国産小麦が沢山入荷、小分けします・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は、本当は予定の無い日の筈が忙しいでした。

何故かとは、国産小麦が沢山入荷しました。

 

ハルユタカブレンド強力粉です

 

ファリーヌ 薄力粉です。

 

強力粉、薄力粉どちらも北海道の江別製粉です。本日は25㎏大袋を3袋仕入れです。

これらを私が小分けをします。1㎏と2㎏です。

 

何故かと言いますと、1㎏入りを仕入れしますと、楽ですがお客様の手元には正規の値段でとてお高いです。

 

江別製粉の粉は安心、安全ですので是非お客様にお使い頂きたく、私の気持ちで大袋で仕入れ、少しでも多くのお客様にお安く、お使い頂きたく当店で小分けをしています。

 

その粉が本日に入荷し、これから小分けをします。

ゴミが入らないように最大の気を使いますがお客様の笑顔で救われています。

 

 ハルユタカブレンド (強力粉) 2㎏ ¥995

 ファリーヌ     (薄力粉) 1㎏ ¥430 

 

 ※どちらも良い粉ですが、特にファリーヌは最高級です。

  私のロールケーキはファリーヌの粉です。

 

 

 次の話題です。

お客様より、クッキーとパウンドケーキを頂きました。

 

​​こちらからからお上げしますのが筋ですのに頂いております。

お名前は社会福祉法人「野のちから」さんです。

 

経営者のお方がスタッフさんの代表で皆様で力を合わせ、パン、お菓子を作られ販売をされています。

お所は堺市西区鳳中町2丁23-86 鳳大社前です。 詳しいことはお電話でお尋ね下さいね。

☎ 072-263ー0202

 

本日に頂いたお菓子はこちらです。

どのお菓子も「安心、安全ママの味」です。

 

 

ソルトですがその中にもちよっぴり甘さがありミルクのお味です。

お世辞抜きで美味しいでした。

 

レーズンですが生地が、とて美味しいです。。

やはりプロですから私のパウンドケーキとは違い格別に美味しいです。

 

紅茶のケーキですが紅茶のお味がし、美味しいでした。

 

前部が美味しいいお味ですが、皆様のお口で是非お確かめ頂きたいとアップさせて頂きました。

堺市にお住まいのお方には是非お勧めのお店です。

 

今日はお買い物でお見えになるお約束でした。

何時も頂きますのでお返しに松山の銘菓一六タルトをお上げしようと作りましたが、丁度出来上がる10分前で間に合わなくお上げ出来ませんでした。残念でしたが、こちらのブログで我慢をして頂きます。

 

 

こしあんを巻きますが、いつもは生地の上にあんを置きながら巻きます。

今日はシートを作り上に置きロールにしました。

ところがやはりお店のは餡が綺麗に入っています。やはりプロですね。

 

私のは生地が良く出来ても餡の入りが下手でした。

 

 

本日の私のおやつでした。ダージリン紅茶と共にでした。

至福のひと時を有難うございました。