簡単な夕食の筈が又もおかずを頂きました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 朝起きますとお天気が良く気持ちの良い朝でした。

庭に出ますと、ワイルドストロベリーが真っ赤に6粒もなっていました。

 

昨日にアイスコーヒーを作ってありました。

これは、アイスコーヒーに飾ろうと楽しみにしていました。

 

夕方に早速飾ろうと庭に出ますとナメクジに食べられていました。

残ったのが3個です。

 

 

仕方が無く、ブルベリーの冷凍がありましたのでそれを飾りました。

 

 今日の日中はYouTube三昧でした。

ケーキ・パンは勿論、わんこちゃん、猫ちゃんの幸せな動画などです。

 

夕食は簡単にしょうと思っていました。

ところがお友達がご自分の畑で収穫をした野菜で煮物にして届けてくださいました。

ごぼう、筍、里芋、人参です。里芋が特に美味しいでした。

これに鶏肉が入っていました。椎茸、こんにゃくも美味しいです。

 

お味は薄味で私好みでした。

自分の食事は作れるようになりましたが、甘いですね。でも有難いでした。

 

頂いた煮物と、後は冷蔵庫の残り物でしたが、豪華な夕食になりました。

ソースは新玉ねぎ、マヨネーズ、生クリーム、茹でたまごです。

圧力鍋でご飯を炊いただけでした。