 

 

マーブルシフォンです。

少し背が低いでしたが配合によるかとも思いました。

 

 

 

 

 

 

次回はトール型と言って少し高さの有るのをつくりたいです。

本当に毎日作り続けても、背が低かったり情ないですが頑張りますね。