体調を崩しておりますが少しずつ回復をしております・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 4月も終盤に入りました、そうしてGWが待っています。

皆様も予定を立てられていらっしゃるでしょうね。

 

お天気も前半は暑く、後半は☁、雨の予報ですがこれだけはわかりませんね。

大きな災害が無いことを祈りますね。

 

 私の体調も少しは良くなりかけていますが、GWは安静にしてなくてはいけないようです。今迄に無い休養をしております。

 

YouTubeは好きなので時間を見つけては観ておりましたが、、テレビは観ることがありませんでした。

今はテレビも観、楽しんでおります。

 

お食事も差し入れが多く、贅沢な生活で皆様に感謝です。

 

お昼にはフルーツサンドイッチもありました。

 

 

これは我が家に残り物がありましたので、作ってくれました。

とても美味しいでした。

 

生クリームがありました。

 

 

 

「てんてきの糖と言って、体に優しいお砂糖があります。

これらを使ってサンドイッチを我が家で作ってくれたのです。

 

 

お弁当もありました。

 

 

 

栄養満点のカロリーを考えた市販のお弁当に感心しております。

 

 

こちらはお友達が我が家でおかずを作ってくれました。

頂いた新玉ねぎが大活躍です。

 

新玉のかき揚げは美味しいです。

 

新玉と野菜の炒めものです。

 

鶏の照り焼とスナップエンドウと卵です。

照り焼きが美味しいでした。

 

鶏肉の天ぷらも美味しいでした。

贅沢な食事です。

 

サンドイッチも沢山のおかずで、太るのではと、ビクビクですが、体重は増えていません。

油断はしていません。 この他の間食はしておりません。

 

 

今日は病院に行く日ですので、私一人では行けなく息子が帰ってくれています。

朝食にピザを買ってくれました。

 

1枚買うともう1枚サービスとのことで2枚です。

これはチョッとサービスのし過ぎではありませんか。

 

材料費の高騰の時、ここ迄してくれなくてもと思いますがお店も大変と思いました。