夢にまで見た国華園・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 お天気の悪い大阪地方です。

午前中まで晴れでしたが午後からは雨になりました。

 

 今日は晴れになって欲しいでした。何故かと言いますと夢にまで見た国華園に行きました。我が家には庭がありますが何を植えても育ちません。

 

肥料も上げたことが無く、結局はが土地のお世話をしていなかったのです。

お花・野菜のことなら国華園と言われるくらいの園芸店です。

 

何もかも園芸のことなら揃っていると言われていますので息子に頼み行ってきました。

期待をし過ぎたのか、近くのホームセンターを少し大きくしただけでした。

 

園芸に詳しい専門の方がいるわけでもなく、パンフレットも無く何かを尋ねると不愛想です。それは一人二人では無く全員の人が不愛想です。

 

商品のほとんどに値札が無く、知る人が知るという感じです。

私はハーブが欲しく、この日を待っていましたが、近くのホームセンターよりありませんでした。

 

折角来ましたので、肥料と土を何種類か、買い帰りました。

明日は土の入れ替えをしたいと思います。肥料もどのくらい入れたら良いのか分かりませんのでこれからお勉強です。

 

帰りに泉北の高島屋により色々お買い物をしました。

最初に551の豚まんです。私は豚まんらしきものを買ったことがありませんが以前に一回だけ551の豚まんを買いました。 

 

中の餡が気持ちの悪い記憶があります。最近2回目の豚まんをセブンイレブンで買いました。とても美味しく感動でした。

 

551の豚まんを買った時は体の調子が悪かったので、美味しく感じなかったのかと、再びチャレンジでした。

 

 

店頭販売でしたので包餡の仕方を見ていますと、これで美味しくなるのかと思いました。

早速頂きました。

 

思った通りの出来でした。それは下の皮は肉餡が出る位薄く、上部に皮が集まりスイトンを食べているようでした。

息子の感想は手作り感があって良いとのことでした。

 

高島屋の中に泉北堂のパン屋さんがありました。天然酵母のお店です。

美味しいパン屋さんランキング上位のお店です。

 

当店が泉北にある時はお客様より度々頂いていましたが、今日は買わせて頂きました。

食パンはトーストをして食しました。

 

生クリームパンです。

 

たらこパンです。

 

チョコチップパンです。

以上それなりに美味しいでした。

 

今日は6000歩くらい歩き疲れた一日でした。

昔は1万歩位、平気でしたのに年を感じました。