悩めるYouTube依存症・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今年の梅雨明けの予報は7月21日とのことですが、暑い一日でしたね。

洗濯を干しても汗で室内に戻ります。

 

外に出ますと一瞬,お湯の中に居るような錯覚でした。

今年の夏は例年と違う猛暑の予報ですが、熱中症対策はしっかりしたいですね。

 

 私は今迄にブログのお休みは余りありませんでしたが、この夏は書き出しに迷いがあります。

 

歳のせいかもしれませんが、ブロガーさんの訪問もご無沙汰をしております。

ごめんなさい。

 

言い訳になりますが、一応店の営業をしております。

雑用も多く、料理、ケーキ、パンなど常に同じものは作りたくない、新しい発見を求めています。

 

YouTubeにはまり、時間がいくらあっても足りません。

依存症があるとしたら「YouTube依存症」です。

 

ケーキパンは作り方だけではなく、理論その他が限りなく学べます。

これらの処理能力に限界を感じております。

 

先日ブロガーさんの記事でキャパオーバーの克服を知りました。

優先順位を決めることを学びました。

 

私も頑張ろうと決めたのですが出来ないのです。

パソコンは仕事で使います。

 

テレビはYouTubeだけです。

大きなニュースがある時には、息子が知らせてくれます。

 

ニュースを観ない私を知っているのです。

先日は「トランプさんのことを知っているかい」と📞ありました。

 

これは事件と思い、流石に知らないとは言えなく「事件のこと?」

初めて知った自分に反省でした。

 

冗談では無く、この依存症で心療内科に行きたいくらいです。

でも毎日が楽しく、パン・お菓子作りも出来ております。

贅沢な悩みかもしれません。

 

 先日に、トマトを沢山頂きましたので、しっかり煮込みトマトソースを作りました。

 

6個のトマト使いました。

純粋のトマトソースが出来ました。ピザ、ハンバーグに使います。

このソースで2回ピザトーストを作りました。

 

 

ピザトーストは簡単でおいしいですね。

 

先日に失敗したマーブルココアシフォンですが、今回も未だでした。

次回に頑張りますね。

この感じは良かったのですが。

 

 

 

ここが、良くありませんね。

 

カットしました。

目の粗いのも次回にクリアです。

でもふわふわで美味しいでした。

 

ラッピングしたところです。